『テレ端の画質』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:82.5x90mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

『テレ端の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

テレ端の画質

2005/12/24 15:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

クチコミ投稿数:10件

最近このレンズを購入してD2Xと使用しております。ワイド端に比べてテレ端の解像度が極端に悪いのですが(VR ED 24-120mm F3.5-5.6Gのワイド端より落ちます)こんな物なんでしょうか?
開放から2段、3段絞っても大差ありません。
それともハズレを引いてしまったのですかね・・

書込番号:4680699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3304件

2005/12/24 17:08(1年以上前)

<ワイド端に比べてテレ端の解像度が極端に悪いのですが

しかし、私が使用しているレンズではワイド側とテレ側とでは画質差があるとは感じませんが・・・
ちなみに画像22がワイド側(12o)、画像23がテレ側(24o)で両方とも絞りF4で撮影しています。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=121206&key=1378752&m=0

書込番号:4680847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/12/25 00:28(1年以上前)

初期不良にご注意をさん、レス有難うございます。

画像の方、拝見させていただきましたが、仰るようにワイド側、テレ側に差がありませんね。シャッタースピードから見て少しブレているようにお見受けしますが手持ちでしょうか?
私の固体なんですがワイド側の画質は良いので、よけいに差が出ると申しましょうか。もしかしたらテレ側のAFピント精度に問題があるのかも知れません。

書込番号:4681884

ナイスクチコミ!0


key-boyさん
クチコミ投稿数:53件

2005/12/25 01:09(1年以上前)

DX12-24mmのテレ端は、VR24-120のワイド端よりずっと良いです。24mmF2.8Dと大差ない描写だと思います。
あまりきちんと比較してなくて申し訳ありませんが、私のホームページの「Nikonレンズ考」→「24mmレンズ比較」でこれらのレンズの描写を比べてます。
私の場合はD70ですが、もしかしたらD2Xだと違うのでしょうか。

書込番号:4681979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2005/12/25 22:41(1年以上前)

key-boyさん、レス有難うございます。

画像、拝見させていただきました。問題の無い画質ですね。
今日、ピントブラケットで試した結果、ワイド端はジャスピンなんですがテレ端は後ピンでした。AF合焦後マニュアルで手前にピンをずらしてやったらワイド端と同等の解像度になりました。D100使用時は問題無いのですけどねぇ。一度SCに持ち込んで見ます。

書込番号:4684267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング