『あれ…価格が…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『あれ…価格が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 あれ…価格が…

2014/03/23 22:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:20件

はじめまして(^^)

D7100を使っていて、35mmf1.8単と85mmf1.8単の2本を持っていて

10-24mm広角ズームも欲しかったんですが、標準ズームの方が使用頻度高くなりそうなのでこの17-55f2.8が明るくていいなーとか考えていて…

程度のいい中古探していて中々見つからないから今日帰りにヨドバシカメラふらっと寄って試してみて、もう嫁に内緒で思いきって魔法のカードで分割して新品買っちゃおうかなぁ…増税前だし行ったろか…

とか色々考えてて久々に価格.com覗いてみたらなんか高騰してませんか(;・ω・)?

ますます手が出なくなってしまいました…何故(T-T)?



書込番号:17337599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/23 22:32(1年以上前)

消費税上がる前で、どこも売れてしまい在庫少ない→ブツが少なければ市場原理で値段が上がる

のような感じですかね。
他のレンズもじわじわ上がってます。
とりあえず4月に消費税が上がった直後に、
売り上げが一気に冷え込むのを嫌って値下げする店が出てくると思います。
待ちです。

書込番号:17337749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/23 22:37(1年以上前)

このレンズはプロカメラマンの使用者も多くて
頻繁に使用レンズに登場するレンズですので
『増税前に買っちまおう〜♪』
という人が
安く売ってた店の在庫を買ってしまったのでは?。

D4Sが間もなく発売という事の影響もある気がします。

増税後に値段が下がるかどうかも微妙な気がします。

程度の良い中古が見つかるのを気長に待つ
という感じでしょうか?

自分は現状ではどうせ買えないので
気楽に答えちゃってすみません(^^;)。。。

書込番号:17337765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9000件Goodアンサー獲得:568件

2014/03/23 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

なんだかここにきて、全体的に物価も上がってきているような気がしますね。
このレンズにしても、1万円近く最安値が上昇していますね。

中古で程度の良い商品から探すのが、このDX17-55mm F2.8の場合、
やはりお得だと思います。

近い将来、後継レンズが出ないとも限りませんが、現行レンズはその造りから、
かなりコストのかかった弩弓レンズだと思いますので、良い中古が見つかればいいですね。

書込番号:17337825

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/23 23:05(1年以上前)

こんばんは。

なんだかこのレンズに限らずレンズの価格が上がっているように思えますが・・・

暫くレンズは買えそうにありません・・・。

書込番号:17337886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/23 23:10(1年以上前)

Customer-IDさん

なるほど…やはり考えることは同じですよねorz笑

増税にびびってたばこカートン買いするレベルの小遣いの少ない僕ですので、このレンズの増税はちょっと痛いなーって思ってたら増税前に品薄高騰でボディーブロー食らった気分です(・ω・)

高いなら
値下げを待とう
ホトトギス

すいません、ちょっと言ってみたくなっただけです

書込番号:17337906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/03/23 23:16(1年以上前)

mebius1000さん

中古ってボク買ったことなくて、「レンズ内小ゴミあり」っての見てド素人のボクは

え!?レンズの中にゴミあんの!?
ゴミ入ったレンズってそれもうゴミじゃないの!?

って敬遠してたら、中古全てにほぼほぼその記載あって、写りには影響ないレベルだと知ったのが今朝です(・ω・)

…絶対何本かいい中古見逃してた自信あります…待ちます。笑

書込番号:17337937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/23 23:28(1年以上前)

Digic信者になりそうさん

季節感漂う素敵な作例ありがとうございます!!(°▽°)

やはり中古が狙い目ですか…参考になります。

今日手にとって試してみた時に、造り?と言うかフォルム?いや…存在感?

すごいですよね…弩弓と聞いて納得(・ω・)
もう次買うレンズはこれ決定です笑

中古で買う際、リング部が白っぽくなっているのを見かけるのですが、ゴムのリング交換って高いのでしょうか?

書込番号:17337990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9000件Goodアンサー獲得:568件

2014/03/23 23:37(1年以上前)

>ゴムのリング交換って高いのでしょうか?
以前、ニコンSCでズーム・フォーカスリング用それぞれ
交換してもらったことがありますが、ひとつ200円程度でしたよ。
高くなっていても数百円だと思うので、それで気分も新しくなるようなら、安い物ですよ。

いいレンズですよ〜 (^o^v

書込番号:17338031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/03/23 23:43(1年以上前)

TKOPさん

僕も暫くレンズ無理かなぁって思って

でも諦めきれずにサードパーティー製のもチェックしてみようと思い

帰り際にトイレ行きたいの我慢してタムロン18-50?とトキナーの16-50?f2.8通しの両方試してみようと思ったら

タムロンの展示してるの壊れてるし

トキナーは置いてすらないしでもう危うく漏らすとこでした(・ω・)

シグマはスルー。笑

これは純正を買いなさいという神の思し召しだと自分に言い聞かし、今日は大人しく帰りました

書込番号:17338056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/24 00:35(1年以上前)

Digic信者になりそうさん

そんなに安いんですか!?
ありがとうございます!!

選択肢が広がりどうです!!

経年劣化が目立つ部位だけに、交換で一気に若返りそうですね!!

あと、ロット?製造年?で前ピン後ピンだとかいうレビュー?を見て自分でピント調整とか必要みたいなこと言ってる人もいて

そんなの神の領域だと思ってるボクは(そもそもピンズレに気付けるか不安)高い買い物だけにかなりびびってます。下手にいじっておかしくなって元に戻らなくなったらどうしようとか…

書込番号:17338260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/24 01:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

ポンコツ技工士さん

私はこのレンズを2008年に米国の通販で買いました。
確か1179ドル(新品です)だったと思います。
日本よりは円高で安かったです。

それからガンガン使い回して、二度落下事故、破損修理をしていますが、いまだ何ともありません。
頑丈なレンズだと感心しています。
新品は消費税がらみで一時的に値上がりしていますが、中古でいいじゃないですか。少し前に見ていたら中古では7万円台がありました。これで十分行けると思いますよ。

ちなみに、一年ほど前にフジヤカメラで私のレンズを査定してもらったら、4万円くらいかな」と言われたほどボロで使い込んでいますが、これでも大丈夫。レンズの中に小さなホコリも入っていますが、全然気にしていません。
フォーカス時にしっかり確認していれば前ピン、後ピンなんて神経質になることないですよ。ですから中古をお勧めします。
先週撮ったスナップをあげておきますので参考にしてください。

書込番号:17338425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/24 07:54(1年以上前)

増税前にコソっと購入して、家庭内トラブルが起きないように配慮したのかも?

書込番号:17338904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度4 休止中 

2014/03/24 11:58(1年以上前)

中古ですら手がでましぇ〜ん。一時欲しい病だったですが、今は一落ち着き。
再燃するようなスレですが、とりあえず35mmF1.8Gが頭にありますから、多分大丈夫。

でも良いですよね。存在感とか含めて。

書込番号:17339457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/03/24 12:44(1年以上前)

モンターニュさん

うわぁー綺麗(°▽°)!!
素敵な作例と情報ありがとうございます(*^^*)

落下事故ですか!重いから落とした時の衝撃たるや…恐ろしい笑
長く使う上でタフさというか、やはり剛性?みたいな部分でも値段からみてとれそうですね!!

アドバイスありがとうございます!
中古探しにこれから都内うろうろしてちょっと探し回ってみます!!(*^^*)

ちなみにボク、20歳の時に海外通販サイトで英語全くわかんねーくせにRay-Banのサングラスを調子こいて買おうとしてよくわかんない所に入金して商品届かずに16000円が闇に消えてからトラウマです笑

書込番号:17339589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/24 12:56(1年以上前)

じじかめさん

そのコソッと購入組に乗り遅れ、タイミングを逃したのがわたくしポンコツ技工士でございます。笑

嫁!お前を綺麗に撮りたいんだ!
息子を綺麗に撮りたいんだ!
増税前の今がチャンスなんだ!って昨日熱弁したら

じゃあ綺麗に撮って欲しいから私にも春コートと新しい財布買ってと言われまして。

あー、コートと財…いや、え?財布?…え?(・ω・)
てなりました…悔しいです。

書込番号:17339634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2014/03/24 13:09(1年以上前)

うさらネットさん

冷静になってみると、確かに中古でも8万前後って高いですよね(T-T)

僕も35mm単をメインで使っていて先日結婚式で

もうちょいズームしたいけどこのタイミングで歩き回るのもなぁ…ってことがあったり

あとほんのちょっとなのに入りきらなくて、でもこれ以上下がれない… っていう場面に何度も直面して

17-55というか焦点距離に大変魅力を感じて値段見てうわあああああああああああー(・ω・)笑

手にした時の存在感すごいっす、D300に似合うとおっしゃる方々の気持ちが凄く納得でした。

書込番号:17339663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/24 13:57(1年以上前)

ポンコツ技工士さん

自分が購入した時期や値段を確認したら、2008年5月、値段は1179ドルに送料が米国以外の海外になるため53ドル徴収されました。
また自宅に届いたとき消費税5%を宅急便業者に払いましたが、5%だと6200円になるはずなのに、なぜか3600円に減額されていました。
日本の消費税減額の理由は分かりませんが、このときのやりとりを記録した私のブログがありますので、外国の通販に興味のある人は参照してください。
http://weltgeist.exblog.jp/7915049/

なを、通販はアメリカのアドラマカメラです。
今もう一度調べたら1299ドルになってますね。
私が買った5年前より値上がりしているけど、日本よりまだ安いです。

なお、私が買ったのはグレーマーケット品(よく分からない市場の商品)でしたが、全然製品に問題はありませんでした。

書込番号:17339776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/25 20:21(1年以上前)

モンターニュさん

ありがとうございます(*^^*)
詳しく書かれていてすごく参考になりました!

購入したらレビューにて報告させて頂きます(°▽°)
みなさん、本当にありがとうございました!!

書込番号:17344189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2014/03/26 18:48(1年以上前)

ポンコツ技工士さん
> D7100を使っていて、35mmf1.8単と85mmf1.8単の2本を持っていて

僕はD300だが、上記の単焦点レンズを僕も持っている。
そして、昨年末にこの17-55mm F2.8Gを中古でゲットした。

このレンズは猛烈に素晴らしいレンズである。
D300+MB-D10+17-55mm F2.8Gが合体すると、
超合金カメラロボット・ガンダムの誕生である。

燃え上がれ♪
燃え上がれ♪
燃え上がれ♪
ガンダム♪♪

歌いたくなるほどに、
撮りたいイマジネーションは指先から脳内に電光石火スパーク炸裂して、
撮る意欲をワクワク燃え上がらせてくれる。

詳しくは、僕のレビューを見ておくれ。
もし、ゲットしたら、AF微調整をしたほうがよい。
このレンズの性能を極限値まで引き上げてくれる。

しかし、このレンズを新品でゲットするには、
あまりにバカバカしいほどに高すぎる。
中古ならば7万円台、フジヤカメラAB+ランクで8万円弱でゲットできる。
新品価格には拒絶的に全く魅力がないが、中古価格はとても魅力的だ。
これほどまでに新品と中古価格の落差の大きい現行レンズは珍しい。

僕は、手持ちの高倍率ズームと引換に差額で5万円ちょっとでゲットした。
この価格ならば、85mm F1.8G新品ヨドバシ価格と大して変わらないので、
お手頃感がある。

中古とはいえ、このレンズをカメラに装着すれば、
85mm F1.8Gよりも燃え上がり、満足度は頂点に達した。

> 嫁!お前を綺麗に撮りたいんだ!
> 息子を綺麗に撮りたいんだ!
> 増税前の今がチャンスなんだ!って昨日熱弁したら

そういう理由では、説得力と訴求力が見透かされるほどに軽薄希薄である。

嫁や子供を綺麗に撮りたければ、このレンズで撮るよりも、
85mm F1.8Gのほうが、はるかに綺麗に魅力的に撮れる。

しかし、単焦点には劣るものの、大口径標準ズームにはお気楽に撮れる魅力がある。
単焦点レンズをメインに使っていると、標準ズームとして小口径レンズは我慢ならない。
常用レンズとしては、やはり大口径ズームレンズがぜひ欲しい。
しかし、その魅力は、嫁に理解が到底できるわけがない。

ヘタな言い訳をしないで、
中古をポケットマネーで、黙って買いなさい。

または、中古で2万円で買ったことにしておきなさい。
素人には、中古でも2万円ですら高いなあ、という感覚だ。
新品価格は論外だが、中古で7万円台も、素人には論外だ。

> じゃあ綺麗に撮って欲しいから私にも春コートと新しい財布買ってと言われまして。
> あー、コートと財…いや、え?財布?…え?(・ω・)
> てなりました…悔しいです。

新品35mm F1.8Gをゲットしたときも、妻にコーチの財布を買ってあげた。
レンズよりも高いじゃん。
たかが、廉価DX用レンズが、もの凄く高い買い物になってしまった。

Nikonのレンズは、どのレンズも顔が似ているから、黙って買っとけ。
素人には見分け分からん。
純正レンズで揃えるメリットを最大限に活かさない手はない。

あるいは、他のレンズと交換したことにしておこう。
僕が17-55mm F2.8Gを買ったときは、
中古屋でVR18-200mmと交換したことになっている。

僕が60mm F2.8Gをゲットしたときは、
無印18-55mm F3.5/5.6と交換したことになっている。

僕が他のレンズをゲットしたときは、
他の何かと交換したことになっている。
差額が発生したことについては、黙っている。

中古屋は無限増殖炉もんじゅ。
ドラえもんの四次元ポケット。

書込番号:17347594

ナイスクチコミ!8


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/26 18:48(1年以上前)

ニコンデジタル一眼のフラッグシップ機が、まだAPS画像センサーを搭載していた時代のプロ用標準ズームレンズです。

書込番号:17347597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/26 22:18(1年以上前)

Giftszungeさん

電車の中でニヤニヤしてしまいました(・ω・)笑
レビューに関してはもうとっくに拝見させていただいております!笑
この商品の全レビューを4周くらい見てます笑

中でもGiftszungeさんのレビューが印象に残っていたので、このカキコミになにか見覚えがあり、デジャヴかと思ったくらいです(・ω・)

私事ですが、ボクは以前大型熱帯魚にハマっていました。
中でもエンドリケリーという魚にコレクション魂に火が灯り、関東を飛び出しわざわざ京都まで魚を買いにいくほどでした。(今考えればバカです)
1匹5万〜なんてザラだったのですが、まだ結婚していなかったので今よりは自由にお金を使えて、買う度に「生まれて増えた」と嘘の一点張りをして、10匹を越えた辺りでバレて浪費癖に愛想を尽かされ、破局しかけた経緯があります。笑

素人目に見ても、単焦点使いのボクがいきなりあんな厳つい大口径ズームレンズ持ってうろうろしはじめたら、流石にバレそうです

が、勇気と希望を頂きました。

アムロ、いきまーす!(中古で)

書込番号:17348534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/26 22:30(1年以上前)

PIN-PAPさん

プロ用レンズ…ボディ乗り換え時にD300s中古とD7100新品どちらを取るか、くどいほど自問自答したボクには、フラッグシップ標準ズームレンズというその響きそのものだけでもたまらないものがあります。笑

ボクのカメラライフがカラーボールで野球しているレベルだとしたら

フラッグシップはダルビッシュ級の果てしなく高い存在感です。笑

憧れです…(・ω・)


書込番号:17348600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度4 re-wind 

2014/03/26 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

海上での利用が多いです とにかく丈夫

この程度でも故障なし

ハッタリレンズ 威圧感は相当あります

ポンコツ技工士さん
こんばんわ
お気に入りのレンズに冷や水で申し訳ありませんが
発売後既に10年程 
私は発売と同時に購入D1やD2Hで主に利用してましたが 
最近発売されたモデルと比べたらやはり少し見劣りを感じてしまいます
現在の価格は私が発売時購入価格よりも高いくらいです(15万ちょうど位で購入)
程度の良いリユース品が格安で購入できるなら良いのですが
あえて今新品購入には???な感じです。
せいぜいリユース7万円以下が妥当な線ではないでしょうか。

もちろんこのレンズのメリットもあります
とにかくプロユースでも耐えられるだけのタフさはあります
デカくて重くてとにかく丈夫 とても丈夫
私のレンズは何度も落としたり踏んだり蹴ったり豪雨の中で使用したり、海水も何度被ってますがメンテナンスすらしたことがありません。
過酷な条件で撮られるならお勧めできますが、日常スナップならSIGMAや他モデルでも良いいような気もします

ちなみに私の17-55 F2.8は 塗装もハゲハゲ 距離目盛のブラカバーは割れてます
前玉も目に見える傷あり レンズ内のゴミ気にしてたら撮れません 絶対入りますから
ズーム ピントリングのゴムはノビノビででちぎれてしまいましたが 
両面テープでなんとか固定してます
でもほとんど支障ないですよ
このレンズだけで50万枚以上撮影させてもらいましたが今はほとんどオブジェと化しています

私の眼は節穴なのか AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G とAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRで F5.6で撮り比べたら見分けがつきませんでした 
また夜景はVRのある方が歩留まり良かったりしますね
ところで17-55mm f/2.8Gは大きなフードと相まって ハッタリは効きます (ここが大事なところかもしれませんが)トホホ。

書込番号:17348792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2014/03/26 23:07(1年以上前)

ポンコツ技工士さん
> 10匹を越えた辺りでバレて浪費癖に愛想を尽かされ、破局しかけた経緯があります。

なんだ、浪費癖さんにとんでもないことを吹聴して差し上げたのかなあ?

> 素人目に見ても、単焦点使いのボクがいきなりあんな厳つい大口径ズームレンズ
> 持ってうろうろしはじめたら、流石にバレそうです

このレンズの使用上のヒントを伝授しよう。
このレンズを使う時に、僕はフードを外していることが多い。

いや、僕はフードの有用性を良く理解している。
特にこのレンズのフード効果は、ズームレンズにしてはかなり大ぶり優秀である。
レンズ保護にも極めて有効であり、頼もしい。

しかし、このあまりの大きなフードは、かなり目障りである。
フードを外せば、今までのレンズVR18-200mmでフード付きと、見た目が大差ない。
85mm F1.8G+フード付きと比べても、大して変わらない。
あまり目立たなくなる。

ドラえもんの四次元ポケットは、
今のところばれていない。

僕の本音は、このレンズフードを常時着用したい。
この超大型フードは、動かないレンズ鏡胴に固定されているので、
ぶつけてもレンズのズーム機構に直接ダメージが伝わらないので、
手が飛び出す怪獣、すなわち幼子を撮るには極めて優秀なレンズプロテクターとなる。
それゆえ、このレンズフードを常時着用したい。

しかし、ドラえもんの四次元ポケットをプロテクトする方が最優先事項だ。
この超大型フードは、しばらくの間は、一人で勝負撮影するときだけに使えばよろしい。

そして、家族の目が次第に慣れた頃に、
家族の目の前で、このフードを付けたり外したりすれば、
「そういうものか」と不信感を抱かれずに自然に馴染んでくるだろう。

ところで、もしこのレンズをゲットしたならば、
将来のフルサイズ化計画が遅れてしまうことになることは、
間違いないと宣言しておく。

そういう意味において、もしこのレンズを新品でゲットするくらいならば、
フルサイズ用24-70mm F2.8Gと大差なくなるので、
このレンズではなく、フルサイズ用24-70mm F2.8Gをゲットした方がよっぽど賢い。

そういう意味においても、このレンズは中古でゲットすべきレンズである。

なお、僕はプロテクトフィルターにはKenko Zetaをゲットした。
光学的にはフィルター無しの方が良いに決まっている。
しかし、フード無し、プロテクトフィルター無しで、
幼子を撮るにはあまりに危険すぎるので、すぐにゲットした。

書込番号:17348806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2014/03/27 11:38(1年以上前)

撮らぬ狸さん

すごい写真ですね!!(*^^*)
僕もこんな躍動感溢れる写真撮れるようになりたいです!!

トキナー16-50f2.8とも迷ったのですが、実際にお使いの皆さんの話を拝見しているうちにやはり純正かな〜と傾いていって

もう純正!せっかくニコンのボディなんだからニコンレンズ使うべき!と迷いそうな時は自分を鼓舞しております…笑

書込番号:17350137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/27 11:51(1年以上前)

Giftszungeさん

素晴らしいヒント、ありがとうございます!笑
忠実に再現させて頂きます(・ω・)笑

フルサイズ用も検討しましたが、今は買えそうになく…

フルサイズ移行の時は、レンズキットを購入して、85/1.8単のみになりますが引き継ぎます(*^^*)

ボクのフルサイズ化計画はおそらく相当先の話になるので、このレンズでフルサイズ化が遅れようが気にしないっす!

DXレンズはこれでラスト、雀の涙レベルの小遣いを、きたるフルサイズデビューの日に向かってちょこちょこ貯め始めます笑

書込番号:17350174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング