『やはり手放せない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『やはり手放せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信29

お気に入りに追加

標準

やはり手放せない

2008/11/10 12:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

紅葉間近の庭園

秋見つけた

サコンタ

小鹿田焼窯元

みなさん、こんにちは。

ニコンの24-70mmF2.8Gを購入した時点で、このDX17-55mmF2.8Gをどうするか迷いましたが、
やはり手放さないでおいて良かったと思っております(^^

旅行用に、D300の標準レンズとして使用しましたが、
開放でのぼけ味、そしてシャープな写りには満足です(^^ゝ

作例は、旅行先でのスナップです。

書込番号:8621597

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/10 13:10(1年以上前)

footworkerさん、神出鬼没ですね (^^
どこに現れるか分からない。
(私は、シグマの50mmを追加してしまいました)

そうですかぁ、ドナキチのfootworkerさんが手放して
おられないとなると、それなりのレンズだという事なの
でしょうねぇ〜 (^o^;

digicさんが、footworkerさんの目は確かだとおっしゃ
られていましたし。(ほんまかいな)

ワタクシ目は、既にfootworkerさんのお眼鏡に適わなく
なってしまったD2Xに付けっぱなしです。

実は、私は最新機種のD300やD3よりも、D2XのモードIの
絵が忘れられないので、今のところ、このレンズと共に
使いつづけようと思っています。

書込番号:8621718

ナイスクチコミ!1


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2008/11/10 14:30(1年以上前)

じょばんにさん、こんにちは。

神出鬼没、百花繚乱(これは関係ないか)、天真爛漫(これは自分)、温故知新(これは違うな)。。。です(^^;

>ドナキチのfootworkerさんが手放して・・・

ドナキチの前に、ポチキチであります(^^ゝ

>digicさんが、footworkerさんの目は確かだと・・・

おそらく勘違いでしょう!
昔は視力2.0だった私の目は、今では節穴、近視0.8、老眼度+3.0、乱視であります(^^ゝ
適当に、気分だけでドナっ(お、動詞もいいなぁ)ております(^^;

>D2Xに付けっぱなしです

今でも私は、ここぞと言う時はD2Xsですよ!
今回は、旅行ということで。。。
D2XsのモードTとモードVも好みです(あ、これって気が多い証拠か)。

じょばんにさん同様、ドナキチの自分も「D2Xs」「DX17-55」はず〜と使い続けるつもりです(^^ゝ

もうすぐ、新50mmF1.4G出ますね、そして又新60mmMicroも安くなりましたね(?)。

レスありがとうございます。






書込番号:8621923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/11/10 15:14(1年以上前)

footworkerさん

本当に神出鬼没ですね!(笑)
というより、D2Xsの後継機種が発表されるまで、
恐らく全てのレンズの板にルパンの様に神出鬼没されるのではないでしょうか?(笑)

ところで、D300+17-55はやはり手放しちゃならんですよね〜…。
次期戦闘機の購入の際には…と思っていたんですが、
やはり戦闘機は2機体制ですか…。

でもそりゃそうですよね。
その体制が今の私の主戦力ですから!(笑)
本当にいい写りです!

ところで、ご旅行とは???(ニヤリ)

私は先ほどエプソンPT-5600を発注しちゃいました…。
もー本当にお金が…。(笑)

書込番号:8622035

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2008/11/10 16:20(1年以上前)

タミン7155さん、こんにちは。

神出鬼没ならぬ、浸出沈没にならないように気をつけています(^^;

>恐らく全てのレンズの板にルパンの様

いえいえ、質問されても薄学で回答ができません。。。回答ルパンにはとても(^^;

>D300+17-55はやはり手放しちゃならんですよね〜…。

FX戦闘機なら24-70mm搭載でいいかと思いますが、DX戦闘機用に17-55mmは必要でしょうね。

>ところで、ご旅行とは???(ニヤリ)

色々持っていったんですが、使ったのはD300+SB-800、レンズ2本だけでした。。(^^;

エプソンPX-5600のご購入おめでとうございます!
いよいよ、自家大判プリントですね!

タミン7155さんも、オフィスやビッグカメラや。。。神出鬼没ですね(笑)

レスありがとうございます。







書込番号:8622201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/10 16:54(1年以上前)

≫footworkerさん

> ドナキチの前に、ポチキチであります(^^ゝ

なるほど、確かにそうですよね (^^;

> おそらく勘違いでしょう!

いえ、直接聞いた事ですから、実は確かな話です (^^)v

> もうすぐ、新50mmF1.4G出ますね、

純正50mmは、出てからどうするか考えます (^^
とりあえず、シグマ50mmに行きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011994/SortID=8614737/

> そして又新60mmMicroも安くなりましたね(?)。

レンズは、あまり価格が下落しないと思っていましたが、
購入された後で、下がったのでしょうか?

書込番号:8622308

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2008/11/10 17:29(1年以上前)

>>じょばんにさん

>購入された後で、下がったのでしょうか?

私の購入価格は、¥62034でしたので、なんと!¥3800も値下がり(6%)!

というか、じょばんにさんに”ぜひとも”使っていただきたくて。。。の誘導書き込み(^^;
お持ちの60mmをドナドナ。。。(汗)

書込番号:8622434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/11/10 20:17(1年以上前)

こんばんは

私も手放してませんよ(^^)

このレンズの写りは惚れ惚れします、DXにはなくてはならないレンズですね。

footworkerさん色々とレンズ資産お持ちのようで、また購入時ご指導お願いします(^^)

書込番号:8623076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9000件Goodアンサー獲得:568件

2008/11/10 22:08(1年以上前)

footworkerさん、こんばんは。
なんだか呼ばれた気がしたので出てきました。(^^ゞ

このレンズ、私は、泣く泣く手放してしまいましたが、
今でもDXで使っていた時の描写力の高さを思い出します。
前にもべた褒めしていましたが、最高のレンズだと思います。
ですので、絶対に手放さしてはなりません。
お目の高いfootworkerさんなら、お分かりだと思いますので心配不要でしたね。(^^


じょばんにさん、こんばんは。

新60mmマイクロ、以前からfootworkerさんもプッシュされている通り、
ボケ味も含め、これまた良いレンズです。ぜひ、いっちゃってくださまし。
D40でも使いやすいですよ〜 (^^/~


書込番号:8623698

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2008/11/10 22:33(1年以上前)

こんばんは。

>さすらいのローンレンジャーさん

>色々とレンズ資産お持ちのようで、また購入時ご指導お願いします

ご指導だなんて、カカクの板感染症候群という病気なだけです(^^;

5014Gの次は、8514Gなどもいいでしょうね(^^;

>Digic信者になりそう_χさん

>泣く泣く手放してしまいましたが・・・

え!?そうなんですか。。。
私は、一度手放した180mmとDC135mm、タムロン90mmは買戻しましたよ〜〜(^^;

DX17-55mmは仰るように、DX機にはなくてはならないレンズですね(^^ゝ

確か、満を持して発売されたように記憶しています。

レスをいただいた皆さん、ありがとうございます。






書込番号:8623874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/11/10 23:28(1年以上前)

さすらいのローンレンジャーさん
footworkerさん
Digic信者になりそう_χさん

よく理解できました!
私も手放しません!(笑)
後で買い戻すなど、愚行に近い行為なんですね!


じょばんにさん

新60ミリマイクロを使っているタミン7155です。
何処かの方の水晶玉に写ってしまった者です。(笑)
いいレンズです。^^
是非ご購入を!^^

書込番号:8624187

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2008/11/11 07:14(1年以上前)

タミン7155さん、おはようございます。

愚行。。。(^^;

ポチッと→ドナドナ→買戻し

このサイクルを、写真愛好家では、「PDB」サイクルと言います(冗談)。

仕事より、忙しいサイクルです(^^;

じょばんにさんへの後押しもありがとうございます(^^ゝ

書込番号:8625140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/11 18:50(1年以上前)

≫footworkerさん、Digic信者になりそう_χさん、タミン7155さん

何だか、DX 17-55mmの板で、AF-S 60mmF2.8Gを強力に推奨され
てしまい、いやぁマイッタマイッタ・・・で、ございます (^^;

> お持ちの60mmをドナドナ。。。(汗)

footworkerさん・・・

前にどこかで書いたのですが、AiAF 60mmF2.8Dは、私の手持ち
AFレンズの中では、F100と共に買った最も古いレンズです。

何と言いましょうか、古女房的なものを感じまして・・・

footworkerさんのように(?)簡単に三行半を突きつけられない
という気持ちで一杯なのです。
私、基本的に一穴主義ですので(まぢ?) (^O^
(タバコの銘柄も、ウン十年変えていませんし)

気持ちが離れている訳でもありませんしぃ・・・
買うとしても、今のレンズは残します (^^;

でも、そうなると60mm1本あれば、もう1本は不要だという
理屈が、まかり通ってしまいます (^^;;;

離婚すると可愛そうだし、2号さんと同居はみんなが気を使うし・・・

書込番号:8627086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/11 18:58(1年以上前)

> ポチッと→ドナドナ→買戻し
> このサイクルを、写真愛好家では、「PDB」サイクルと言います(冗談)。

すばらしぃ
最近、冴えてますねぇ〜

「PVP」サイクルのカメラって、ありましたっけ?

V=ヴァキッ! (^O^)/

書込番号:8627130

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/11/11 19:06(1年以上前)

 こんばんは。

 そうなんですよね〜(何が?)。

 私も、買って失敗したかな? と思ってしまったレンズでも、それはそれ。買い換えないで一生使っていきます(珍しいですか?)。
 ですので、同じ焦点距離、F値のレンズは基本的(?)に買い替えや買い増しをしないつもり(?)でいます。
 ちなみに、そのウーンと思っているレンズはシグマ50-500mmなのですが、流石に他に同様のレンズはないのでいくらでも買い増しできます。


 17-55mmF2.8は欲しいレンズの4番目くらいなのですが、なかなか田舎だと買い難いレンズです・・・。

書込番号:8627169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/11/11 20:41(1年以上前)

じょばんにさん


footworkerさん横レス失礼致します。^^

>前にどこかで書いたのですが、AiAF 60mmF2.8Dは、私の手持ち
>AFレンズの中では、F100と共に買った最も古いレンズです。
>何と言いましょうか、古女房的なものを感じまして・・・

>footworkerさんのように(?)簡単に三行半を突きつけられない
>という気持ちで一杯なのです。
>私、基本的に一穴主義ですので(まぢ?) (^O^
>(タバコの銘柄も、ウン十年変えていませんし

footworkerさんと同じく、じょばんにさんは私のカメラ人生の師匠でもあります。
皆様のカキコにどれだけ助けられたか判りません!
一穴主義…お気持ちは痛いほど判ります。
かといってfootworkerさんが多穴主義だとは決して申しません!(爆笑)
でも是非ともじょばんにさんにはお越し頂きたく!
ニコン板の名物人物の皆様に誠に僭越ではありますが…。


小鳥さん

ご無沙汰を致しております。^^
footworkerさん横レス失礼致します。^^

>17-55mmF2.8は欲しいレンズの4番目くらいなのですが、なかなか田舎だと買い難いレンズ>です・・・。

是非とも一発!(笑)
本当に良いレンズです!素人の私が申し上げるのもなんですが…。
お待ちしております!(笑)



書込番号:8627588

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2008/11/11 23:17(1年以上前)

>じょばんにさん、こんばんは。

一穴主義(←これって変換文字にあるんですね(笑))のじょばんにさんと、
よく分かった上でのお話だったのに。。。新旧見かけもサイズも変わりないのに(^^;
そういう私は、タムロン一穴派で、あとはニコンで〜す(^^ゝ

タバコは、ロンピーでしたっけ?ショートピースでしたっけ?
いい香りですよね、じょばんにさんだからショートかな(^^;

>小鳥さん、こんばんは。

>欲しいレンズの4番目

1番目は328、2番目は24−70、3番目は14−24でしょうか?
すでにお持ちだったかな???

私がず〜と(と言っても先は長くない(笑))使い続けたいのは、
D2Xsと328、428(何とかの望遠好き)です。

>タミン7155さん、こんばんは。

>ニコン板の名物人物の皆様

すでにタミン7155さんもそうかもですよ(^^ゝ
そろそろ自家発、いや自家プリントですね!

17-55oも60oも、328もいいレンズです(^^ゝ

ニコンに感謝感謝で、みなさん、楽しんでまいりましょう(^^ゝ


書込番号:8628551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:5件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/11/11 23:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

17-55mmf2.8

vr70-200mmf2.8

footworker さん こんばんわ。

>24-70mmF2.8Gを購入した時点で、このDX17-55mmF2.8Gをどうするか迷いました
>手放さないでおいて良かったと思っております(^^

footworker さん や皆さんの作品を拝見するにつけ、ドナドナして・・・。
24-70mmF2.8Gを購入・・・などと、アホな考えが頭をヨギッテ困ってます。

皆さんのご意見を聞いて安心しました。
それにしても ここの板の常連さんは罪作りだよね。

書込番号:8628613

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2008/11/12 06:58(1年以上前)

>マクロスキーさん、お久しぶりです。

DX機標準ズームとして、銀塩28−70mmの画角に相当するDX17-55mmF2.8Gを設計したニコン!
DX機にマッチした標準レンズの中でも、DX17-55mmF2.8Gの描写力は最右翼ですね。

FX機には24-70mmF2.8Gとなりましょうか・・・。

レスに感謝です(^^ゝ


書込番号:8629574

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/11/12 08:17(1年以上前)

 皆さん、おはようございます。

 DXレンズとしてDX12-24F4とDX10.5mm魚眼はすぐに買ってしまいましたが、レンズ交換はそれほど苦にならないのでDX17-55mmF2.8はちょっと後回しになっています。
 標準域は単焦点で良いのかな・・・と。

http://www.digi-came.com/jp/modules/interview5/index.php?id=6

 それより、このレンズの方が気になります。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/wide/ai_af-s_ed_17-35mmf28d_if.htm
 欲しい順序としては7、8番目くらいなのですが・・・。

書込番号:8629693

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2008/11/12 08:58(1年以上前)

小鳥さん、おはようございます。

DX17-55mmに関する記事のご紹介をありがとうございます(^^

私は、DX17-55mmF2.8Gを購入する際、17-35mmF2.8Dについて詳しい方に聞いた経緯があります。

まずDタイプとGタイプの違い。17-35mmをDX機用に特化し解像度を上げたのがDX17-55mm。
ということだったと記憶しています。

もちろん17-35mmF2.8Dも素晴しいレンズだと思いますが、
14-24mm、24-70mmが世に出た現在、今後の売行きしだいでは28-70mm同様生産終了となるのでは?と思っています。

17-35mmという焦点域には魅力があるので、残るかな?

書込番号:8629765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/12 17:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

17-55o、ワイド端で撮影

17-55oを21o縦位置で撮影した物を半分にクロップ

17-55o、55oテレ端。クロップ

footworkerさん、こんにちは

静かだと思っていたら、急に皆さん書き込んでいて驚きました。
やはり、みんなこのレンズの良さが分かっていて、関心は高いのだと思います。

本当に写りは素晴らしいです。
ただ、私の場合、使いこなすまでいかない。腕が付いていってないから、いつもレンズの性能を出し切れず、消化不良のまま帰宅しています。
しかし、私は今のところ絶対に手放す気はありません。
徹底的に使い込んでやろうと思ってます。

ナノクリスタル60oマイクロ、私も購入しましたが、17-55mm F2.8Gが優秀すぎて、すっかりこちらの出番は無くなりました。
近接撮影でも17-55mm はかなり健闘してくれていて、最近は60oマイクロがお蔵入り状態です。いいレンズなんですが、17-55oで十分代用出来てしまうから、こちらをドネイしそうです (*^-^*)
もちろん手放しませんが。

先月旅行したザイオン国立公園の画像を添付します。
リスとトカゲの写真は半分くらいにクリッピング(トリミング)してあります。

書込番号:8631205

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2008/11/12 17:45(1年以上前)

モンターニュさん、こんにちは。

>静かだと思っていたら

実を申しますと、モンターニュさんの「静かですね」スレッドが、書き込みの動機となっています(^^;

ご旅行先でのめずらしいお写真ありがとうございます(^^
特にワイド端での作品では、周辺減光も気にならない程度にうまく仕上がっていますね。

私も、改めてこのレンズの描写の良さを感じております。
その当時、DX路線で行くとしたニコンが最も力を入れた(と思われる)DX機用の銘レンズの一つと言えるでしょう。

>最近は60oマイクロがお蔵入り状態です

あらら(笑)。。こちらも60mmでのポートレートにも使えるし素晴しいですね。

レスをありがとうございます。




書込番号:8631294

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2008/11/12 18:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

同じ旅行先での写真ですが、開放で撮ったものを2枚貼ってみます。

左は「ニュートラル」、右「ビビッド」処理で、他はいじっておりません。

思うツボ。。。サブゥ・・かな(^^;

書込番号:8631374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2008/11/12 20:16(1年以上前)

こんばんは。

わたしもDX17-55は売らずに持っています。
社外品F2.8ズームも軽量で良いのですが、やっぱ開放描写はで差を感じます。

FX登場でこのレンズの中古相場は安くなりましたね、以前は値段に見合うだけの価値に疑問をもっていましたが、この中古相場なら自身を持って奨められるレンズになったと感じております。

ちなみ、60mmマクロはGレンズよりDレンズが好みです。

>D2XのモードI
同感です。
最近の絵作りは格段に進歩したと思いますが、素材性が良く濃厚な色合いだったカラーモードTは残して欲しかったです。


書込番号:8631818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/12 20:48(1年以上前)

≫がんばれ!トキナーさん

> わたしもDX17-55は売らずに持っています。

賛同者が増えましたね! (^^


> ちなみ、60mmマクロはGレンズよりDレンズが好みです。

う、うれしい・・・
がんばれ!トキナーさんのお言葉、泣けてきます (;_;


> >D2XのモードI
> 素材性が良く濃厚な色合いだったカラーモードTは残して欲しかったです。

うぅ〜
涙が、ちょちょぎれますぅ・・・ (T_T
同じ感覚を持っておられる方がおられ、なんだか救われる思いです。

書込番号:8631977

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2008/11/12 21:47(1年以上前)

がんばれ!トキナーさん
じょばんにさん

こんばんは。

D2XのモードT、U、Vは現行品D3、D300等のピクチャーコントロールに導入できますよね。

しかし、その一つ一つが元々のモードが醸し出していた絵づくりと微妙に異なる。。。ふむ。

これって何とかならなかったんでしょうか?(←メーカーとして急ぎすぎたような?)
やはり撮像素子が他社製品という致命的な(仕方ないのですが)要素からくるものでしょうね。

私自身D2X(s)を手放さ(せ)ない一つの要因になっているような気がします。
じょばんにさんから、いつもおしかりを受ける自分でも、違いは感じるんです(^^;

書込番号:8632269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/13 14:20(1年以上前)

≫footworkerさん

> その一つ一つが元々のモードが醸し出していた絵づくりと微妙に異なる。。。

微妙じゃないです。
全く違うものです (^^;

って、footworkerさんも分かっていらっしゃるような
口ぶりですね (^^)v
(あたしゃぁ、叱ってなどおりまへんでぇ)
(小鳥さんの次に、毒舌なだけでおます)

キャノンのピクチャースタイルを真似っこして、ピクチャー
コントロールを載せたせいでしょう。

別物としてみれば、それはそれで良いのですが、モードIを
再現できないのは、イマイチです。

人肌で表現すると、スタンダードでは、場合によってはコント
ラストが高すぎて、ケバくなる事がありますし・・・
ニュートラルでは、場合によっては彩度が低すぎて、病気の
ような色になってしまう事があります・・・
モードIが良かった・・・(D2XMODE1ではありません)

書込番号:8634925

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2008/11/13 15:40(1年以上前)

>じょばんにさん

そうですね、お互いD2X(s)を後生大事にしていくとしますか!(^^ゝ

どちらが長く使うか。。。

小鳥さんに言わせれば、「きまりでおわす、じょばんにさん」となるでしょうが。。。

書込番号:8635121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/10/27 23:43(1年以上前)

機種不明

いままで、ラーメンを取り続けて、一番旨そうに写ってくれたレンズです。
私も、手放せないでいます。
 D200+17-55F2.8は手元に置いておき、D3+24-70f2.8を追加で買いそうです。

書込番号:12124870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング