『静かですね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『静かですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

静かですね

2008/10/23 00:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:367件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

グランドキャニオンの夜明け

ブライスキャニオン国立公園

ザイオン国立公園

アリゾナの砂漠で会ったハーレーのおじさん

AF-S DX 17-55mm F2.8Gって素晴らしく良いレンズなのに、この板は静かですね。
以前、買われたものの中にピンが甘いものがあったという指摘で、皆さんが購入を躊躇しているのでしょうか。
私は米国の通販から安く買った物(無論新品)ですが、問題なく、写りも満足しています。
DXの標準ズームとしては抜群に使いやすいです。
先週まで17日間、アメリカを回って、このレンズで撮影した写真をとりあえずアップしますので、皆さんも作例をどんどん載せて、いいレンズと証明してくださると嬉しいです。

なお、今回風景を撮ったものの多くは、アクティブDーライティングは「しない」、ピクチャーコントロールは「ビビッド」、絞りは一段くらいアンダーにし、コントラストの強いこってり目の絵になるようにしてみました。


書込番号:8538713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/23 00:08(1年以上前)

>買われたものの中にピンが甘いものがあったという指摘で、皆さんが購入を躊躇しているのでしょうか。

まぁ、そんなことは無いでしょうね、
それなら不具合有った時はメーカーに調整出せばいいだけでしょうし。
値段が高いのか、人気がないのか・・・。

書込番号:8538773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件

2008/10/23 01:07(1年以上前)

良いですね〜。
レンズも写りも場所も良いですね〜。

このレンズの評価は高いと思いますよ。私は金銭的理由により購入出来ませんでしたが・・・

日付を現地時間に合わせていれば・・・惜しい。。。

書込番号:8539081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6586件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2008/10/23 08:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>値段が高いのか、人気がないのか・・・。

ズームのどこかで癖が出るのはどんなレンズでもあるんですけどね?変な評価をする人がいるのでしょうね。
24−70も広角側は甘いので一部の人の感覚評価はあてになりません。
アサヒカメラのカメラ診断室でデータ評価を参考にすればよいと思います。

機材もしかりですが、特に広角の10mmの違いや撮り方で、使いこなしが難しくなりますからね。
私は良いレンズだと思います。
24−70がでたので適正価格になりますます買いやすくなったプロレンズだと思います。

手で少し影を作るだけで内面反射も薄れますし、ちょっとはずしてやれば完全に内面反射も消えますしね。
AFの被写界深度内手前止まりを少しマニュアルでグリグリ調整してあげるだけで深度中心にもって来れますしいいレンズだと思います。

ともあれ、広角は使いこなしは難しいですね、私は構図センスもないので広角は苦手です。

書込番号:8539794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/23 09:32(1年以上前)

>値段が高いのか、人気がないのか・・・。

手ぶれ補正もないし、C社のレンズに比べて高いのも事実かも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503510311.10501011533

書込番号:8539895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件

2008/10/23 09:51(1年以上前)

ぼくちゃん.さん 
>値段が高いのか、人気がないのか・・・。
おっしゃるとおり、値段が高すぎますね。もう少し安いと人気がでるのでしょうが。
そんな訳で私は米国のグレーマーケットで格安で購入したけど、日本でまともに買っていたら手が出にくいですね。
米国通販を利用したい人は私の経験を書いた以下のURLを参考にしてください。ただし、すべて自己責任でやるように・・。
http://weltgeist.exblog.jp/7915049/

tourgui130さん 
>日付を現地時間に合わせていれば・・・惜しい。。。
そうですね。デジカメは撮影データが同時に記録されるから、日時も書き込まれる。しかし、時間は日本時間に設定してあるから、日本の23時に真っ昼間の絵を撮るなんてことが起こる。
日時の調整は途中で気が付きましたが、面倒だし、大勢に影響ないからそのまま撮り続けました。今後、海外で撮影する人はこの点を注意した方がいいでしょうね。

高い機材ほどむずかしいさん
>ズームのどこかで癖が出るのはどんなレンズでもあるんですけどね?変な評価をする人がいるのでしょうね。

どんなにいいレンズでも完璧なものはないから、ケチを付けようと思えば何でも言えます。
また、評価する方の撮影条件によっても結果が違ってくるから、レンズの評価は少数の評価だけで固定するのは危険でしょうね。
ただ工業製品だから当たり外れもあります。たまたまハズレに当たった人は気の毒ですが・・。
色々な人の評価や作例、時には現物を借用(SCやカメラ店で)して自分で実際に使ってみて決めればいいと思います。
私は、このレンズが完璧とはもちろん思っていませんが、十分満足できる画質(あくまでも私のレベルで)と思っています。

>広角は使いこなしは難しいですね、私は構図センスもないので広角は苦手です。
いやいや、雲に霞む山の陰影、日本画的で素晴らしいです。雰囲気が出ていて、私もこうした写真が好きです。ただし、低血圧なので朝早く起きるのが苦手です。
今回のグランドキャニオンの夜明けが撮れたのは、時差ボケで寝られなかったからです。

ところで、いつも出てくるワンちゃんは愛犬ですか?

書込番号:8539945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2008/10/23 09:56(1年以上前)

じじかめさん

コメント頂いた方の返信書いてアップしたら、じじかめさんのコメントが入っていました。

>手ぶれ補正もないし、C社のレンズに比べて高いのも事実かも?
キャノンは使ったことがないのでこちらは全くノーチェックです。
ニコンF以来、ずっとニコンを使い続けているの生粋のニコン派で他社の物は全く分かりません。
キャノンのレンズは良いのでしょうか?
値段は安いですね。

書込番号:8539961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/10/23 10:14(1年以上前)

機種不明

モンターニュさん

確かに余り盛り上がっていない感じですね!
私はD300購入と同時に当レンズを標準レンズとして付けっぱなしにしております。
本当に良いレンズで、この解像度というかビシッと決まった画像は大好きです。
恐らくD300系のDXを持ち続ける限りでは間違いなく手元に置き続けるものと。

ところでグランドキャニオン素晴らしいですねぇ〜。^^
私もアメリカ繋がりということで先々週のNYの写真を!^^

書込番号:8540020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件

2008/10/23 21:32(1年以上前)

タミン7155さん

ニューヨークの写真、グランドセントラルにある旧パンナムビル(古い、今の若者はこんな言葉知らないかな)でしょうか。
私の好みと同じで、ややアンダー気味だから空が迫力がありますね。
ビルの切れも素晴らしい。
やはり、このレンズはすごいです。

>私はD300購入と同時に当レンズを標準レンズとして付けっぱなしにしております。
>本当に良いレンズで、この解像度というかビシッと決まった画像は大好きです。
>恐らくD300系のDXを持ち続ける限りでは間違いなく手元に置き続けるものと。
私は今までVR18-200MMを標準に付けてましたが、このレンズを購入してから、ずっと付けっぱなしにして、VR18-200mmはお蔵入りになりました。
おかげで、買ったばかりのレンズなのに、もう外観は傷だらけです。
でも、傷付けることを気にしてたら写真は撮れないので、あまり気にしないようにしています。
私のD300見た人はあまりにスレ傷が多いのに「エッ」と驚きます。

D3が出た時FXに迷いが出ました。でも、今、このレンズを使っていると、DXでもキッチリ撮れれば十分だという気持ちになり、何か吹っ切れた気がします。
私はもうしばらくこのレンズでDXを使い倒します。

書込番号:8542304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/23 22:20(1年以上前)

こんばんは。

一昨日、このレンズを購入しました。
D2HとD200でAF35ー70/2.8Dを中心に使っていますが、もう少し広角が欲しくなったのが、購入の動機です。

まだ、ピントチェック程度しか出来ていませんが、良いレンズを買ったと思っています。

書込番号:8542657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6586件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2008/10/24 08:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いつもは、望遠のほうが多いです。

ちょい出にも持っていきます

モンターニュさん こんにちは。

>私は、このレンズが完璧とはもちろん思っていませんが、十分満足できる画質(あくまでも私のレベルで)と思っています。
ハイ同感ですね。使いこなしが出来てないのでまだまだレンズ能力を使い切ってないので、私的には十分満足です。

>低血圧なので朝早く起きるのが苦手です。
3時出で寝てませんから起きる必要がないので大丈夫です。違う?

普段は望遠のほうが多いです。
広角を使うのは散歩のときぐらいですが散歩でも綺麗に撮れるので気に入ってます。
景色もへたっぴなので積極的には撮りに行きませんが、旅行のときはこのレンズは絶対持って行きますね。

書込番号:8544268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2008/10/25 06:15(1年以上前)

機種不明

グランドキャニオンの夜明け、その2

まっちゃん1号さん 

購入おめでとうございます。
本当にこのレンズは素晴らしいです。
十分使い倒して楽しんでください。

ところで、グランドキャニオンの作例、良く見たら谷に漂っている霞(ヘイズ)の影響で、画像がぼやけた、甘い画像になっていることに気づきました。
ほとんどレタッチしないまま慌ててアップしたようです。
このままでは17-55mm F2.8Gのレンズの評価が下がり、可哀想です。
もう一度、Rawから現像しなおしたものをアップさせましたのでこちらで評価して、汚名挽回のチャンスをくださるようお願いします。
デジタルって後処理が重要だということを実感しました。

書込番号:8548706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング