『初の単焦点に感動!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:71.5x58.5mm 重量:380g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dのオークション

AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dのオークション

『初の単焦点に感動!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 85mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 85mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初の単焦点に感動!!

2009/10/24 18:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.8D

スレ主 ゆり平さん
クチコミ投稿数:25件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、こんにちは。いつも参考にさせて頂いてます。

D300+Tamron28-300mmVC付の組合せで1年3ヶ月経過しました。風景,建物,人物,イベント,スポーツ等,いろいろ撮る機会があるのですが,特に明るいレンズが欲しく,(室内スポーツ用)このレンズにたどり着きました。Tamron28-300mmもいいレンズではありますが,どうしても体育館内では暗く,苦戦していました。

新しい相棒,このF1.8の明るさは素晴らしいですね。感動ものです!!バレーの試合,料理,風景,犬の写真等をアップしてみましたので,このレンズを検討している方は,参考にしてみてください。このチワワの飼い主は,「本物より写真のほうが可愛いい!!」と言っていました(笑)

書込番号:10360580

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/24 20:27(1年以上前)

ゆり平さん はじめまして。
私も明るいレンズが好きです。
チワワさんの写真にも見られるように、こういうボケは明るいレンズならではですね。
人間の目では体感できない世界が見えます。

書込番号:10361303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/25 11:21(1年以上前)

単焦点レンズは、例えると「肌が白くてキレイな女性」


ズームレンズは「お化粧美人」



って感じがします。

個人的には、美人よりも肌のきれいな女性が好きです(笑)

書込番号:10364603

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆり平さん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/26 10:12(1年以上前)

そうかもさん,ハッピースナッパーさん,レスありがとうございます。
ブログの写真見ました。マクロの写真,紅葉の写真きれいですね。またいい写真(自己評価!?)撮れたらアップします。

書込番号:10370005

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/26 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D90 85mmF2D F2.8

D90 85mmF2D F3.5

5D 85mmF2D F5.6

E-3 85mmF2D F2.8

ゆり平さん

こんにちは、

これは、いいレンズなんですよ、しかも価格も安い。

画質、性能も申し分ありません。

開放で、ソフトで甘く、絞ると、きりっとシャープ。

僕の場合は、F2.5で背景ぼかしたポートレート。

画質にうっとりしたいなら、F4.5です。(APS−Cの場合)

F1.8〜F2.2は、物にいいですね。ポートレではちょっとボケ過ぎる。

ということで、作例は、東京モーターショー2009
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10373220798.html

1枚目は、D90で、F2.8 これぐらいは安心して(ピントが)使える。

2枚目は、同じくD90でF3.5 ますます、しまってくる、ボケもいい感じ。

3枚目は、アダプタで5Dに付けて、F5.6 フルサイズだとこれぐらい絞ったほうかよいようです。

4枚目は E−3で、これだけ85mmじゃなくて、ニコンの35mmF2Dです。絞りはF2.8 フォーサーズのF2.8はD90のF3.5、フルサイズのF5.6と同じ被写界深度になります。

5D と E-3 はMFです。

書込番号:10373598

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆり平さん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/28 05:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

秋保大滝

磊々渓

磊々渓2

mao-maohさん初めまして。

 東京モーターショーの素晴らしい写真拝見しました。(男性が肩に手を回している娘が好みです…)ここはレンズについて語る場ですが,ニコンとキャノンを使い分ける目安ってmao-maohさん的には?12月には仙台でもモーターショーが開催されます。是非この85mmを持参していこうと思います。

 名取川の上流,秋保大滝と磊々渓(らいらいきょう)を撮ってきました。大滝は,しぶきが風でバンバン飛んできた為,少し画像がかすんでしまいました。それから磊々渓,余り日が射さない薄暗い所なのですが,F1.8の威力は凄いです。燦燦と日が射すような明るさで,奥までバッチリ捕らえることができました。(事実と異なる?)もう,このレンズの虜になりそうです。

書込番号:10380071

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆり平さん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/28 05:10(1年以上前)

大変失礼しました!!!大滝の写真はTamronでしたm(_ _)m

書込番号:10380075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 85mm f/1.8D
ニコン

AI AF Nikkor 85mm f/1.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 85mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング