『買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥175,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

買いました

2009/09/17 23:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先週末の百里基地祭の飛行機を撮影するために、急遽買いました。あわせてTC-17ECIIも買いました。おかげさまで、大活躍してくれました。この組み合わせは私から見て申し分ないです。選んでよかったと満足しています。
撮影した画像を見ていただければお分かりと思いますが、描写は非常に鮮明で、AFスピードも問題ないです。
ちなみにカメラはD700とMB-D10です。

書込番号:10170206

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/09/17 23:19(1年以上前)

betelgeuse70さん 

ご購入おめでとうございます。

すばらしい写真ですね。

特に2枚目と3枚目が印象的でした。

書込番号:10170311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/18 09:07(1年以上前)

カメラ大好さん
ほめていただいてありがとうございます。今までの皆様の書き込みは大変参考になりました。
私は飛行機撮影に関しては全くの初心者で、今まで撮ってきたのは全部地上展示機で、今回の飛行を撮る前に本当に緊張しました。本当にこのレンズは力を貸してくれました。これからどんどん撮っていきます。

書込番号:10171823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/09/18 13:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ツマキチョウの争い

ツマグロヒョウモン

バン

betelgeuse70さん

私は鳥撮りですが、D300やD700で愛用していました。

D300でレンズ単体
http://gallery.nikon-image.com/105405155/albums/1418883/

D300にTC-17EII
http://gallery.nikon-image.com/105405155/albums/1418869/

D700でレンズ単体
http://gallery.nikon-image.com/105405155/albums/1440601/

D700でTC-17EII
http://gallery.nikon-image.com/105405155/albums/1439160/

など条件別にしてあります。
単純に表現すると、いずれの条件でも一絞り絞ったあたりから
よくなります。

飛行機に役立つかわかりませんが、私は下記のブログ頁のように使用しています。
Nikon Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D私のチューニング法(鍛え方)
http://75690903.at.webry.info/200902/article_6.html

書込番号:10172534

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/09/19 13:22(1年以上前)

こんにちわ。betelgeuse70さん

ご購入おめでとうございます。
どの写真も素晴らしいですね。
1枚目と2枚目と3枚目が迫力あって
映画のワンシーンのようですね。

僕も今年の12月にこのAi AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)
を購入しますのでとても良い参考になりました。

僕が撮るのは猫さんですが猫の表情だけを撮りたいと思い
購入する決心がつきました。

購入すればまたレポートさせて頂きますね。

書込番号:10177615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/20 21:15(1年以上前)

カメラ大好さん
情報ありがとうございます。とっても役にたつ情報で、いろいろ参考になりました。昆虫と鳥の写真は素晴らしいですね、私もぜひこのような写真を撮りたいと思います。

書込番号:10184685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/20 21:21(1年以上前)

万雄さん
ありがとうございます。
12月ですか、VR付の新型は発表されることがあるかなあ。今までず〜〜と新型を待っていましたが、つい諦めまして、購入に走りました。でもよい買い物でした。
万雄さんさんの猫をお待ちしております。

書込番号:10184725

ナイスクチコミ!0


TYPE☆Rさん
クチコミ投稿数:45件 記憶の記録 

2009/09/21 21:42(1年以上前)

betelgeuse70さん、ご購入おめでとうございます。

D700の高感度ノイズの少なさを活かすと開放F値が4に×1.7のテレコンの組み合わせでも十分SSが稼げますね。D700を一時期購入考えましたが、こういう素晴らしい画を見てしまうと・・・。

これから、このレンズで素晴らしい画を撮られる事を期待しています。

書込番号:10190070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/11/09 18:45(1年以上前)

betelgeuse70さん、今晩は!

大変参考になりました。

>あわせてTC-17ECIIも買いました。

ところで、D300、D700でテレコンTC-17ECII付けたらf6.8になりますが
AF追随問題なかったですか。
Nikonではf値5.6以上と云っていますがこのレンズは特別でしょうか。
宜しく。

書込番号:10448207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/09 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

300f2.8lensさん

AF-S300F4+TC-17EUですが、D3、D700、D300で飛行機撮りに使いました。
私は飛行機はジャンボ専門ですので、戦闘機とは速度が違いますが、AF追従は十分でした。

328だと大きいなって時にしか使わないですが、写りは良いですね!

丁度良い作例が見つけられませんでしたので適当なの貼っちゃいました。

書込番号:10449473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/29 23:57(1年以上前)

4月にシグマからAPO 50-500mmF4.5-6.3DG OS HSMが発売されましたが、最望遠域が同じAi AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF) *テレコン1.7との比較はどのようなものでしょうか。フクロウなどの鳥を撮りたいと思っています。教えてください。

書込番号:11298241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2011/11/16 20:14(1年以上前)

>ところで、D300、D700でテレコンTC-17ECII付けたらf6.8になりますが
>AF追随問題なかったですか。
>Nikonではf値5.6以上と云っていますがこのレンズは特別でしょうか。

私も購入を考えているので気になります

書込番号:13774100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]のオーナーAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]の満足度5

2011/11/17 10:15(1年以上前)

こんにちは。

このレンズとテレコン1.7を使用しています。

明るいとこではスパッとオートフォーカスします。

暗い日陰では、ゆっくり行ったり来たり迷います。

挙げ句の果ては、オートフォーカスできません。

このレンズには、1.4が適していると思います。

出先なので、作例はアップ出来ませんが悪しからず、ご参考までにレスしました。

レンズ単体ではかなり素早いオートフォーカスで写りも良いですよ。

書込番号:13776286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントリングの微動について 10 2016/09/21 22:38:50
ディスコン(ライトグレーのみ?) 3 2015/05/17 22:19:36
星を撮ってみました 7 2015/11/17 20:49:14
飛びもの用レンズには? 17 2013/05/29 18:42:45
D800とE-M5で撮影してみました 14 2012/12/08 14:04:16
迷います 7 2012/07/16 18:43:35
競走馬の撮影 38 2012/02/28 22:40:25
Bic Camera 楽天市場店 0 2011/07/07 13:28:55
私も買いました! 0 2010/07/31 0:49:33
買いました 12 2011/11/17 10:15:42

「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]」のクチコミを見る(全 188件)

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング