『AF-S化は何時?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『AF-S化は何時?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

AF-S化は何時?

2008/09/15 19:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

クチコミ投稿数:675件 AI AF Nikkor 35mm f/2DのオーナーAI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5

D40とD90(予定)の2台体制で行こうと思っているものです。現在はD80に単焦点ではこのレンズと50mm1.4を使っています。
やはりズームにはない写りと軽さが魅力的なのでD40と共用出来るAF単焦点が欲しいと思っています。
シグマからは30mmに続き50mm1.4も発売され評判も良いですが、やはり純正が近々発売されるなら・・・と思っています。特に画角が一般的に使い易い上、結構寄れるこのレンズのAF−S化を期待しています。
もっともVR化して重く高いのは勘弁ですが。
うわさはありますが、信憑性のある情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

書込番号:8355712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/15 21:19(1年以上前)

ニコンはD40,D60を発売したのですから、35mmと50mmのSWM化は
義務みたいなものがあると思います。

書込番号:8356283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/15 22:27(1年以上前)

確かに!

ニコンは今までのAFレンズ使えない状況を作り出しのですから、
どのボディでもちゃんとAFが使えるレンズを作る義務があると思うわ!

私的にはnew35mmF2に期待します♪

書込番号:8356822

ナイスクチコミ!1


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/09/15 23:36(1年以上前)

Sigmaに手を出してしまう前に発表して欲しいものです。
近寄れる35mm待っています。

書込番号:8357302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/09/16 21:06(1年以上前)

  D200レンズキット・ユーザです。
  DX18-70/3.5-4.5G もいいですが、確かに、35/2.0D は、いい写りをしてくれますね。
  いつかはAF-Sのを出してくると思っております。

書込番号:8361024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件 AI AF Nikkor 35mm f/2DのオーナーAI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5

2008/09/23 11:35(1年以上前)

AF−S50mm1.4Gが発表になりましたね。35oはおあずけでした。New50mmを見るとシグマの50mmの半分近い重さです。これは歓迎です。シグマは性能は高い評価ですが、ズームレンズ並の重さがあり敬遠です。最近の二コンのレンズはナノクリが無くても逆光に強くなっているみたいなので、35oも写りと軽さをバランスさせたものを期待できそうです。出来れば1.8で出してくれればBESTなんですが。

書込番号:8398475

ナイスクチコミ!0


LA151さん
クチコミ投稿数:23件

2008/09/27 19:45(1年以上前)

NIKON RUMORより
AF-S 35mm f/1.8ですって。
http://nikonrumors.com/2008/09/26/nikon-leaking-about-new-products-at-photokina.aspx

書込番号:8421055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2008/09/29 11:15(1年以上前)

>AF-S 35mm f/1.8

いくらぐらいになるかなぁ。

書込番号:8429679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/15 05:26(1年以上前)

>AF-S35F1.8

DX機でAF35F2Dを以前使ってましたが、丁度良い画角でほとんどそれで撮っていました。
事情があって手放してしまい、今はSIGMAの30mmF1.4がお散歩用になっていますけど
NikonからAS-F化された35mmF1.8が出たら飛びつきます♪
新型が当分出ないなら買い直します^^;

10月22日にD3XとかMX機の発表があるかもなんて、どこかで見ましたがそれはさておき
単焦点のリニューアルも期待したいです♪

書込番号:8502834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング