『このレンズとAF-s80-400とで迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『このレンズとAF-s80-400とで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズとAF-s80-400とで迷っています

2019/03/05 16:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

スレ主 mk1215さん
クチコミ投稿数:22件
機種不明
機種不明

D7100 シグマ150-500

D750 シグマ

撮影対象は野鳥でD750で使いたいと思ています。現在シグマ150-500使っているのですが息子に譲ることになりましたので、レンズで悩んでいます。(80-400も中古で)300mmはテレコン(1.7)使えますが80-400ではダメだそうですし内蔵モ−タ−が無し、300mmは
手ぶれがない等々、我が家にAF-SZoom70-300があるので80-400と比べて余り差が無いならAi300mmとも悩んでしまいます。

AI300は手ぶれ防止にSを1000にしないと無理とも聞きます、これなら少しくらい森の中では(1.7を使ったとき)はF6.8では暗すぎませんか?80-400はF750のモ−タ−で現70-300と比べてAFの速さは差が有るのでしようか?AFは親指AF使うと解消するのかな?

こんな感じで結論出せていません、Ai300のモ−タ−も中古だと当たりハズレが有るとも聞きます。シグマ150-500も中古で購入したのですがホ−カス時擦れたような音がしていますがこの機種は問題無いのでしょうか?

長文になってしまいましたがアドバイスお願いします。

書込番号:22510995

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/03/05 22:10(1年以上前)

>mk1215さん

 趣旨から外れますけど、テレコン前提であれば、素直にシグマかタムロンの150-600を購入されたほうが良いのではないですか。
 中古を探すより、少し頑張って新品購入したほうが安心だと思います。

書込番号:22511755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/05 22:45(1年以上前)

「AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」は 高い光学性能を搭載し クラス最高レベルの高速AFを実現しています。

焦点距離80mmから超望遠400mmまでの広い範囲をカバーし 野鳥や風景・スポーツ・鉄道・航空機などの撮影に適しています。
スーパーEDレンズ1枚とEDレンズ4枚を採用した光学設計に加え フレアーやゴーストの低減に効果的なナノクリスタルコート・手ブレ補正効果4.0段(SS)を実現した高い手ブレ補正(VR)機構を採用しています。

AFがf/8まで対応しているD750に 1.7xテレコン「Ai AF-S TELECONVERTER TC-14EII」を組み合わせて合成F値が8になる場合で AFが可能です。

書込番号:22511853

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/03/06 17:29(1年以上前)

mk1215さん こんにちは

サンヨン×1.7の書き込みが 以前ありましたので貼っておきます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/10503510257/SortID=16849309/

後 確認ですが 80-400oは初期型でしょうか それとも現行品でしょうか?

書込番号:22513208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mk1215さん
クチコミ投稿数:22件

2019/03/07 11:48(1年以上前)

有難うございました。
大変参考になりました。お尋ねのレンズは旧型を考えていました。AFが内蔵モーターがないので遅いとの口コミが多いですが
親指AFで解消されないのでしようか?

このレンズはテレコン(純正)では無いそうですが他のメ−カ−で使えるの無いでしょうか有れば決まりなのですが!

もし、>もとラボマン 2さんが二者選択するとしたら何方を選びますか。参考までに教えてください

書込番号:22514859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング