『35mmf/2Dで撮る雪景色』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『35mmf/2Dで撮る雪景色』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

35mmf/2Dで撮る雪景色

2014/02/14 18:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

東京は、今朝から降り出した雪が、家の周りでは30センチ以上の積雪です。
先日の降雪の翌日の写真と、さきほど4時過ぎに雪の中で撮った写真です。
20年ほど前に購入したレンズですが、Dfとの相性は悪くはないと感じております。

書込番号:17190928

ナイスクチコミ!10


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/02/14 18:53(1年以上前)

最近、自分もDfと35mmf2Dの組み合わせでフラフラしてます。

書込番号:17190964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 AI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度4

2014/02/14 19:17(1年以上前)

やつぱりF2Dは意外といいですよね。

書込番号:17191040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/14 19:34(1年以上前)

小型で使い易いのですが、できればフードはバヨネット式が欲しいと思います。

書込番号:17191097

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/02/14 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>tiffinさん
いまどきDレンズなど、、、、と、見向きもしない人たちも多いでしょうが、ダメレンズではないと思います。
社外品レンズのF1,4よりは、私としてはAFなどは確かだと感じていますね。
フラッシュの調光も優れております。
デジタリックにシャープネスをエッジに掛けたようなカリカリ感が無いのが好ましいと感じております。

>ファンタスティック・ナイトさん
個性の強いところもありますから好みはわかれるかと思いますが、なかなかいいレンズですね。
特に色描写はイイですね。

>じじかめさん
2028だけがバヨネッとのフードですね。
このフードだけが傘みたいに広がっていて場所をとります
フードをつけたり外したりが煩わしいので、2028から5014までの5本のDレンズはフードをつけたままレンズバッグに入れてあります。
3520には、HN-3のフードを付けております。
Japanと銘記されているフードですね。


書込番号:17191414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/02/14 22:06(1年以上前)

35mm F2Dに、ニコン純正0.75倍ワイコンNH-WM75を付けると26mm F2として
使えるそうですね。単焦点なので歪曲もそれほど目立たないとか?

http://jpskenn.homeip.net/2008/12/01/entry_867/

書込番号:17191823

ナイスクチコミ!1


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/14 22:09(1年以上前)

機種不明

35-70mm f/2.8D

GasGas PROさん、こんばんは!

>いまどきDレンズなど、、、、
そんなことないですよ!
私なんかGタイプは一本しか持ってないので(^^;
(しかもそのレンズはAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDだったりしますww)

私はこれからもDタイプをメインで使うつもりです(^^)

書込番号:17191835

ナイスクチコミ!2


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/02/15 04:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>モンスターケーブルさん  こんにちは

テレコンは持っていますがワイコンは持っておりません。
いちど、お店で実物を見てみようと思います。
フードが付かないらしいのでフードさえつけられる工夫をすれば魅力のあるパーツだと感じます。
AiAF 20mm f/2,8D が小型軽量なので、スナップでは14-24mm f/2,8G よりも使用頻度が圧倒的に多いのですが、もう少し画角が欲しい場合があります。
そのような時に、15oぐらいのレンズになりますからイイかもですね。
情報ありがとうございます。

>kompeitoさん

35-70mmF2,8Dを使われておられるのですね。
私も所持しておりますが、この切削レンズは製作コストが掛かっていたらしいです。
さすがにキレコミもヌケも不足なしですね。
レンズを選ぶS5proでもイイ写りをいたします。
なを、DX 18-200 は、S5proの常用レンズでつけっぱなしです。
単焦点レンズはGレンズを含め、14mm から105oまではそろっていますが気軽に持ち運べる大きさ重さでは、20oから85o の6本のDレンズですね。
スナップ用のレンズバッグにセットとして入っております。
2818G/3518G/5018G/8518G,はずいぶんと軽くなりました。写りも不足なしです。
大きさがDレンズよりも一回り大きいのが残念に思います。

3520 D の良さは、猫の毛並みの風情や情感が写ります。
カリカリ描写のレンズでは、どこか違和感を感じます。
Dレンズに、ナノクリコーティングして出してほしい、、、感じです。

夜の外を見てみましたら、雪はやみました。
相変わらずの積雪です。
雪かきが、も〜いやだ、、、です。

書込番号:17192924

ナイスクチコミ!2


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2014/03/07 14:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

今朝撮ったばかりの、僕のDfファースト&セカンド・ショットです!
Dfにはまずこのレンズを付けて撮ろうと思っていました!

何の変哲もない写真ですけど、Df買ったのが嬉しくて載せてしまいました!

書込番号:17275240

ナイスクチコミ!5


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/09 03:02(1年以上前)

機種不明

>やぁぁさん   こんにちは
「Df」を購入されましたか、、、、。
使い込んで行きますと良いところがたくさん見つかりますよ。
純正レンズであれば、どのレンズでも悪い写りは致しません。
社外品レンズですと、フラッシュの調光が不安定ですね。
雪の白さも、良い描写をしますね。

書込番号:17281690

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング