『このレンズを探している方へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,700 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x17mm 重量:120g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

AI Nikkor 45mm F2.8Pニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

『このレンズを探している方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 45mm F2.8P」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 45mm F2.8Pを新規書き込みAI Nikkor 45mm F2.8Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

このレンズを探している方へ

2008/04/19 12:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P

クチコミ投稿数:78件

つい先ほど東京のフジヤカメラで新品で販売しているのを見かけました。
しかもブラックです!!
逆輸入品かどうかはわかりませんが、50000円ちょっとでした。
私もつい衝動買いしそうでしたが、妻に「同じシルバーのレンズ持ってるでしょ」と言われ諦めました。
もし今このレンズを探している方がいましたら電話してみてはいかがでしょうか?
因みに通販もしています。

書込番号:7694289

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/19 15:31(1年以上前)

このレンズに5万はまだ高いような気がします。
ピーク時には6万超えていましたが、、、。

このパンケーキが欲しい人はどーぞって感じですね。

しかし、よく出てきましたね!
ちょっと驚きです。

書込番号:7694781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2008/04/19 15:45(1年以上前)

マリンスノウさんこんにちは。
そうですね〜なぜ今頃?って感じですね。
しかも10台はありましたよ!!

私はオリンパスのパンケーキレンズに対抗してニコンでもAFパンケーキレンズの開発を期待しています。

書込番号:7694835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2008/04/19 16:55(1年以上前)

USのB&Hのウェブをチェックしたら、既にディスコンになってるNikonの大判レンズがまだ新品を販売してたり.....と云うのを良く見掛けますので、意外とUS辺りにはまだ新品が眠ってるのかも?

もっとも、一時期と違い、今じゃCosinaのVoigtlanderブランドでUltron 40mm F2 SLII と云う選択肢もありますので、そのお値段では『直ぐに売り切れ!』とはならない様な..... (^^;

書込番号:7695075

ナイスクチコミ!0


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/19 17:38(1年以上前)

うだろうさん

こんばんは、情報ありがとうございます。
テッサータイプのこのレンズ、探してたんですよ。
オークションでも黒の美品以上のコンディションの玉はなかなか見ないので、
シルバーを逝こうと思って未使用品などをオチしてたのですが、思い留まってよかったです^^

先ほどお店に問い合わせたところ逆輸入品ではなくニコンから卸してもらった物とのことでした。
箱にもMaid in Japanの表記があるとのこと。
私も、うだろうさんと同じ疑問があったので店員に試しに聞いてみましたがお店側では分からないとのことでした。
1本は私が確保したのであと11本あるみたいですよ。(お値段は\50400でした)
Webには載せてないので電話での通販か店頭で購入するしかないみたいですね。重ねて情報感謝です。

AFパンケーキが出たらさらにニコンのエントリー機が売れるでしょうね。
ウルトロン40がありますが、45Pと同じMFでエントリー機では少しMFは厳しいと思いますし。
ちなみに私はD3で使用予定ですので45mmの画角そのまま楽しみたいと思います。

書込番号:7695210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/04/19 22:47(1年以上前)

でぢおぢさんこんばんは。
確かにウルトロンのような良いレンズもあるのでNikkor 45mm F2.8Pにこだわらなくても
っていう感じもありますけどね。

insane999さんこんばんは。
ご購入おめでとうございます、D3とのマッチングも良さそうですね。
今回の口コミが参考になって良かったです。

私はD200とFEで楽しんでいますがどちらでも常に活躍しています。

書込番号:7696712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/04/23 23:55(1年以上前)

あら、素早い!

本日、ぺこちゃんへの定期見回りで見つけたので報告しようと思ったら、すでに載っていましたか。まだ、10本近く残っていましたよ。(^.^)

私はシルバーを持っているのでパスなんですが。。。VMマウントのノクトン35ミリf1.2の限定品シルバーが現品限りでしたので買ってしまいました。(T_T)
K20Dの凹みがなんとかなりそうかな?と思った途端のハプニングでした。

週末にはS5Proもやってくるのに・・・^_^;(呆然)

書込番号:7714961

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/28 16:49(1年以上前)

ニコン関係の板では初めての書き込みになります。
レンズマニアのparoleと申します。以後お見知り置きを。

>うだろうさん
>確かにウルトロンのような良いレンズもあるのでNikkor 45mm F2.8Pにこだわらなくても
っていう感じもありますけどね。

このレンズ、過日知る人ぞ知る糀屋さんでシルバーの出物があったので買ったのですが、
オリジナル(?)のConataxのTessarよりは良い写りだとは思いました。
でも、まだ使い込んでいないので確証を持つには至っていないのですが、
ダブルガウスタイプのULTRON(やPentaxのFA43/1.9Limited)には
少なくとも写りという点では敵わないものだと思います。
またボクが中古で買った個体だけの問題なのかもしれませんが、
絞り環がとても固くその上パンケーキタイプのため
絞り環を回す際にフォーカシング・リングまでが一緒に動いてしまうことがあるため
ちょっと使いづらいなと言うのが正直な気持ちです。
ドーム型のフードと薄型の専用フィルターがセットになっているのはお得なのですが、
テッサータイプにしてはデザインが野暮ったく、
ダブルガウスタイプのULTRONと比べても余り精悍さを感じないのも
マイナスと言えるかもしれません。

パンケーキもしくはテッサータイプマニア(んなのいるのか?)御用達のレンズ、
ってところじゃないでしょうか?

書込番号:7733899

ナイスクチコミ!0


煉獄鳥さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/08 10:21(1年以上前)

機種不明

私も昨年フジヤカメラで買いましたが、今は防湿庫の肥やしになってます^^;

D40系にはピッタリなんですけどね。

F2.8のボケが物足りないのと、やはり子供が被写体だとMFは厳しい・・・

なので、これを手放してF2のULTRONに買い換えるか、あるいは出る気配のないAF-Sパンケーキをひたすら待ち続けるか、迷ってます。

書込番号:7778862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/05/10 15:32(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。

煉獄鳥さん、D40とのマッチング最高ですね。

確かに子供を撮るにはこのレンズでは厳しいかと思います。
私は子供を撮るときにはAFレンズ、もしくはGR DIGITALで、
待ち撮り等じっくり撮るときにはAFまたはMFレンズを使用し使い分けています。

私はこのレンズを手放さないで次期レンズを待っていた方が良いかと思います。
手放して後で後悔するのであれば、たとえなかなか使用しなくても手元においた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:7788675

ナイスクチコミ!0


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 AI Nikkor 45mm F2.8PのオーナーAI Nikkor 45mm F2.8Pの満足度5

2008/05/11 14:23(1年以上前)

うだろうさん、こんにちは。
このレンズとD40やD300を散歩などでよく使用しています。
特にD40との組み合わせではたすきがけにして腰にぶら下げても、
邪魔にならず目立たないのがいいですね。

ULTRON 40mm F2とは購入時に迷いましたが、
同じ重さでAFが働き(D300使用時)、単体で25cmまで寄れ、
焦点距離も標準で安価な純正35mm F2Dがあるので、
ここは最小&最軽量の45mm F2.8Pを選びました。

ただ、自分の腕の未熟さもあって屋内や動体撮影には向きませんね。
その際はシグマ 30mm F1.4や他のズームレンズを使っています。

ボディが大きく重く、45mmそのままで使えるFXにとっても、
このレンズは魅力的だと思います。
FX機での使用も夢見つつ末永く使い続けるつもりです。

書込番号:7793377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/05/11 14:52(1年以上前)

aozoさん、こんにちは。
最近、お散歩カメラという言葉をよく耳にしますが、このレンズはお散歩レンズといったところでしょうか。

私もいつかはFX機と思っています。

書込番号:7793460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/07/06 22:33(1年以上前)

このレンズのシルバーの新品を探しているんですが・・・。どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

今回のように、また新品がヒョッコリ出てきたりすることってあるんでしょうか?

書込番号:8040411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 45mm F2.8P
ニコン

AI Nikkor 45mm F2.8P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 45mm F2.8Pをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング