『New AF-S 85mm f/1.4G の発売日』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x72.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

『New AF-S 85mm f/1.4G の発売日』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFを新規書き込みAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信11

お気に入りに追加

標準

New AF-S 85mm f/1.4G の発売日

2010/05/07 20:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

いつごろですか?

書込番号:11331536

ナイスクチコミ!1


返信する
転バスさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/08 11:54(1年以上前)

私も毎日チェックしていますが、シグマも85を発表したこと
ですし、時期と価格はメーカーも慎重になるんでしょうね。

現行Dタイプがあまりにも素晴らしい写りをするので、それ以上
となると。。一体どんなレンズなのでしょう?
少なくとも描写性能は現行レベルをキープして欲しいですね。

かく言う私は、つい先日やっとこさ現行Dタイプを手に入れました。
中古ですが程度も良く、何より写りとその風貌には大満足です。
お腹いっぱいでホッとしているところです(笑)

書込番号:11334328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/05/10 22:49(1年以上前)

FX用レンズの新型は、ペンタックス645Dの発売が近い今となっては難しいと思いますよ。
なにしろFXより圧倒的高画質な645Dが控えている以上、今新型レンズを出しても画質でかなわないのが目に見えてますから。

特に、現行85/1.4Dは、D3に付けてF2で撮って、すばらしい描写をします。(私も画像をアップしている)
このことが、ディスコンした28/1.4Dに代わる24/1.4Gとは意味合いが全く違うのです。

新型85/1.4Gともなれば、当然現行既に高性能のDタイプレンズより性能が劣るわけには行かないという困難な課題があります。
その上さらに、ペンタックス645Dに見劣りしては、ニコンの沽券にかかわるわけですし・・・
おいそれとは出せないんじゃないでしょうか。

事実、F4通しズームについても、キヤノンと同じ24-105/4だとか、いろいろ噂があったけど、
結局は200-400という645D等とは競合のない、全くの無風地帯のレンズでしたからね・・・
仮に今無理して出しても評判を下げる懸念があるとなれば・・・多分出ないと思います。

書込番号:11345035

ナイスクチコミ!2


AR10さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/10 22:55(1年以上前)

>デジ(Digi)

645Dの話はいいって。

書込番号:11345070

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:568件

2010/05/11 07:16(1年以上前)

>FX用レンズの新型は、ペンタックス645Dの発売が近い今となっては難しいと思いますよ。
>なにしろFXより圧倒的高画質な645Dが控えている以上、今新型レンズを出しても
>画質でかなわないのが目に見えてますから。

病的な荒らしはおやめ下さい。
645Dの解像度がFXより上でもNikonはFX用レンズを出します。
断言します。

>その上さらに、ペンタックス645Dに見劣りしては、ニコンの沽券にかかわるわけですし・・・
全く見当外れの意見です。
645Dの解像度(画質ではない)が上でも何の問題もありません。
もしこれが問題ならば、Film時代にとっくに会社として対策しているでしょう。
大きなセンサーのフォーマットの解像度が上でも何の問題もないです。
逆に645Dの解像度がD3Xよりも落ちるような事があればそれは沽券に
かかわる大問題です。
根本的に「沽券にかかわる」の使い方が間違ってますね。



書込番号:11346022

ナイスクチコミ!15


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/05/11 11:14(1年以上前)

明日は月曜日かぁさん、はじめまして。

この新レンズの発売時期については今までも様々な憶測がありましたが、いつ頃なのでしょうね。
恐らくご存知の方は公表できないでしょうし、知らない方はお答えできませんしね。^^;

レンズの設計時期は古いほうだと思いますし、昨今のニコンさんはFX様の単焦点レンズを順次リニューアルしていますから、順番から云えばそう遠くない時期に発表されるのではないでしょうか、と楽観的に期待しています。

Dタイプはデザインも描写も素適ですから、Gタイプが発売されると非常に悩ましいところです。たぶん60ミリのマイクロレンズのリニューアルと同じようなデザイン変更になるのかな?と素人予想していますが、AF-Sの静粛敏速な操作性と紫/緑色の収差対応、あとは流行のナノクリと非球面レンズによる小型化かなぁ・・・・絞り開放でシャープな描写になりすぎちゃうと逆に困るかも、まさかこれにVRUは付かないでしょうけど、わかりません。

想像すると楽しみですが、わくわくしながら待っています。(先立つ物も要りようですしね・・いくらくらいになるんでしょうか)



> FX用レンズの新型は、ペンタックス645Dの発売が近い今となっては難しいと思いますよ。
なにしろFXより圧倒的高画質な645Dが控えている以上、今新型レンズを出しても画質でかなわないのが目に見えてますから。

という極端な意見もありますが、もしその意見が正しければ今後ニコンからFX用レンズは一切発売されないことになりますね。全然説得力を感じません。

書込番号:11346476

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/05/11 21:23(1年以上前)

--> 藍月さん

> もしその意見が正しければ今後ニコンからFX用レンズは一切発売されないことになりますね。全然説得力を感じません。

いや、本当に今後FXレンズは出ない可能性だってあると思いますよ。

現に、ソニーはAPS-Cセンサーのミラーレス一眼を出しました。
マウントまで変えてね。
ということは、ソニーのフルサイズレンズは、今後ゼロとまでは言わないが、力の入れ方はかなり少なくなるでしょうね。

ニコンは逆にラージフォーマット(MX)の方を、本当は出したかったんじゃないでしょうか。
もしMXを出せば、FXの新レンズは、スポーツ撮影に特化したD3S用を除けば、もはや不要ですからね。

実際、スポーツ用と思われる200-400はちゃんと新型を出してるでしょう。
でもスポーツ用というよりは、MXの領域と重なる85/1.4Gは・・・出ないと思いますよ。

書込番号:11348469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件

2010/05/11 22:31(1年以上前)

デジさんの予想は外れることで有名ですから、FXレンズは出続けるんでしょうね。

Nikonから35mmフルサイズは出ないと言い張っていた直後にD3発表。
デジタル一眼にはSDカードは適さないと言っていたが流れはSDカードに。
等、実例多数。

普通に考えてFX用レンズが出ない理由が全くないですもの。

あそうか、自分のHPの宣伝がしたいだけなのか(苦笑)。

書込番号:11348920

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオーナーAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2010/05/12 22:03(1年以上前)

ホントいつ発表でしょうか。 ワクワク

ビギナーが使うレンズじゃあるまいし、間違ってもファインダーで覗いた絵と実際写る絵が変わってしまうVRなんて付けて欲しくないです!(マァ、F1.4のレンズにVRなんか付けたら世も末か…笑)

無理した軽量化も不要!最短距離もいらんです!

ボケと緻密な写りにこだわったナノクリ化正常進化を望みます〜

書込番号:11352968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/05/14 19:53(1年以上前)

この夏までには発表・発売します。

書込番号:11360128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/01 21:01(1年以上前)

>今新型レンズを出しても画質でかなわないのが目に見えてますから。

645Dには大口径レンズが無く、せいぜい暗いF2.8関の山です。

書込番号:11569948

ナイスクチコミ!1


pandaleeさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/04 16:45(1年以上前)

85mmはProのポートレイトレンズなので、VRなどはいりません、AFSいいですが、Nano Crystalもできればやめていただきたい。

なぜかというと、NanoCrystalのレンズはすべて暖色系で、色が汚い。

SharpでContrastの強いだけでいいのなら70−200VR2使うといいだけ出し。

とにかくZeissやCanonの85mmのようにColorBlanceもう少し考えて設計していただきたい。

Nikonの古いレンズはNeutralな色合いなのが多いが、最近のNanoZoomはみんな暖色系、これは風景や、Street系などにはすごくいいでしょうが、StudioけいのProのPortrait には使えない。

私個人としては、このレンズはNikonのなかでは一番気に入っているので、超音波化してくれればそれでいいと思います。

Portraitには基本的にはCanonやPhase使うことが多いし、VRだけはめていただきたい。

お願いします。

書込番号:11582433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス一眼でも使っています?? 8 2024/11/22 8:12:54
オワコン 3 2021/08/05 6:06:26
Ai AF Nikkor 85mm f1.4D IF仕入れた 1 2021/05/17 1:39:24
製造番号30万代について 8 2021/01/19 14:11:08
このレンズ以外でのお気に入りってありますか? 9 2021/12/29 9:00:07
DFにつけたくて 13 2016/06/06 16:07:03
久しぶりに持ち出しました 0 2016/04/06 19:41:23
最後の1本? 5 2016/03/14 23:03:48
やっと手に入れました。 8 2015/12/19 22:44:28
製造番号 25 2015/12/18 0:23:34

「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミを見る(全 2684件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
ニコン

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング