『思わず買っちゃいました!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:79x120mm 重量:815g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

『思わず買っちゃいました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dを新規書き込みAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

思わず買っちゃいました!!

2012/08/26 20:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

クチコミ投稿数:360件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度4

本日、御殿場のニコンアウトレットでプライスダウンした最後の一本を¥64380で購入しました。DCレンズと言う事でボケが楽しめるとの事。まだまだ使用頻度が少ないですが現在マイクロニッコール105mmf2.8Sと85mmf1.4Dも所持していますがどれが一番ボケがすばらしいかどなたかご教授お願いできませんか?

書込番号:14984305

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/26 21:53(1年以上前)

めちゃくちゃ安いやないですか

いいタイミングやな〜

安すぎやで

うらやましい

書込番号:14984745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/27 00:37(1年以上前)

虎太郎1213さん&みなさん、こんばんは♪

>本日、御殿場のニコンアウトレットでプライスダウンした最後の一本を¥64380で購入しました。

 めちゃめちゃ安いじゃないですか!! うらやましぃ〜!

 という事は…噂のD600と並んで、このレンズとDC105mmのリニューアルも近づいてきているのかな?

書込番号:14985486

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/27 09:57(1年以上前)

おはようございます。虎太郎1213さん

ご購入おめでとうございます。

安く御購入できて良かったですね。

僕は開放F値がF1.4の85mm F1.4Dが一番ボケが良いと思いますが。

Ai Micro-Nikkor 105mm f/2.8S
http://photohito.com/lens/brands/NIKON/model/Ai_Micro-Nikkor_105mm_f%2F2.8S/

Ai AF DC Nikkor 135mm F2D
http://photohito.com/lens/brands/NIKON/model/Ai_AF_DC_Nikkor_135mm_F2D/

Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
http://photohito.com/lens/brands/NIKON/model/Ai_AF_Nikkor_85mm_F1.4D%28IF%29/

書込番号:14986364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/27 14:28(1年以上前)

>現在マイクロニッコール105mmf2.8Sと85mmf1.4Dも所持していますがどれが一番ボケがすばらしいかどなたかご教授お願いできませんか?

え?!
それはスレ主さんが試してみてここでみんなに教えてくださいよ〜
この3本を持っている人ってそんなに居ないと思うので興味ありますねぇ。

書込番号:14987043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/27 20:20(1年以上前)

虎太郎1213さん&みなさん、こんばんは♪

 よく見たら、質問スレだったのですね!(笑)

>現在マイクロニッコール105mmf2.8Sと85mmf1.4Dも所持していますが…

 どれも素晴らしいレンズのコレクションだと思います。 その様に充実したコレクションをお持ちの方はそう多くはないと思いますので、是非ともご自分で使ってみられて、その感想をお聞かせ願いたいと私も思います。

書込番号:14988173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度4

2012/08/27 20:27(1年以上前)

モンチッチVさん、そらに夢中さん、万雄さん、Kyonkiさん、早速有難うございます。特に万雄さん三本のレンズの作例有難うございます。ここのところまだまだ残暑がきつくなかなかカメラ片手に出歩く元気がありません。もう少し涼しくなったらじっくりと比較してみます。その時にはそれぞれをアップします。

書込番号:14988204

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/08/27 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.0 R2.8

F2.2 R2.8

F2.0 R2.8 本当は単なるピンボケカットですが地面の感じが好きなので(笑)

F2.0 R2.8

虎太郎1213さん、良いものを安く手に入れられましたね。

度重なる価格改定で随分高くなってしまいましたが、私はDタイプ化前のSタイプのこのレンズを
持っていますが、その頃は今のここの中古価格くらいだったように思いますが、それより更に安いとは…
ついにリニューアルされちゃうんですかねぇ・・・

私はDC135mmF2Sしか持っていないので、他との比較はできませんけど、
DC機能は良いボケを得ると言うより、自分の好みに調整できると思った方が良いのかも。
R方向に回すと前ボケの2線ボケ傾向が強くなったりとか万能ではありませんので。

個人的には絞り値より一絞り分程度R側に回した弱ソフト状態が好きですね。
購入当時は目一杯R側に回して、どこでもメルヘンチックな空間にしたりしていました。

書込番号:14988588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度4

2012/08/28 20:49(1年以上前)

M.Sakuraiさん柴犬での作例有難うございます。4枚目の顔なかなか可愛くて良いじゃないですか。家もコーギーがいますのでコーギースマイルでも撮ってみますか。

書込番号:14992073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/11/21 16:32(1年以上前)

DC135mmF2.0Sの方が開放画像は甘さが残りますが、こちらのレンズの方がプラナー100mmF2.0に近い湿度感たっぷりのトーンが肌を生き生きと描いてくれます。 DC135mmF2.0Dは開放からピントの芯が出た分、トーンは少し硬くなりました。 DC135mmF2.0Sは肌再現に向いたすばらしいレンズですので大事に使ってくださいね。

書込番号:15370692

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/11/21 21:31(1年以上前)

135mmF2.0ZF3さん

Sタイプを持っているからこそか、Dタイプも買って撮り比べたいなんて気も起きてしまいます(笑)
6万円台なら無理すれば…って感じですが、今はメインの被写体が犬でNikon1を主力としていて、
D50は中古が安かった(1万ちょっと)ので、DC135mmを使いたい病が急に発症したと言う状況では、
ちょっともったいなさすぎます。

書込番号:15371901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/21 23:18(1年以上前)

DCはデフォーカスをコントロールする機能です。
よく、ソフトフォーカスレンズと勘違いされますが、まったく別です(ソフトフォーカスレンズはキヤノンにありますが論外)。
DCで変えられるのは球面収差で後ぼけと前ぼけをコントロールできます。
中間リングをつけた時のような、球面収差でぼやけた描写も出来ますが、DCを操作する場合はしっかり絞ってコントロールするのがこのレンズの使い方です。
ニコンには過剰補正のレンズが多くありましたが、これは絞ったときの解像度を上げる役割もありますが、補正不足だとぼけが汚くなるという一面もあります。
135mm F2Dは明るいので記者会見でも使われた実績がありますが、基本は人物に最適な描写ですね。
はっきり言ってDCをコントロールしない状態の描写が一番です。

書込番号:15372583

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D
ニコン

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング