『ライブ撮影用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥102,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10.5mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

『ライブ撮影用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDを新規書き込みAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ライブ撮影用

2012/05/22 22:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:21件


質問失礼します。
ライブ撮影用のフィッシュアイを購入しようと思うのですが、
トキナーの10−17mm(ニコン用)を買うか
AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDを買うか迷ってます。

あまりフィッシュアイでズームは使わないので10.5mmを買おうと思ったのですが
値段的にはトキナーが安いですね。


個人的にはカリカリした写りよりもシャープな写りが好きですが、
どっちがどういう描写をするかも分かりません

また、ライブ撮影にはどちらが適しているなどもあるんですかね?

単純に、こっちの方が写り的に良いレンズです。などの意見でも全然かまわないので
オススメの方を教えてください

フィッシュアイに関しては全く分からないので
色々教えてもらえると助かります!

書込番号:14593931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2012/05/22 23:15(1年以上前)

>ライブ撮影用のフィッシュアイを購入しようと思うのですが、
>トキナーの10−17mm(ニコン用)を買うか
>AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDを買うか迷ってます。

何のボディを使うのかも考えて決められるのも良いと思います。
具体的には、上記両レンズはDX用なのでD7000等で問題なく使えますが、
D700等のFX機で使う場合、AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDは
かなり蹴られるので使えないと言ってもいいかも。またトキナーの10
−17mmはFX機で使うと10-14mmの範囲では蹴られますが、14-17mmの
範囲では使えます。

レンズ的にはどちらもシャープですよ(^_^)

書込番号:14594126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/05/22 23:54(1年以上前)

蹴られるとはどういう意味ですか??
無知なもんですいません

書込番号:14594321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/23 02:09(1年以上前)

うめつなさん
撮影は、動いて撮影出来るんかな?
ケラレは、四隅が黒くなったりする事を、言うやけど
フードの付けそこねで、右上、左下、黒くなる事もあるからな。

書込番号:14594662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/05/23 02:34(1年以上前)

撮影は動いてできますよ(^_^)

書込番号:14594701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/23 02:58(1年以上前)

うめつなさん
それやったら、
明るくて単焦点の
ニコン AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
やな。

書込番号:14594732

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/23 09:04(1年以上前)

トキナーの10-17mmはペンタックスとの共同開発のレンズでとって良いレンズですから単焦点にもそれほどひけをとらないと思います
でも、ライブの撮影となるとレンズの明るさはトキナーのF3.5〜4.5で大丈夫かという点があります
ズームの方が移動せずに画角が変えられるので便利
でもズームすると魚眼効果は薄れるし、開放F値もより暗くなる
撮影は動いてできるということですし、開放F値の小さいAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの方で良いのではないでしょうか

書込番号:14595176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/23 09:45(1年以上前)

機種不明

ケラレ

ケラレの一例です。

書込番号:14595273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/05/23 12:08(1年以上前)

皆さん有難うございます!

じじかめさん、蹴られる=ケラレ
という意味で、トンネル効果的な感じになるって事ですか??

書込番号:14595629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/23 13:49(1年以上前)

うめつなさん
おう!

書込番号:14595907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
ニコン

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング