『本日届きました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『本日届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

本日届きました。

2008/02/07 23:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

クチコミ投稿数:83件

ひろなべと申します。

本日35mm F2Dが届きました。(^^♪

当初、Sigma30mm F1.4に気持ちが傾いていましたが、
前ピンの問題やF2Dとの価格差などを踏まえ、F2Dに
決めました。

しかし、なんと言っても皆さんのレポートに『買って
損をしないレンズ』との声が多かったことが決め手と
なりました。

本当にありがとうございます。

購入先は、デジカメオンライン楽天市場店。
http://item.rakuten.co.jp/emedama/4960759018489/
価格は\29,800(税込)+\735(送料)= \30,535
でしたが、楽天のポイントを使用し、\28,000程で購入
しました。

室内にて試し撮りをしましたが、皆さんの評価通り、
『買って損をしないレンズ』でした。

ファインダー越しの風景がとても明るく、且つ近くに寄
れる。
また、なんと言っても所有のレンズでは味わえなかった
自然なボケ味にホレました。

今週来週は忙しく、撮影する時間が取れそうもありませ
んが、今月末ぐらいには写真をアップできるかな〜。

当分は、寝る前の室内チョイ取りで我慢します。(T_T)

書込番号:7357480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件 ぶらぶら弐号館 

2008/02/08 00:22(1年以上前)

ひろなべさん、購入おめでとうございます♪

私もSigma30mmF1.4に気持ちが傾いていましたが、このレンズを購入しました。主に、室内&子ども撮りに使っていますが、最短撮影距離が短く、接近戦でも重宝しています。
単焦点ならではの描写も最高ですよね〜。画角も使いやすい!

撮影に出かけるのが楽しみですね。アップお待ちしております♪

書込番号:7357639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/02/08 00:38(1年以上前)

ひろなべさん、御購入おめでとうございます。

シグマも相当評判が良いようですし、F1.4も魅力ですね。
ただ、価格が高いし、大きく重いですから、後はそれらを加味して
人それぞれ選択すれば良いですね。

このレンズは、私もお気に入りです。
DXフォーマットでは、標準レンズの画角で使えるのが嬉しいです。

周辺は色々言われますが、それでも充分良く写ってくれます。

書込番号:7357729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/02/08 00:56(1年以上前)

ひろなべさん

 Ai AF Nikkor 35mm F2D、ご購入おめでとうございます♪

 このレンズ、Ai AF Nikkor 24mm F2.8と並んで、私も室内撮影ではお気に入りのひとつです。

 もっとも、最近は楽をしてAi AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの出番の方が増えてしまっているような気がしますが…

 ニコンのレンズの中では最高レベルの単焦点レンズですので、今後の撮影が楽しみですよね(^−^)/

書込番号:7357808

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2008/02/08 06:14(1年以上前)

ひろなべさん、おはようございます(^_^)
ご購入、おめでとうございますm(__)m

このレンズ、皆さんが書かれてるとおり、写りもよく、最短撮影距離も短いので大きめの花などの
撮影にも役立っています!!
また、見た目くらいの画角も扱いやすいです(^^)
あと、このレンズ、夜景などで長時間露光で使用すると光芒がキレイなんです(^_^)
機会があればぜひ、やってみてくださいm(__)m

過去の画像ですが、光芒が出てるのがありますのでお暇があれば見てくださいm(__)m
http://tyamu.exblog.jp/d2007-11-14

書込番号:7358259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2008/02/09 23:18(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

皆さんのすばらしい写真を拝見させて頂きました。

下手な写真なので気後れしてしまいますが、お遊びで小物撮影をしてみました。

若干後ピンなのかな?とも思えますが、簡易マクロとしても楽しめそうです。

⇒フロントノーズのフェラーリマークにピントを合わせたつもりですが、ヴォー
ダフォン・シェルのマークにピントが行っちゃいました。

因みに、35mmF2Dのレンズフードは『HS-9』を購入しましたが、皆さんは何をお
使いですか?

書き込み等では『HS-14』が圧倒的に多いようですが…。

書込番号:7366821

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/09 23:28(1年以上前)

HS-14をAI-S35mmF2+D40でチェックしたところ、ケラレはないですね。

フィルター1枚かませて、
f22、最短・無限遠
開放 最短・無限遠
において

書込番号:7366876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/02/09 23:33(1年以上前)

機種不明

35mm F2D

すみません。

画像がアップされませんでした。

書込番号:7366909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件 ぶらぶら弐号館 

2008/02/10 13:54(1年以上前)

ひろなべさん、御写真のアップありがとうございます。ボケ具合が良いですね〜。

>若干後ピンなのかな?とも思えますが・・・

写真を見ると確かに若干後ピンな感じがしますね。でも、私がそうだったのですが、マクロレンズ同様、ちょっと前後するだけでピンがずれてしまうので何回か使ってみるか、三脚などで固定して確かめると良いと思います(三脚を使用されて撮られたのならすみません)。

>35mmF2Dのレンズフードは『HS-9』を購入しましたが、皆さんは何をお使いですか?

私は、こだわりがなくカタログのまま、HN-3です。HS-9は50mmF1.4Sを中古で購入した時に、だだをこねて、お店にある理由で置いてあったHS-9を付けてもらいました。どちらも金属製?なので、バックに入れる時など他のレンズを傷つけないかとちょっとだけ気を使いますが、気に入っています♪

書込番号:7369438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/02/10 21:55(1年以上前)

f5katoさん、ようくん&Myfamilyさん
返信ありがとうございました。

フードに関しては、とりあえず使い込んで不都合があったら
検討使用と思います。

またアップした写真は、腹の出っ張りと戦いながら床に寝転
んで撮影しました(^^ゞ

今度三脚使用にてチャレンジしてみます。

書込番号:7371606

ナイスクチコミ!0


Interplayさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/12 13:24(1年以上前)

こんにちは。
お腹と三脚の挑戦はいかがでしたか。失礼。
この手のアングルですと、まず、左フロントタイヤからの視線の流れが起こります。
そう、画面を大きめに占めるF1タイヤから感じるインパクトでしょう!
三脚でしたら、f値をもっと絞って、タイヤ(ホワイトレター)を狙ってもおもしろいかもです。
絞れば、後方深度でスポンサー・ロゴへもイメージ来るかも。     (狙いでしたらごめんなさい)
その場合の省略に関したバックスクリーンとして、カラーケント等もいいかも知れません。
これは、自分にも言い聞かせている部分だと思って、ご勘弁免下さい。

書込番号:7380091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング