『純正の値段の高さについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『純正の値段の高さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

純正の値段の高さについて

2013/04/24 16:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 BMW750さん
クチコミ投稿数:82件

こんにちは。
明るい標準ズームレンズが欲しく、こちらのレンズを検討しています。
使用機種はD7100です。
疑問なのですが、何でこのレンズはDX用なのにこんなに高価なのでしょうか…??
シグマ17-50/2.8やタムロン17-50/2.8に比べると、値段を見て目玉が飛び出てしまいます。
勿論、純正レンズの方がいいのは承知ですが、そんなに違うものでしょうか??
同じく純正のDX35/1.8はとってもリーズナブルですよね。
価格差以上にとんでもないくらい差があるのでしたら、無理してでも頑張ってお金を貯めてDX17-55にしたいと思っております。
この純正とサードパーティ製のレンズの価格差の違いの理由をご教授頂けたら幸いです。

書込番号:16053959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2013/04/24 16:30(1年以上前)

逆じゃないでしょうか^_^;

サードパーティはなんでこんなに安いのでしょうか??
って考えた方がいいかも。

値段が一緒なら純正買うので、歴史的に、安いか、
純正にない焦点距離で展開してきた、というのも
あるかもですね(*^_^*)

書込番号:16053992

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2013/04/24 16:49(1年以上前)

BMW750さん、こんにちは (^^

まず、

> このレンズはDX用なのに

という所で、躓いておられると思います。

DX用だからといって、地位や身分が低いわけではないので、
それなりのレンズは、それなりの設計や製造工程があるので、
それなりの値段がするという事かと思います。

発売されてからそこそこの年月が経ちますから、これでも
安くなっている方だと思います。

後継のレンズが出ていないから、値下がりも少ないのかも
しれません。

書込番号:16054044

ナイスクチコミ!16


isoworldさん
クチコミ投稿数:7753件Goodアンサー獲得:366件

2013/04/24 16:50(1年以上前)

 カメラは膨大な開発費がかかり、それを製品の値段に上乗せすれば高すぎて売れなくなりますから、価格を抑える代わりにレンズなどの周辺機材で儲けるんですよ。「価格差以上にとんでもないくらい差があるのでしたら、無理してでも頑張ってお金を貯めてDX17-55にしたいと思っております」と思わせられているくらい、心理的にも無理してでも買いたくなるように仕向けていますし。

 とってもリーズナブルな価格のDX35/1.8は、そういうのも揃えておかないとユーザの不満感がぬぐえませんから。硬軟両作戦です。

書込番号:16054046

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/24 17:22(1年以上前)

元々D2つつk使いのプロ用でニコンの本気レンズっすからね
サードパーティーと比べちゃあかんしょ(^-^)
まあサードパーティーも頑張ってますので、高級感がない解放が甘い円形絞りじゃないなど何かしらありますが気にならないなら

でもね〜あたしゃーサードパーティー好きなんすけど、D300やD7000にこのレンズつけた方とすれ違う時はちっとだけジェラシーっす( ̄▽ ̄;)

書込番号:16054136

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/24 17:56(1年以上前)

でも、高いよ

書込番号:16054238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/04/24 18:11(1年以上前)

 ニコン使いじゃないですけど、純正はなぜこんなに高い?と思うことはあります。
 ただ、今はボディは消耗品でレンズが財産みたいなところはありますし、サードパーティに比べてブランド料を上乗せしてるんじゃないかと思うこともあります。
 でも、サードパーティも安くていいレンズ出してますけど、AF速度が純正に比べて遅かったり、純正の方が画質が良かったりといった違いはあると思います、問題はその違いと価格差を納得できるかでしょう。
 納得できれば純正でしょうし、コストパフォーマンス優先ならサードパーティでしょう。私はコストパフォーマンス優先と純正に無い製品があるのでサードパーティをよく使います。ただ、タムロン17-50 VC(B005)はAF遅いし、五月蠅いし、分かって買ったとはいえ少々後悔しましたけどね。

書込番号:16054284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/04/24 18:41(1年以上前)

BMW750さん、こんにちは。

このレンズ、私も欲しいのですが、資金が貯まるのはいつになるやら。
サンプル画像の写りはものすごいもので、サードパーティ製とは別物ですね。
価格差5倍の価値があるかといえば、そこまではないけど、でもこれより上の写りのものはない。

価格ですが、日本ではぼってます。
こんなこと書くと思い切りたたかれそうですが、ぼってるものはぼってる。
日本人をなめてるとしか思えない。

70-200mmF2.8VR2の8割くらいの価格ですよね。
今調べたら価格コム最安値で、70-200mmが184,050円、17-55mmが138,037円です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000049476_10503510311

アメリカでは6割くらいです。
ADORAMAで70-200mmが$2,396.95、17-55mmが$1,399.00で売られています。
アメリカでの価格差を考えると、日本での価格は10万円位でないとおかしい。
http://www.adorama.com/NK70200AF2U.html
http://www.adorama.com/NK1755DXU.html

昨年までは1ドル70円台だったので、海外通販利用で10万円位で手に入りました。
円安が進んだので今は日本で買った方が安いですが、日本でのこの値付けは納得いかないですね。
この価格でも売れる人気商品だというところかな。

書込番号:16054371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2013/04/24 19:46(1年以上前)

こんばんは。

もともとこのレンズは、かつてのフラッグシップ機D2H用の標準ズーム的位置付けでしたからね。

私も使っていますが、このレンズはいいですよ。
描写性能、耐候・耐久性、リング型SWMによるAFの速さ、9枚円形絞り、ロック機構付きズーム全域対応フードなど。

DXでナノクリが出て欲しいですが、たぶん、D300s後継機が出るまで、それはないかな?
解像性能の高いD7100でどんな写りを見せてくれるか楽しみですね。

書込番号:16054590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/24 20:24(1年以上前)

こんばんは。

D2Xで主に使用していました。
このレンズを使って初めてデジタルカメラ対応レンズかが知った気がします。
画質は開放からシャープで特に広角側素晴らしく単焦点以上の記憶があります。
逆に言えば絞っても被写界深度が変わるだけの味のないレンズとも言えます。

個人的にこのレンズの魅力はインナーフォーカス主流の現在でもフォーカスリングを前方にしている従来の操作性と普通のズームレンズと違って広角側でレンズを繰り出しことで画角による最適な遮光を行える2点かと思います。

FXの登場でこのレンズの中古相場はグ〜ンと下がりました。
それほど古くないレンズであり、突然のFXの登場で中古市場でも豊富で程度の良いものも多いでしょう。
こんな理由で中古のほうがおすすめな気がします。

書込番号:16054751

ナイスクチコミ!8


スレ主 BMW750さん
クチコミ投稿数:82件

2013/04/24 21:53(1年以上前)

皆様こんばんは。
たくさんのご返信ありがとうございました。

よく考えてみたら、シグマやタムロンがいい写りをする割には安いのかもしれませんね。
なるほど、D2H調べてみましたが、プロ専用カメラの標準レンズだったとは…それは高価で当たり前ですよね。
画質の違いは勿論、AFの早さや解像感などの違いは歴然でしょうね。
うーん、カメラ初心者の私にはちょっと敷居の高すぎるレンズの様な気がしてきました(笑)
しかし皆様のご説明をご拝見させて頂いたら、尚更気になってしまいました。がやはり高い…
中古もいいのがありますかね??
まだ、品を見極める技量は到底ありませんので、もう少し勉強してじっくりと検討していきたいと思います。

書込番号:16055187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2013/04/25 05:21(1年以上前)

BMW750さん おはようございます。

私はD7000使用ですがD70時代の標準の18-70oやタムロンA16を使用していましたが、D7000を購入してからレンズのアラが見えるようになりヨドバシで試写させてもらってそのデータを持ち帰りPCで見てしまって即購入してしまいました。

中途半端な望遠よりも大きく重くレンズも大きいので当然価格も高価ですが、写りは素晴らしいレンズだと思いますので一度試写されればいいと思います。

70-200oVRUとのF2.8通しの2本セットは大きく重く高価ですが、同じ焦点域のズームではこれ以上のレンズが欲しくならないのでお薦めだと思いますし、フルサイズ機よりAPS-Cの高画素機の方がレンズに求める描写能力は必要だと思います。

書込番号:16056370

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 BMW750さん
クチコミ投稿数:82件

2013/04/25 13:40(1年以上前)

写歴40年様

こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
やはりこのレンズは別格なのでしょうね。試写してしまったら、何だか買ってしまいそうです…!!

最初は、標準レンズの前に望遠のNikon70-300をすぐに購入しようかなと思っていたのですが、回り道しないで買うなら70-200VR2と決めました!
お金が貯まるまで1年半後…
17-55/2.8もなら2本で約2年後…

無理せず今のレンズで楽しみながらのんびり貯金していきます(笑)

書込番号:16057473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/25 15:16(1年以上前)

造りはいいようですが、値段的に手が出ません。

書込番号:16057717

ナイスクチコミ!2


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2013/04/25 16:46(1年以上前)

このレンズを使うと、「もっと早く買っておけば良かった」ってなります。
私は中古で買いましたが、満足してます。
程度のいいのが出回ってるので、信頼のおける店で買うのも手です。

書込番号:16057903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/25 22:29(1年以上前)

>中古もいいのがありますかね??
もうこれからは、程度のいいものは少なくなると思います。
私は昨年末に8万円で買いましたが、安い買い物だったと思っています。

今、7100買う人が気合入れて17-55/2.8を新品購入するよりも、フルサイズ行くでしょう。
  35mmフィルムをフルサイズっていうのって変じゃねww。
今後、17-55/2.8の新品がそんなには売れないと思います。
FX移行組の程度のいい放出品のピークは過ぎたような気がします。
程度のいい中古を探すのなら、早いほうがいいですよww。

>無理せず今のレンズで楽しみながらのんびり貯金していきます(笑)
それでいいのだ!

書込番号:16059213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/27 04:13(1年以上前)

BMW750さん

D7100を買った人、そしてこれから購入しようと考えている人の三人に一人、いやいや二人に一人はスレ主さまと同じ悩みに直面しているものと思われます。

>シグマ17-50/2.8やタムロン17-50/2.8に比べると、値段を見て目玉が飛び出てしまいます

そうですよね。
これでN印(ナノクリスタルコーティング)でも付いていれば、飛び出した目を押さえてでもなんとか無理にでも購入に踏み切れるのでしょうけれど^^;


>勿論、純正レンズの方がいいのは承知ですが、そんなに違うものでしょうか??

どの部分で比べるか(描写性能、使い勝手、ボディとの相性、重さ、安心感、高級感、満足感etc…)によって答えは違ってくるとは思いますし、金銭感覚も人それぞれですからね。

それぞれのレンズを実際にお使いのD7100に装着して撮り比べてみられるのが一番でしょうが、なかなかそうもいかないですよね。

>無理せず今のレンズで楽しみながらのんびり貯金していきます(笑)

あはは、それもアリですね。
そうこうしているうちにモデルチェンジしたり、魅力的な新製品が出たりするかも知れません(^^)

書込番号:16063901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/05 02:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

D7100+シグマ17-50

D7100+シグマ17-50

http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=13194&catid=289

手振れ補正付きのジグマ17-50mmでも素晴らしい写りです。(小さくて、軽いし!)

中古なら35000円程度です。

書込番号:16095846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/25 06:14(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん

16-85だけかと思ったら・・・、あらら。
17-55を欲する人にシグマを勧めておいて、ご自身は折角17-50/2.8とよりを戻したのに、もう浮気ですかww?
7100用に買った17-70/2.8-4もあるんですよね?18-105も?

ニコンは18-105以降は標準ズーム作っていないんですよね。
しかも、18-105はプラマウントの販促用キットレンズ。
もう、DX用に標準ズームは出さないと思いますが。

7100はDXのレンズを持っていて、FXに行けないびんぼー人用だと考えています。
 私はもちろん、びんぼー人www。
ここはひとつ奮発して、DX全部ヤフオクで売り払って、600or800Eと24-70/2.8はどうですか?
(私は持っていないので、世間の評判しか知りませんが)

17-55、秀でている面もあるのかも知れませんが、お持ちのレンズと差がないといえばないし、
細かいこといえば、違うのかもしれません。
17-55用資金は、FX用貯めて、欧州はシグマ君を連れて行っては?

書込番号:16173717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング