『購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2011/05/01 20:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:11件

D7000に35mm/f1.8と16-85o/f3.5-5.6のレンズ構成で写真を撮っていましたが、
花や風景を撮影しているうちにどうしても中望遠マクロレンズが欲しくなり、本日新宿ヨドバシで購入しました。

当純正の60mm/f2.8、85mmf3.5、タムロン90of2.8と相当迷ったあげく105mm/2.8の描写力に圧倒されてしまいました。
このレンズの重さや鏡筒の太さは当初ネガティブ要素でしたが、店頭で何度も確認しているうちに気にならなくなりました。
それよりもナノクリの素晴らしい解像力と157o(35o換算)のボケの美しさの方が勝ってしまった感じです。
早く写真を撮りたくてウズウズするレンズは久しぶりです。
これ以上沼にハマるのを防止するためにも良い選択だったと思います。

価格交渉は殆どしませんでしたが、顔見知りになった店員さんが色々と考慮してくれてポイント10換算+αで実質8.5諭吉くらいで購入出来たので満足しています。

書込番号:12959215

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/05/01 22:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
超弩級のレンズなので、性能も良さそうですね。

次は超広角ズームが欲しくなりますね。
沼からは抜け出せませんよ。

書込番号:12959559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2011/05/01 22:47(1年以上前)

こんばんは。


もう 沼に片足が浸かってますよ(笑)
マクロの次は望遠でしょう。

VR70‐300が気になり出す。

それを買ったら今度は70‐200VR2をチェックしだす。

テレコン1.4と1.7の写りがどう違うか質問または過去スレチェックする。

どうにも満足がいかず、とりあえずサンヨンで様子を見る。

底までたどり着いたら、600F4がリュックに入っていた。

な〜んてね。


自分との戦いです。

書込番号:12959806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/05/01 23:23(1年以上前)

Eghamさん

コメント有難うございます。

レンズ沼は底なしですよね〜。
私は風景写真がメインなので実は中望遠マクロの他に超広角ズームも検討しました。

しかし超広角は画角がとても広く面白い写真が撮れる反面、12mm以下の構図は未だ自分にはイメージが出来ないので今回は見ないようにしていました。笑)

まずは今のレンズ構成で満足できる写真を撮れるように勉強してみます。

書込番号:12959982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/01 23:33(1年以上前)

モンチッチVさん

コメント有難うございます。
ホントに怖いですねレンズ沼。
幸い望遠レンズはF4を使っていたころの70-200EDf2.8の資産があるので当面はそれで沼に入るのを避けられる?と思っています。笑)

書込番号:12960024

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/05/02 18:57(1年以上前)

こんにちは。KS らいだーさん

ご購入おめでとうございます。
僕は純正の60mm/f2.8とタムロン90of2.8とトキナー100mmf2.8を猫さん撮影
で使用していて満足しているのですが AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G
IF-EDがどうも気になり購入検討中なんですよ。

理由はAF合焦音が静かでピント合焦が速いので猫さん撮影に有利だと
感じたからです。

僕もひょっとして近いうちに購入すると思いますよ。

これからもバリバリ連れ出して使い倒してくださいね。

書込番号:12962588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/05/02 19:50(1年以上前)

万雄さん、こんばんは。

コメント有難うございます。
猫の写真拝見しました。
私は風景や花を撮りたくてこのレンズを購入しましたが、猫も被写体として魅力的ですね。

この板の皆さんの情報だと105f2.8はAFの合焦速度がマクロレンズの中では速くて毛並みの描写も高いようなのできっと良い写真が撮れるのでしょうね。
私は店頭で純正の60oF2.8とタムロンの90oF2.8を短時間比較しただけなのですが、ボケの柔らかさ、解像度、質感、そしてAFの合焦速度は純正105oF2.8がベストと感じました。

未だ殆ど使用していない私が講釈するのもはばかられますが、購入されたらきっと高い満足感を得られると思います。

書込番号:12962776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/06 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

KSらいだーさん、みなさん こんばんは。
このレンズは、重たいですが、私は持ち出す機会が多いです。
ボケは綺麗な方だと思います。 ナノクリ&VRで 使い勝手の
いいレンズです。 このレンズで今日撮影してきた画像添付します。

書込番号:12979541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/02/07 23:25(1年以上前)

機種不明

こんばんは、
私も本レンズ購入し(madeinjapanの中古ですが)
本日届きましたのでネコで試し撮りしてみました。
シグマの28mmで寄れる楽しみにはまってしまい
中望遠マクロが欲しくて思わずwwww
でも買ってホント良かったです!!
使い道が多い焦点距離なので他にも色々試したいと
思います。

書込番号:14122283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング