『専用フィルターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,700 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x17mm 重量:120g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

AI Nikkor 45mm F2.8Pニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

『専用フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 45mm F2.8P」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 45mm F2.8Pを新規書き込みAI Nikkor 45mm F2.8Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

専用フィルターについて

2009/07/26 21:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P

スレ主 Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件

最近このレンズを中古で購入しました。
新品時に付属していたはずの専用 52mm NC フィルターが無くなっているんですが、このフィルターってニコンの汎用 52mm NC フィルターと、どこがちがうのでしょうか?

このレンズをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:9911570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/26 21:03(1年以上前)

こんばんは。Chinacatさん

メーカー純正系は高いです。マルミ・ケンコー・ハクバでも変わりませんよ。
お安いのでいいと思います。

書込番号:9911593

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件

2009/07/26 21:23(1年以上前)

take a pictureさん
早速のご回答ありがとうございます。

汎用品が使えるのは分かってるんです。

知りたいのは下記ページで付属品として「専用 52mm NC フィルター」と書いてあるので、同じニコン製でも「ニュートラルカラーNCフィルター」と「専用 52mm NC フィルター」はどこがどう違うのかが知りたいんですよ。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/mf/ai_45mmf28p.htm

おそらく外周の刻印が違うだけと思うんですけどね。

書込番号:9911693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/26 21:25(1年以上前)

Chinacatさん トンチンカンなご返信しまして。申し訳ございませんでした。
ごめんなさい。

書込番号:9911712

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件

2009/07/26 21:27(1年以上前)

take a pictureさん

いえいえとんでもありません。質問の書き方が悪かっただけです。

古いレンズの質問に答えていただき感謝感謝です。

書込番号:9911725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/07/26 21:28(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

見難いかもしれませんが、付属していたフィルターを即席で写してみました。
刻印は写っている通り、「Nikon NC 52mm JAPAN」とだけ入っています。

それより、専用のフード HN-53と専用フロントキャップはありますでしょうか?
ちなみに、専用フロントキャップは、HN-53の上からも装着できるようになっています。

書込番号:9911730

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件

2009/07/26 21:53(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

>見難いかもしれませんが、付属していたフィルターを即席で写してみました。
>刻印は写っている通り、「Nikon NC 52mm JAPAN」とだけ入っています。

うわー、早速のご返事ありがとうございます。早速手持ちのnikonの汎用フィルターと比べてみました。違いはふたつ。

・専用品は「Nikon NC 52mm JAPAN」、汎用品は、「Nikon NC 52mm Made in JAPAN」と「made in」の文字が追加になってます。

・専用品は彫り込んだ溝に白いペイントを流し込んでいるようですが、手持ちの汎用品は印刷みたいです。

とにかく大変よく分かる写真(しかもすごく鮮明)をありがとうございました。

>それより、専用のフード HN-53と専用フロントキャップはありますでしょうか?

専用のフード HN-53と専用フロントキャップは両方ともあります。無いのはフィルター、元箱、取説、専用ソフトケースだけです。

このレンズ、「パンケーキ」という名前に惹かれて衝動買いしてしまいました。DXフォーマットでは45mm単焦点というのはちょっと使いにくいかなと思いながら、現在テスト撮影中です。
来週末は花火を撮ってみようかと思っています。

書込番号:9911902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/26 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

日本丸

海王丸

とりあえず箱から出した付属品

銀だとこうなります。

あら、高かったでしょうに(^^;)

私は、付属品全あり、未使用に近いです、ということで、42,000だったんで飛びつきました。
銀だったしね。(^^;)

銀だと、「専用」でないとフィルターが目だって仕方がないですが、
黒だと一般のもので差し支えないのではないでしょうか。

しかし、私の玉、ヘリコイドが若干固く、結構使うのに苦労します(^^;)
使いにくいんだけど、ものすごく「所有欲」をくすぐりますよね(汗)。
実はブラックもほしいんですが、高くて買えません(;_;)

作例は、先日のダブル入港の際に、D40x+Ai45/2.8Pです。

書込番号:9912243

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件

2009/07/26 23:44(1年以上前)

機種不明

キャップにホコリが(^^;

光る川・・・朝さん、こんばんは。こんなところで奇遇ですね〜。

隣町のカメラやさんにメールで問い合わせて、「パンケーキ45ミリf2.8クロ 中古で宜しければ有ります。私の感覚ですがメッチャ綺麗!」という返事を貰い、現物を見て決めました。

高いのか安いのか分かりませんけどフィルター無しで3.7万円でした(3千円値切りました)。

色は幸い黒なので汎用のフィルターでいけそうです。
そういえばまだ新品のシルバーがあるって言ってましたよ。

書込番号:9912707

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件

2009/07/26 23:49(1年以上前)

>作例は、先日のダブル入港の際に、D40x+Ai45/2.8Pです。

そうだったんですね。明るいレンズなので室内とか夜景に向いているのでしょうね。

ズームがないので来週の花火撮影では、画面から花火がはみ出さないか心配してます(^^)

書込番号:9912742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/27 09:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

>作例は、先日のダブル入港の際に、D40x+Ai45/2.8Pです。

7/3の海王丸出港の日には神戸港に行きましたが、4日には日本丸も出港予定だったはずですが
その後、もう一度戻ってきたのでしょうか?
っと思ったら6月17日のようですね?失礼致しました。

書込番号:9913865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/27 12:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

FM3A+Ai-S 45mm F2.8P

D200+Ultron 40mm F2 SL II

Ai-S 45mm F2.8Pは、結構、デジタルでも使い勝手の良いレンズです (^^)

私の持ってるのはシルバーですが、黒ボディのニコンのデジタル機に付けてもさほど違和感は感じません(と、自分を納得させ...... (^^; )
と云うか、元々、このレンズはFM3A用に発売されたレンズで、私はシルバーのボディを愛用してますので、それに合せた......と云うのが真相です

添付した一枚目の作例は、FM3Aに付けて絞り解放で試し撮りした時のものです
結構寄れるのと、解放での背景のボケ味も気に入ってます (^^)

二枚目の作例は、D200に同じパンケーキタイプのVoigtlander Ultron 40mm F2 SL IIに付属の専用クローズアップレンズを付けて撮ったものです
こちらのレンズは今も販売中ですし、価格もクローズアップレンズ付きで非常にリーズナブルで、デジタルではむしろこちらを愛用してます (^^)
 
 

書込番号:9914206

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件

2009/07/27 20:09(1年以上前)

>二枚目の作例は、D200に同じパンケーキタイプのVoigtlander Ultron 40mm F2 SL IIに付属の専用クローズアップレンズを付けて撮ったものです

ネットで見ました。こんなレンズもあるんですね。知りませんでした。ちょっと厚みがあるけどF2なんてすごいですね。

書込番号:9915923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 45mm F2.8P
ニコン

AI Nikkor 45mm F2.8P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 45mm F2.8Pをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング