『悩んでます…アドバイス下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥128,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2870g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

『悩んでます…アドバイス下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます…アドバイス下さい。

2017/03/02 20:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

室内スポーツの撮影を用途にレンズを探しています。
予算は25〜30万です。
当初、シグマの120-300sportsのレンズを買おうと思っていたのですが、こちらのvr 300mmのレンズを中古ならば、30万円を切る価格で狙えるので、悩み始めました。
シグマの方はズームの利便性のみで、他は劣っていると考えても良いのでしょうか?
その他諸々、アドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:20704249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/02 20:54(1年以上前)

>すん太さん
室内スポーツの定番は70-200F2.8だと思っていたのですが・・・。

書込番号:20704261

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/03/02 21:01(1年以上前)

何をどう撮るかで変わってきますが

スポーツを単焦点で問題ないですか?
70-200F2.8などの併用なら分かりますが・・・
その辺はどうお考えですか?

D5をお持ちなら高感度耐性を考えるとF2.8にこだわらなくても?



書込番号:20704285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/02 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

120-300

120-300

120-300

>すん太さん
私は店頭で120-300と純正品を撮り比べたのですが、私のD700では違いがわからなかったので、ズームがあるシグマを選びました。

ズームは何気に便利です。
描写力、AF速度ともに満足しています。

書込番号:20704304

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2017/03/02 21:09(1年以上前)

>9464649さん
そうですよね!でも選手のアップを中心に撮りたいという点と、70-200で不足した経験から、300mmを考え始めました…

書込番号:20704306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2017/03/02 21:11(1年以上前)

>すん太さん

Σのサンニッパは、手ブレ補正ないですが、軽く小さいですよ!

書込番号:20704310

ナイスクチコミ!3


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2017/03/02 21:12(1年以上前)

>okiomaさん
説明不足ですみません!
70-200と併用です。
D5ではなくD4ですが、300mm2.8も欲しくなり考え始めました!

書込番号:20704317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2017/03/02 21:19(1年以上前)

>アナスチグマートさん
作例をたくさん見せて頂き、ありがとうございます。
とても参考になります。
ピントがバッチリきてますね!すごくカッコいい写真ですね!
実は120-300は今日店頭で触ってきたんですが、思ったよりAFのスピードはあるように感じました!旧vrの方はもちろんないので比較できませんでしたが…

書込番号:20704342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/03/02 21:19(1年以上前)

すん太さん

すいませんD4ですね。
併用なら300F2.8で良いのでは。

書込番号:20704343

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/03/02 21:19(1年以上前)

>すん太さん こんにちは

レンズは価格で決めるべきじゃないと思います。
あくまでも必要となる距離や画角で決めるべきかと、それにシグマ120-300 F2.8の重量は約3,400gあることから、
手持ちでの試合中継続には疑問も残ります。
とても頑丈な三脚使用なら別ですが。
その辺の使用状況は如何ですか?
手持ちならせいぜい70-200 F2.8かと。

書込番号:20704345

ナイスクチコミ!1


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2017/03/02 21:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
そうなんですか?たしかに私の使い方ではスポーツなのであまり手ぶれ補正は気にしていません。
チェックしてみます!

書込番号:20704348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2017/03/02 23:30(1年以上前)

>すん太さん

こんばんは。
このレンズ所有しています。
早いもので11年目に突入です。

私も室内スポーツ撮りの為に買いました。
ちなみに二台体制でサンニッパ&70-200F2.8を使うパターンが多かったです。

シグマのズームサンニッパ、確かに便利ですよね。
もし私が今、スレ主さんの立場なら…
確かに悩ましいですね〜

このレンズの弱点は鳴きが出ます。
修理代も高価です。

無難に利便性も考えてズームサンニッパを選択されてはいかがですか?

書込番号:20704792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2017/03/03 17:00(1年以上前)

>里いもさん
確かに重いですよね!昨日実際に持ったのですが、確かに継続して持つのはしんどそうでした!
ただ、使う場合には1脚を使うので、行けるのではと考えました。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:20706404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2017/03/03 17:02(1年以上前)

>虎819さん
貴重な情報ありがとうございます!
鳴きは知らなかったです…どのレンズでも発生するものではなく、このレンズ特有の症状なのでしょうか?

書込番号:20706407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/03 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

x2テレコン使用

>すん太さん
120-300mmの作例をもう少し・・・
テレコン使っても問題なしです(室内では不要でしょうが)
解像力に関しては何の問題もないレンズです。

書込番号:20707007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2017/03/03 21:04(1年以上前)

>すん太さん
>アナスチグマートさん

>> テレコン使っても問題なしです

カメラボディより重たいレンズの場合、レンズサポーターを使いレンズ三脚座とボディを固定しないと、
マウントが歪みやすいので、突然AF不能になったり、シャッターが切れなく症状が出ます。

書込番号:20707048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2017/03/04 18:24(1年以上前)

>アナスチグマートさん
本当に参考になります。ありがとうございます!
僕は1.4のテレコンが欲しくなりそうです(^^)

書込番号:20709640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2017/03/04 18:25(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
そのお話きくと怖いですね…
レンズサポーター欲しくなります…

書込番号:20709642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング