『レンズフードについて・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『レンズフードについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズフードについて・・・

2007/04/01 10:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

近々このレンズの購入を考えています。
そこで、このレンズに良いレンズフードを教えて下さい!!
ちなみにカメラはD80です。
それと、このレンズはポートレートに向きますか???
良きアドバイスをヨロシクお願いします。

書込番号:6184757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/01 10:50(1年以上前)

>ポートレートに向きますか???

向くかどうかはあなたの撮り方次第ですが、
換算50mmだからいいんじゃないですか。

書込番号:6184764

ナイスクチコミ!0


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2007/04/01 15:55(1年以上前)

優ちゃんです。。。さん こんにちは。

ポートレートに向くか否かはわかりません。
その人の感性でしょうね。

レンズフードですが・・・・
Ai AF Nikkor 35mm F2D のフードは HN-2だったと思いますが
私は 50mm用のフード HS-12 を使用しています。
結構 格好も良いですよ。

↓これです。 一番最後のページです。

http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=3403

私の経験では 画角が狭い分 24mmまでは けられずに使用
できます。

書込番号:6185496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/04/01 17:00(1年以上前)

私は、carulliさんのHPで知り、HS-14が使用できる
との事だったので、HS-14を購入しました。

http://carulli.maxs.jp/hood/hood.htm

最近流行の薄型の保護フィルターを付けた場合は、
思ったように装着できない場合がありますので、
フィルターを使われる場合はご注意ください。

書込番号:6185695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2007/04/01 17:33(1年以上前)

こんにちは。

換算52.5mm相当の標準画角となりますので、ポートレートとしても問題はありません。
PC35mmF2.8をポートレートと物撮りに使っています。

フードはわたしの場合はHR-1ラバーフードをメインに時折、HS-9メタルフードを使用しています。
35mmはAPS-Cサイズでは標準画角となりますが遮光性優先で決めるか、見た目優先で標準レンズとみるかあくまでも広角レンズとみるかでフードの希望も変化します。
希望がありました、装着した画像をアップをしますので申してください。

書込番号:6185802

ナイスクチコミ!0


Grayberetさん
クチコミ投稿数:161件

2007/04/02 01:18(1年以上前)

ハクバとかのラバーフード。場所を取らないし、これ一つで、
銀塩とデジタルのでの使い分けができるのも便利だと思います。

書込番号:6187771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/04/02 21:18(1年以上前)

ぼくちゃんさん、NISHOさん、じょばんにさん、
がんばれ!トキナーさん、Grayberetさん、
いろいろとアドバイスありがとうございました!!
35mmF2Dを購入の際はHS−12を買おうかと。。。
又、わからないことがあったら教えて下さい!!
お願いします。

書込番号:6190147

ナイスクチコミ!0


miniboss1さん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/04 15:19(1年以上前)

優ちゃんです。。。さんへ
はじめまして、最近私もこのレンズを購入したのですが、フードも
ついては来たのですが、お遊びでこのレンズに花型フードなんてのも楽しいのかなと思いまして(ーー;)
こんなのを付けてみようと注文致しました。まだ届いてはおりませんが、多分大丈夫ではと思います。
送料コミで1320円は安いですよ、ご参考まで(*^_^*)
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm
ここにありました。

書込番号:6196123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/04 20:50(1年以上前)

miniboss1さん
見ました見ました、花形フード!!
すご〜〜〜くカワイイ。
花形フード届きましたら是非是非感想を聞かせて下さい!!
お願いします。

書込番号:6196980

ナイスクチコミ!1


miniboss1さん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/07 21:33(1年以上前)

優ちゃんです。。。さんこんばんわ、花形フード到着しましたよ(^^♪
なかなかいいですよ、リングが付いてるのでどの位置でも止められます。
これからはずっとこれを付けておこうと思います。
我が愛機D70Sに35mmF2.0を装着しました。
ご参考まで必要でしたらご覧下さい(-_-;)

http://photos.yahoo.co.jp/ph/seawolf_jp/vwp?.dir=/c1b1&.src=ph&.dnm=10dc.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/seawolf_jp/lst%3f%26.dir=/c1b1%26.src=ph%26.view=t

書込番号:6207290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/07 23:10(1年以上前)

miniboss1さん こんばんわ!!
早速写真を拝見させてもらいました。
ありがとう御座います。
そこでこの花形フードについて質問しても良いですか???
・フィルターを付けた状態でも花形フードは付けられますか?
・花形フードを付けた状態でレンズキャップは出来ますか?
愚問かもしれませんが教えて下さい! 

書込番号:6207782

ナイスクチコミ!0


miniboss1さん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/08 06:50(1年以上前)

優ちゃんですさんへ
へたくそ写真ご覧頂きましてありがとうございました。

フィルターとキャップどちらも答えはOKです(^^♪
フィルターにフードを取り付けます、そしてフードにキャップが
付くようになってます。中々優れものだと思いました。

ただフードの位置の固定は大口径レンズのように、切込みがレンズ
自体に無いので90度カチッという訳にはいきません。
中間リングでフードとフィルタ(またはレンズ本体)を任意の位置で固定する事が出来ます、リングを中間に入れたのもアイデア賞だと思います。私は気に入りました(^^♪ 別にお店の回し者ではありませんが(-_-;)

書込番号:6208733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/13 18:19(1年以上前)

miniboss1さん 初めまして、

花形フード、この板を参考に、私も昨日注文しました。
現在、一週間待ちだそうです。いい事教えていただきまして、ありがとうございました。

書込番号:6227582

ナイスクチコミ!0


miniboss1さん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/13 21:52(1年以上前)

ニコキャノさんどうも初めまして<(_ _)>
参考になればありがたいです、もう少しご参考までに申し上げますと、(これは販売店さんにも進言致しましたが)
フードのレンズ又はフィルターへの食い込み分と言いましょうか、
ねじ山の回転限界が2回転と半分位かと思います。

私としてはもう少しあと1回転位の締め代が欲しい所でした。
何故ってフードはプラスチック製品であるために、多少弾性も有り、2回転位ですとちょっと外力が掛かった場合、外れてしまう事もあるからです。

この為私の場合は、中間リング(こちらもプラスチックです)を
取り外しまして、サンドペーパを下敷きにして少しリングを薄く
研磨しました。
これで回転角度が大きくなり、シックリと収まりました。
販売店さんにも連絡しましたが、とりあえず今のところリングを薄くする対応はしない様子です。まあ別にそんなに大した問題でも
無いのでしょうが、ちょっとこだわっています(-_-;)

でも装着後はとても可愛くて気に入ってます、行きつけのカメラのキタムラの店長に見せたら、アレッこれ何処から買いました?
と驚かれました、、、、と密かに自己満足しています(^_^)v

書込番号:6228270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/13 23:03(1年以上前)

miniboss1さん 今晩は、

実はニコン純正の5014用のフードをレンズ購入と同時に買ったのですが、ラバー製の無骨で野暮ったいフードで一度も使ってなかったのです(笑)。そこへ、このminiboss1さんの案内、フードの写真を見て一目で気に入りました。
   再度、ありがとうございます。

書込番号:6228579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/26 22:21(1年以上前)

すみません、この場をお借りして..........

miniboss1さん 今晩は、
先日ご紹介頂いたレンズのフード、たった今届きました。
さっそく取り付けたら、これがもうバッチリバランス良く、似合ってます。
大変気に入りました、ありがとうございました。
まずは報告まで。<(_ _)>

書込番号:6273866

ナイスクチコミ!0


miniboss1さん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/28 22:19(1年以上前)

ニコキャノさん こんばんわ

ご丁寧にありがとうございます。でもホント可愛い感じですよね。
自分の大切にしている可愛いレンズちゃんに、気の利いたプレゼントみたいな思いがありますね(^_^)v
あとはいい写真を写してあげる事だと思います。
カメラ好きの人達はみんなそうなのでしょうが、自分の大切な道具はホント大事にしますよね。いい事です(^_-)-☆

PS 格好は同じでよく見てみると5014って言うのがニクイですね。羨ましい限りです。24.35mmと持ってますが5014mmも何となく
欲しくなりましたオット沼の近くに来たようです、気を付けないと(^^♪

書込番号:6280134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング