『VRつかないかな〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥250,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,200,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x430.5mm 重量:4750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)

『VRつかないかな〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

VRつかないかな〜

2006/12/10 17:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)

クチコミ投稿数:9件

ニコンの、このクラスのレンズには、なかなかVR機構が搭載されませんがやはり、あまり売れていないんでしょうかね?。私、一応ニコンをメインに使っているので、かなり以前からこのレンズのVR付きを待ち望んでいる一人ですが、やはりキャノンに移行するべきか?、悩んでいる昨今です。

書込番号:5740266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/10 17:56(1年以上前)

手持ちで振り回すのでしょうか?

書込番号:5740371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2006/12/10 19:26(1年以上前)

87万円もするんですかあ〜(^^ゞ

もちろん業務用ですよねえ。

まさか個人購入だったりして、気合はいってますね。

ついてゆけません。ごめんなさい。m(__)m

書込番号:5740783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/12/10 19:42(1年以上前)

早速、お返事ありがとうございます。さすがに一脚のお世話になります、それからこういった金額ですが、しばらく貯金しての購入です、個人購入ですよ。それから現行または前モデルを使っている方の使用感など聞かせてほしいですね。

書込番号:5740848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2006/12/10 19:54(1年以上前)

ご購入されてお写真を撮られましたら是非ともアルバムをアップしてくださいませ。
お願い申しあげます。87万円の写りを見てみたいです。(^^♪

書込番号:5740908

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/12/10 21:50(1年以上前)

このクラスのレンズは鳥屋さんなんかが使ってますね。

こないだ、キヤノンの白大砲使って何やら小鳥を狙ってるヒト見ました。

書込番号:5741562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6759件Goodアンサー獲得:271件 Myアルバム 

2006/12/12 07:31(1年以上前)

>手持ちで振り回すのでしょうか?
SCで「VRつかないのぉ?」って聞いたら 「手持ちするんですかぁ?」って。

いるんですよね、428とか手持ちする人が。航空祭なら並んで空を向いています。

VR428早く出してくれないかなぁ。待ってるんだけど。

書込番号:5747565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/12/12 13:40(1年以上前)

なるほど、手持ちで使わない、三脚に乗せて使う考えが前提に有る。よって、このような大きいレンズにVRは不必要という思想なのかもしれませんね?、ニコンの場合、世の中いろんな考えがあります....

書込番号:5748433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6759件Goodアンサー獲得:271件 Myアルバム 

2006/12/12 18:55(1年以上前)

私は、↓これを見てVR300にしましたが、428or640の長さがほしいときが多々。VR出さないのか?1DMK2N後はフルサイズ?って噂もあるのでAPS-Cに踏みとどまってるのになぁ。
http://blog.drecom.jp/sabakutsu-kick/archive/512

書込番号:5749351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/12/12 23:29(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん、参考例ありがとうございます。やはいブレ防止機能の威力は絶大なんですね。ニコン様が何かVR付きの長い玉、出してくれないか?もう1年くらい様子見ようと思います。せっかく貯めた私にとっては大金なので。

書込番号:5750807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2006/12/13 01:15(1年以上前)

まったく別の観点からですが、VRを搭載して少しでも画質が低下した場合(というか格段に向上できない場合かな)にヤーヤーいわれると困るからではないですかね^^;。

最近はそういうユーザ多そうなので…。

こういうところを打開していかないとより良い製品開発はできませんが、企業の立場もそれなりにわかります。

書込番号:5751294

ナイスクチコミ!0


亀浦さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/27 12:44(1年以上前)

値段未定ですが、400,500,600にVR付きが発表です。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0823_afs14-24_03.htm

値段未定!と言うのが楽しいです。
30万だったら、即飛びつきますが
70万超えたら、・・・・・と考えて、デジスコで我慢します

書込番号:6685282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/08/27 15:31(1年以上前)

値段つきましたね。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0827_price_01.htm

商品名 AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
希望小売価格 272,000円 (税込285,600円)
商品名 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
希望小売価格 260,000円 (税込273,000円)
商品名 AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
希望小売価格 1,320,000円 (税込1,386,000円)
商品名 AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR
希望小売価格 1,120,000円 (税込1,176,000円)
商品名 AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR
希望小売価格 1,420,000円 (税込1,491,000円)


自分にとっては、雲の上の世界の話ですけど・・・。

書込番号:6685648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/10 00:21(1年以上前)

はじめまして。
いつも、拝見させて頂いています。

私は、モータースポーツ・風景・ポートレートと様々な写真を撮っているのですが
流石に600mmのレンズは高価なので持っていないので今回、買おうか思案しています。
以前はミノルタを使用していたのですが某会社に変わったことによりカメラを買い換
えたのでNikonのカメラについては無知な所が多く、ココで色々情報を仕入れている
存在です。

そこで、皆様にお聞きしたい事が有りましてお伺いします。

以前、このサイトの何処かでNikonから製造されてる純正のテレコン1.7×ですが
300oF4でも、AF稼動すると書かれていたのを見たのですが、300oF4で
稼動OKなら600mmF4でもOKなのでしょうかね?
もし、AF稼動可なら600mmにしようかなと思っています。
AF稼動不可なら400oF2.8にしようかとも思っていまして…
カタログ・NikonサイトではAF稼動不可となっているのを見受けたので
少し疑問になり質問させて頂きました。

書込番号:6851080

ナイスクチコミ!0


nakayosiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/19 01:20(1年以上前)

私は600mmF4Dですが1.7倍のテレコンを付けても
AFは動作します。ただし、若干遅くはなります。

ブレには相当気をつけないとならないです。
1.7倍前提だと新型のVR付が良いように思えます。

書込番号:6881865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/21 00:35(1年以上前)

ご返事有難うございます。

若干遅くなると言っても気になりません。
目的は、600mm/F4にテレコン1.7×をつけても
殆ど、置きピン狙い。たまに流し撮りで撮ることになると
思いますので^^;
VRですか…
VR付きも考えましたが、流石に120万コースは…^^;
それに、この事も改善されてるかもしれませんし
そぉなると、DUタイプの方が良いかな〜って思いまして
こちらに書かせて頂きました。

書込番号:6888789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor ED 600mm F4D II (IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング