『稟議書回さずに購入しましたwww』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『稟議書回さずに購入しましたwww』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

稟議書回さずに購入しましたwww

2012/12/08 18:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:252件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

どことなく

うちの娘に

似ている

気がする

前から欲しいなと思っていましたが、財布に現金が入っていて、程度のいい安価な中古品に出会って、つい…。
このレンズの最大の欠点はでかいところだよなあ、バレるのは時間の問題ですよね、やはり…。


重くて大きいと評判なので少々危惧していましたが、D7000に付けるとごく自然な感覚。収納時に大きさを自覚させられるのだけで、使用に関しては重さも大きさも感じさせられませんね。ただ、細君はごまかし通せないとガクブルでVRもないので手ブレしてしまいそうですww。

まだ、不具合有無の確認段階ですが、難しそうに思います。奥が深そう。

書込番号:15450567

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度4 休止中 

2012/12/08 18:25(1年以上前)

良さげですね。前々から頭には浮かべているのですが、今一歩踏み込めず躊躇したまま。
資金が潤沢なら、さっといってしまうのですが、他へも目がいきまして。

後稟議?

書込番号:15450663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/08 20:55(1年以上前)

ゲットされて羨ましい!
欲しいと思いながらもデカさに躊躇してます…^_^;

後稟議で済まなかったら、
始末書ですな(笑)

書込番号:15451307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2012/12/08 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日の

散歩の

記録

です

うさらネットさん、レンズでスター☆さん、レスありがとうございます。

>ゲットされて羨ましい!
ガクブル細君ですか?

>欲しいと思いながらもデカさに躊躇してます…^_^;
はじめはビックリ!!でも、次の瞬間うっとり!?うふふふんんn。

後稟議って、死刑よりも苦しまないんですか!?

書込番号:15452066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2012/12/24 12:21(1年以上前)

機種不明

購入直後の試し撮り

右手首が痛い…。

昨日、娘の電子音の発表会があってそれなりの会場だろうと思って7000君に砲身の長いの付けていったらビックリするくらい狭い会場で…www。せっかくの初陣の機会をorz。

元サイズでも貼れるかな?

書込番号:15522860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/24 12:43(1年以上前)

今、欲しい病です。
中野には球数がそこそこ有りましたが…私には欲しい状態ではありませんでした。
先日から7日まで正月休みですが家族に縛られ、探しにいけません…

因みにどちらで購入されましたでしょうか?

書込番号:15522967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2012/12/24 16:16(1年以上前)

狸の酒盛りさん

>今、欲しい病です。
お大事にww。

私もここ数ヶ月、ネットで中野の在庫状況を確認していました。7万円台で複数本あるようなので、一度のぞきに行きたいとは思っていましたが、行かずじまいでした。
で、購入先はカメラ専門店でない近隣のリサイクルショップです。外観にほとんど傷やスレがなく、レンズの傷もわからず、内部のほこりも目立たない物で、マウントの傷具合から使用(交換)数も少ないと思われました。これが8万5千円で並んでいて、思わず持っていた7000のレンズを外して試し撮りして、もうガシって感じでした。で、よく行く店だったので一応値切って見ると、8万円にしてくれたので、即金!!中野の中古レンズは、本体とフード、前後キャップだけですが、元箱と未使用の巾着袋と何と取説まで付いてきましたww。

あまり参考にはならないかと。

>中野には球数がそこそこ有りましたが…私には欲しい状態ではありませんでした。
7万円台の物ですか?

購入後に大和のサイトウカメラをのぞいたら、割ときれいなのが、84,800円で並んでいました。参考まで。



最近、山登りの供は、S90や屈曲防水カメラばかりになっていましたが、ちょっと重いけど久しぶりに一眼レフを持って登ってみようかなとそんな気になっています。

書込番号:15523751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/25 02:46(1年以上前)

Nippori_EtOHさん、返信有難うございます、
在庫品は7万円台の品です、ズームリングのトルク感にムラが在りすぎでした…、
リサイクル商店は見落としました、何気に覗きます。

大和のサトウカメラ…神奈川の大和ですか?
年明け後から仕事で戸塚に行きます、
帰りに寄り道してみますね、
情報有難うございました。

書込番号:15526470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2012/12/25 07:14(1年以上前)

>大和のサトウカメラ…神奈川の大和ですか?
はい。

>在庫品は7万円台の品です、ズームリングのトルク感にムラが在りすぎでした…、
そういえば以前、欲しい病に罹ったとき、キタムラで安いのを2本取り寄せたことがありました。しかし、2本ともズームリングが「グッグッスーッ、グッグッスーッ」って感じでやめたことがありました。

書込番号:15526715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2012/12/28 15:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

「私の」7000との相性は、かなりいいみたいですww。

書込番号:15539797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/28 16:06(1年以上前)

Nippori_EtOHさん遅くなりましたが、店舗紹介有難うございます、
UP写真は私には悪魔?の誘惑、囁きに聞こえます…
カメラは買い替えはしないので、S5pro、D300で使用予定です、良いものが無ければ新品ですが、中古なら+60マクロも買えるので、ゆっくり探しま〜す。

では、良いお年を!

書込番号:15539853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2012/12/28 17:18(1年以上前)

機種不明

二歩

狸の酒盛りさん

>UP写真は私には悪魔?の誘惑、囁きに聞こえます…
www。
ご存知のとおり、TZ7も使っていますが、TZ7は「背面液晶で喜んでPCでガックリ」のことが多いですが、こいつは全く反対です。
1024ピクセルの画像ではいまいちなので、もう一度「歩」を貼ります。

>良いものが無ければ新品ですが、中古なら+60マクロも買えるので、ゆっくり探しま〜す。
私は、中古だけを狙い定めていました。14万と8万、6万円の価格差は大きいですよね。フルサイズ乗換え組の放出品が結構あるように思いますので、程度のいいものもそれなりにあるはずです。あせらずに。
このレンズで、しばらくは欲しい病には、感染(いや発病かww)しなくて済みそうです。

良いお年を!
(ちなみにこれから誕生日ですww)

書込番号:15540055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2013/01/03 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

来年は

三脚

持って

いこう

毎年恒例、箱根TV観戦後の酔い覚まし散歩。

書込番号:15562152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/08 01:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

F5.6、1/60S、ISO400、ストロボ使用

F5.6、2秒、ISO400、ロンドン、ビッグベン

Nippori_EtOHさん

久しぶりに書き込みます。
このレンズ、素晴らしいでしょう。
一度使うと手放せません。
私はこのレンズを使い続けたいがために、いまだFXにいくことにも躊躇しています。

D800だと、画素数が大きすぎて使いにくい、といってD600はAFが狭い。
それでまだD300で頑張ってます。
今月末には多分D400が出そうだという噂なので、もし良ければD400に移行してDXを続けます。

17-55oはデカイレンズです。でも、それがいいんです。
フードを付けるとすごみのある格好良さがある。

FXにすると、24-85でも24-120oもちゃちなフードで、いずれもすごみがない。
といって24-70まで買える余裕はない。
だから私はこのレンズを手放せないでいます。

とにかく、切れ味のすごい最高のレンズですよ。

書込番号:15587792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2013/01/09 08:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ひこうき雲

富士山頂から見た富士山と7000で撮った700

富士山〜鳥居の間に山頂が望める

モンターニュさん、レスありがとうございます。

>このレンズ、素晴らしいでしょう。
まだ、使い初めで真価は全然わかりませんが、気配を感じますww。

>私はこのレンズを使い続けたいがために、いまだFXにいくことにも躊躇しています。
今のところ、フルサイズは考えていませんが、移行組が増えつつある今が放出DXレンズ獲得の好機と考えて、前々から興味のあったこいつに触手を伸ばしていました。しばらくすれば、程度のいい中古品の流通が減っていくだろうと勝手に予想してますが、どうですかねww。

>17-55oはデカイレンズです。でも、それがいいんです。
>フードを付けるとすごみのある格好良さがある。
昔のベンツみたいなものですかねえwww。

>FXにすると、24-85でも24-120oもちゃちなフードで、いずれもすごみがない。
広角側で前玉だけが繰り出し、フードは前進しないのでデカいフードが着けられるのでしょうね。
しかし、このフードのためにレンズケースが他と共用できない…。

書込番号:15593043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/09 11:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

インド、カシミール地方、ゾジラ峠

カシミール、ヌンクン峰、7135m

テンシャンウスバと遊ぶ少女、キルギスタン

モルゲンロートのグランドキャニオン、色調補正R強調

Nippori_EtOHさん

このレンズを8万円でゲットされたのなら、ぜったいお買い得です。
ぜひ、使い込んでください。

ただ、私の場合はカメラ本体がD300で、ISOはせいぜい800くらいが限界と苦しいので、D7000がうらやましいです。
D800、あるいはD600に移ろうかとも思いましたが、もう少しD300の後継機発表を待ちます。

このレンズの作例をまた載せます。
いずれもピクセル等倍にしてあるので、レンズの切れ具合を知りたい方は拡大して参考にしてください。たいした写真ではないですが・・・。

撮影は基本的にはjpegのみで、photoshopCS3とCS6で補正しています。RAWは使いません。
前回のロンドンもそうでしたが、いずれも手持ち撮影で三脚は使いません。重いので。
ロンドン、ビッグベンは橋の欄干にカメラを置いて2秒だったので、等倍だと少し手ブレが見えます。

作例のうち、グランドキャニオンは多少色調補正(Rを)してあります。
また、キルギスの少女は4分の一にクロップ(トリミング)してあります。

自分としてはブログに使う程度の使用なので、DX & 17-55mm/F2.8G をこれからも使い続けようと思っています。
しかし、それにしても、早くD400は発売してほしいです。

おっしゃるようにフードを付けっぱなしだと、確かにレンズケースに入れにくいです。
でも、それを差し引いても有り余るものがこのレンズにはあると私は評価しています。
D300にこのどでかいレンズを付けると、格好良くて、いかにもこれから写真を撮るぞという気持ちになります。

購入を迷っているみなさん、お安くなったこの時期に是非「逝ってみて」ください。後悔はしないと思いますよ。

書込番号:15593446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2013/01/20 20:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

夜明け前

38万km

>このレンズを8万円でゲットされたのなら、ぜったいお買い得です。
>ぜひ、使い込んでください。

頑張って元を取りますっww!!

書込番号:15647402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2013/02/04 09:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

東京

スカイ

ツリー

紀行

錦糸町から田原町まで散歩。
トロリーでよく行ったなあ・・・。

書込番号:15715403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/22 16:20(1年以上前)

来月、ヨーロッパ旅行に行くのですが・・・

D7100+16-85mmより写りが良いのなら重さを我慢して中古の17-55購入を検討中です。

このレンズのスレでも素晴らしい投稿写真もあれば、別に16-85mmでも変わらないと思える投稿写真も多いので思案中です。

この板の中でスレ主さんの投稿写真が素晴らしいのでアドバイスいただけませんか?宜しくお願いします。

書込番号:16163352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2013/05/22 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

7000+17-55 「遜色なし」「はっ!?」

7000+17-55 相撃ち

5000+16-85 この日の横浜はカメラだらけw、俺もかww

明後日も晴れるかな?さん
こんばんは、 レスありがとうございます。
アドバイスなんてできるほどの者じゃ御座いませんww。
軽く聞き流してくださいww。



私、元々16-85を持っている状態で7000を「新品」購入して、16-85を標準ズームに据えるつもりでした。
16-85はそれまで、所有のたいていのボデーに馴染みが良く、いい感じで活躍していました。
と、ところが7000につけたら打率が滅茶苦茶に低いんですよ。
銀座で難癖つけて、ずれていた7000のAFの修正や16-85も見てもらいました。
でも、駄目なんです。
皆さんの7000と16-85の評判はいいのですが、「私の」7000と16-85はどうも相性が悪いらしい・・・。
(使い方がおかしいのかもしれませんがww)
で、いつしか16-85を着けないようになって・・・、標準ズームが使えないなら手放そうかとも・・・。
で、気を取り直して、勢い余って、魔が差して、買いました。ゴメンナサイ。

たぶん(間違いないと思いますが)、それから7000に16-85は一度も着けていません!!
運命の赤い糸つながった!!
そんな感じです。

私の場合、7000と16-85の組み合わせがシックリこなかったこともあり、
より強く感じるのかもしれませんが、16-85と17-55は方向性が違うように思います。
17-55の方がより正統な攻めをしているのだと思います。
重さ、大きさ、手ブレ補正なし、全く気になりませんww。だけの価値はありました。

私は、中古に狙いをつけて、かなりきれいなヤツを8万円で購入しました、昨年末に。

『8万円は安かった!!他人には勧めないが、買ってちょ〜良かったよ〜』

「私の」経済状況では、このレンズを新品購入で13,4万円出せません。
稟議書回せば、鉄拳食らって終わります。

あと、私は、FX(外国為替証拠金取引もね)に移行する計画は今のところなく、
中古が安くなってきたDX17-55でまだまだのんびりと遊ぶつもりなのも、
動機の重要な要素です。
7100も価格がこなれてきたら、欲しいですねww。

中古購入を検討中とのこと。
私が17-55を物色していた頃、現金10万円と7000をいつも持って歩いていました。
焦らないように自分に言い聞かせて、中古屋をよくのぞいていました。
最近は17-55をチェックしていませんが、良品が減りつつあるのではないかと想像しています。
来月、欧州とのことですが、「いいのがあれば17-55、なければ16-85」
くらいのんびり行ったほうがいいと思います。

17-55購入後、軸足は7000+17-55に移りました。
で、16-85は手放すことなく、5000あたりで使っています。
「私の」5000との相性もよく、高打率ですww。

>別に16-85mmでも変わらないと思える投稿写真も多いので
まあ、つまるところ、機材でなく使い手ですからww。
結局は、17-55が欲しいか否かではないでしょうかwww?


だらだら、すみませんでした。

書込番号:16165085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/23 01:24(1年以上前)

スレ主さんへ

早速のご返事ありがとうございました。出発までもう少し時間があるので、思い悩む時間を楽しんでみます。

書込番号:16165525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング