『VR55-200mmF4-5.6G発売!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:68x79mm 重量:255g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月17日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオークション

『VR55-200mmF4-5.6G発売!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

VR55-200mmF4-5.6G発売!

2007/03/06 13:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED

スレ主 carulliさん
クチコミ投稿数:2153件 かるりのデジカメ雑記帳 

このレンズのVR版がいよいよ発売されますね。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_vr_ed_55-200mmf4-56g.htm
VRは3段分なんですね。

手軽な望遠ズームレンズはVR70-300mmと選択の迷うところですね。

実売価格は3万円台中ほどからのスタートかな?
楽しみです。

書込番号:6081460

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/03/06 13:34(1年以上前)

これまた 大ヒットの予感。^0^
近い将来、ボディ内手ぶれ補正搭載を感じさせない。

キヤノンは 打つ手あるのかな?心配。

書込番号:6081500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5981件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/06 16:05(1年以上前)

ボディ内手ブレ補正をやらないなら、こういうレンズは必要ですよね〜。
(戦略的に)
かなり魅力的です....

VR化をどんどん進めて欲しいです。

書込番号:6081910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2007/03/06 20:04(1年以上前)

定価ベースで5000円Upということは…VR機構=5000円?

何となく「企業努力」を感じてしまいました。
各社「Body内蔵」型な手振れ補正を搭載してきているので、対抗上安価な手振れ補正レンズを戦略的に発売しないといけないんでしょうね。

書込番号:6082647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/06 20:36(1年以上前)

D40Xというよりも、D40にぴったりの感じですね。

書込番号:6082784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/06 20:46(1年以上前)

> キヤノンは 打つ手あるのかな?心配。

煩いプロや、ハイアマはキヤノンに任せておいて、
美味しい初心者相手に商売するのが良い戦略かも知れません。

書込番号:6082829

ナイスクチコミ!0


丸木戸さん
クチコミ投稿数:146件 片手間うぇぶ写真館 

2007/03/06 21:22(1年以上前)

VR機構=5000円と言うのもビックリものですが、80gしか重くなってないというのもビックリです。ようやくVRレンズを軽量安価に製造するメドが立ったということなのでしょうか。
今後に大いに期待してしまいます。

書込番号:6082975

ナイスクチコミ!0


Saeca_さん
クチコミ投稿数:143件 ### 

2007/03/06 22:13(1年以上前)

こんばんは、みなさん。

 3段分でも4段分でもいいですけど、この大きさ、この価格でVRがつくのなら「18-135」辺り付けて欲しいです。お手軽便利なレンズになって、いいんですけどねぇ〜〜〜

書込番号:6083239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/03/06 22:29(1年以上前)

何となくこれから色んなズームレンズがVR化して行きそうな予感も..... (^^)

70-300mmもAF-S化してEDレンズも入れてVRIIが付きましたから、Nikonはドンドン望遠ズームにはVRもしくはVRIIを搭載してリニューアルしてくるのでは?
何れにしても、こう云うレンズのリニューアルは、ユーザーとしては大歓迎です (^^)

書込番号:6083328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/07 10:48(1年以上前)

もっとどんどんVR付だしてほしいですね!
まだこのレンズは3〜4万台ですが
他はもっとたかいんでいろんなやつだして
値段やすく提供してほしいです。

書込番号:6084860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2007/03/07 20:24(1年以上前)

後は〜55か〜70_の広角〜標準低価格VRレンズが欲しい、のは私だけ?。

特に17−55は最短撮影距離はそのままで、初回限定でクローズアップフィルター三枚のオマケ付き(ニコンのゴールドロゴ入)


ちなみにスレタイのレンズは予約しております。

書込番号:6086371

ナイスクチコミ!0


丸木戸さん
クチコミ投稿数:146件 片手間うぇぶ写真館 

2007/03/07 22:58(1年以上前)

D40とかD40xをジャンジャン売りたいなら、広角〜標準のお安いVRは作らなきゃダメでしょう。SIGMAやTAMRONが出す前に。

期待してま〜す。

書込番号:6087217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 the real Bangkok 

2007/03/08 07:30(1年以上前)

In-camera AS does work only for short focal range as tested at dpreview and imaging-resource.com respectively.

And even if you have a camera with the in-camera AS feature, u will need an IS lens for tele end of zoom to squeeze out the full potential of your camera resolution any way.

We only need IS on tele zooms and low light zooms like EF-S17-55IS , which is a great lens, better than the bulky and very expensive Nikkor equivalent of it.


If in body AS is better than lens-based IS , why no pro buys a Pentax or a Sony ?

Because it is not as effective as lens-based IS at long end of tele zooms.
Also, this is important to note that any kind of AS is only needed or useful for certain kind of focal length or certain situation of hand held shots in low light, but in-camera-AS does not give you any choice and just simply charge extra for it.

On the other hand,the lens IS , at least , gives you a choice of IS or not for any kind of focal length; for example , I have a Tamron 17-50 as a general walk-around lens because I do not feelin need of IS in this focal range( even after having used the Canon's great EFS17-55IS for a month), I have a Canon EF70-300IS for general tele lens(in this focal range ,you need any kind of IS but not in body ones like Sony SSS or Pentax SR, which is only effective for low light photography, not for tele zooms), and all my primes(fixed focal length lenses) are non-IS.

Even when you have a camera with In-body-AS, you still better have an Lens-based IS when you shoot at 300 or 400mm focal range , so maybe the best solutions to this very crucial and complicated issue are :

1 put in-camera-AS whether it is worth or not for all entry level of D-slras.

2 Use lens-based-Is for long primes like 300mm F4L and tele zooms.

If a camera system has both in-camera-AS(pentax type) and Canon type lens IS , that is the best. For short range of zoom , you can use In-body Anti-shake , for tele end of it probably more than 100mm roughly calculating , use an IS lens or a VR lens.

In any way , lens IS or VR are much better than in-camera-AS though, it is still useful to have the Pentax type of AS when shooting in door (in a dim lit church or class room) and having this type of AS is at least better than without it.

So incorporating 2 kinds of IS is the best way to solve this serious issue.

Canon already has in-camera IS technology and Nikon, as you probably know , has a CCD shifting technology , which is used on Cool pix Point and shoots (S10,S500,etc).

In very near future , they will incorporate it into all their entry level of cameras(for pro models , only lens-based IS or VR) , and this will damage Sony and Oly alot.

I think Pentax is trying to develop some new lens-based AS or SR with Tokina , I read it in some where.

That said , they may alive, Pentax needs serious improvement in its AF ssytem , though.

I like Pentax body design and ergonomics but the AF speed sucks.









書込番号:6088384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合わない 7 2013/10/13 11:07:23
D3200で使用できますか? 14 2013/08/11 13:08:35
これって正常なんでしょうか? 9 2013/04/21 19:57:48
購入検討中です 9 2013/03/22 1:41:15
このレンズ暗い? 7 2012/09/28 16:11:17
夕刻の流し撮り 10 2013/04/20 0:03:20
はじめての望遠レンズ 22 2012/07/16 13:40:35
鉄道写真の撮影 13 2010/02/06 11:40:56
AF機構がヤワい? 3 2008/10/01 10:15:51
価格 5 2008/11/03 3:04:35

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」のクチコミを見る(全 238件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月17日

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング