『使ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80.5x64.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのオークション

AI Nikkor 85mm F1.4Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのオークション

『使ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 85mm F1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 85mm F1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 85mm F1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

使ってます。

2004/01/22 13:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 85mm F1.4S

スレ主 airsorasoraさん

仕事で使ってます。写りは気に入ってます。ただ、口径が大きくてフィルターとかを使いにくいので、Ai85mmF2を使うことも多いです。

書込番号:2374588

ナイスクチコミ!0


返信する
桜ヶ丘さん

2004/05/29 15:04(1年以上前)

最近、購入してD2Hで使ってみました。柔らかい描写で良いですね。
割と短いので、ボディにつけたままバッグに入れられるのも気に入りました。

http://slowstyle.com/sakuragaoka/20040527/hana1.htm
http://slowstyle.com/sakuragaoka/20040527/hana2.htm
http://slowstyle.com/sakuragaoka/20040527/hana3.htm

こういうレンズは、マニュアルフォーカスの方が使いやすいです。
中古だと3万円台で手に入ります。ニコンユーザーの特権かな(笑)。

書込番号:2861855

ナイスクチコミ!0


憧れ中さん

2004/06/07 20:04(1年以上前)

桜ヶ丘さん。
 作品拝見しました。このレンズはポートレートにいいと言われていますが、
接写もいい雰囲気ですね。
ところでデジタル一眼レフにこのレンズを使うと、本体と連動しないと思うのですが、どのように撮影されているのですか?絞り、シャッタースピードは勘で合わせて、モニターを見ながら微調整するのでしょうか?
 D70の購入を検討中で、このレンズを生かせるかどうか不安なので、教えていただければ幸いです。

書込番号:2894938

ナイスクチコミ!0


徳田慎之介さん

2004/06/21 02:26(1年以上前)

飛び飛びの書き込みですが(笑)、D1シリーズ・D2Hは、非CPU内蔵Aiレンズでも露出計連動します。

書込番号:2944657

ナイスクチコミ!0


憧れ中さん

2004/06/24 23:52(1年以上前)

徳田慎之介様

納得しました。ありがとうございます。
ただ、私はD70の購入を検討していますので、
露出計が連動しなくてもモニター見ながら微調整して
使っていきたいと考えています。
露出の勘を鍛えるのにいいかもしれません。

書込番号:2958829

ナイスクチコミ!0


桜ヶ丘さん

2004/07/02 00:30(1年以上前)

憧れ中さん、遅レスで申し訳ありません。
実は、35mmの作例を間違って、85mmの板に紹介してしまいました。
85mmは開放で撮ると、点光源に口径食が出ます。丸くなりません。
D2Hのレンズ情報を85mmのままにしていたために、Exifに85mmと
記録されてしまい、後で気がつかずに勘違いしました。

D70では露出計が効きませんが、光を読んで露出を決めるのは
良い勉強になります。おっしゃる通り、デジタルなら手軽に
簡単に試せるのもメリットだと思います。

徳田慎之介さん、フォローありがとうございました m(__)m

書込番号:2984222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/10 20:43(1年以上前)

デジイチならヒストグラムで露出を見たらイイだけです。

書込番号:9834406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/22 22:33(1年以上前)

>airsorasoraさん
どちらも所有しておりましたが、F2しか手許に残っていません。

書込番号:23003063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 85mm F1.4S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 85mm F1.4S
ニコン

AI Nikkor 85mm F1.4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 85mm F1.4Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング