『28-300との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『28-300との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

28-300との比較

2012/06/12 22:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:132件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

28-300という超便利レンズが、純正品として発売されてそろそろ2年が経過します。こちらのレンズと28-300を両方お持ちの方、もしくはこちらから28-300へ買い換えた方の比較等、今更ながらお聞きしたく、スレ立てさせて頂きました。(体調不良で欠勤してるもんですから、ついヒマでこちらを閲覧してしまってます。)

主に、運動会を始めとする子供の行事用として大活躍してきた70-300も、子供の成長と共に徐々に徐々に、影が薄くなりつつあります。(といってもまだ、あと6年近く使用機会があありますが。)

風景にはいかがか?的なクチコミも過去に見られ、子供の行事以外でも、生きる道はあるのかと感じていますが、皆さんの意見をお伺いしたく、宜しくお願いします。

書込番号:14674046

ナイスクチコミ!1


返信する
RX-70さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 00:18(1年以上前)

機種不明

VR70-300mmを使用しています。

容易に背景をぼかすことが出来ますので、私は便利なレンズだと思っています。

風景よりは、花とかのほうが良いかもしれませんね。

書込番号:14674460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2012/06/13 01:10(1年以上前)

RX-70さん、

早々の返信有難うございます。

やはり、このレンズの生き残る道は、そういう使用方法になるのでしょうか?

但し、そういう場面での使用だと、少し仰々しい感じもありますね。

書込番号:14674639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/13 06:03(1年以上前)

機種不明

>生きる道

動物でも狙ってみるとか。

書込番号:14674928

ナイスクチコミ!3


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2012/06/13 07:33(1年以上前)

>生きる道

野球(屋外スポーツ)とか、
ディズニーランド(パレードやショー)とか、
お散歩とか(^^)

書込番号:14675074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 08:05(1年以上前)

機種不明

月を撮る☆

書込番号:14675140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:36件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度4

2012/06/13 08:06(1年以上前)

両レンズとも所有しています。

振り返ってみるとなるほど28-300VR購入後は70-300VRの出番がめっきり減りました。
撮影目的があらかじめ決まっていない気軽な散歩ではどんな面白い被写体に出会えるか分からないので、ついつい便利レンズを持ち出すことになります。

私もレスされた皆さんの仰る使い方を参考に、防湿庫で休んでいる70-300VRを再活用したいと思います(なぜか売却する気にはなれません)。

書込番号:14675141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/06/13 08:30(1年以上前)

生きる道って、方や純然たる望遠ズーム、方や便利高倍率ズーム。
使用用途が全く違うと思いますが。
私は望遠レンズだけでも4本持っていますよ(笑)

使わないなら売却されたらよろしいと思います。中古で買いたい人はたくさん居ますよ。

書込番号:14675211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2012/06/13 11:31(1年以上前)

返信有難うございます。

という事は、あまり”写り”に関しては、差が無い、という事なのかな〜。スペック的に見ても差は無いし、実際どうなのかな?と思い質問させていただきました。参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

前述したとおり、とりあえず子供の運動会がまだあと5回はありますので、その間に考えて見ることとします。

一方で、買い換えれば、残りの運動会でも使用出来るし、かつMINI+MINIさんのおっしゃっている内容のような使い方が出来るのかな?とも思います。少し様子は代わりますが、被写体がはっきりしない/遠近に存在し得る際に、コンデジ16倍ズームを持ち出す、但しもっとしっかり綺麗に撮影したい場合に、持ち出すみたいな感じで。

尤も、両方キープ出来るだけの資産があれば、言うこと無しで、相談するまでも無いのですが。


書込番号:14675647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2012/06/29 00:55(1年以上前)

最近、色んな方々のクチコミをreviewしてますが、『なかなかいいレンズかも?!』『手放すべきではないレンズの一つかも?!』とこのレンズの良さを再認識してます。

必ずしもspecには現れてこない、それぞれのレンズの独特の個性が、それぞれの製品にあるものだな、と再認識するに至ってます。

レンズも半ば、生き物? ナマモノ?

そんな印象さえ受けるほどです。

写真は、ホント奥が深い…。

書込番号:14738327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/12 00:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今月、nikon新宿プラザにtel・・18-300mm 28-300mm 70-300mm 3本の300mm域での
解像度比較を打診したところVR70-300mmがベストとのこと。(2ヶ所で確認)
早速オークションで35000円で落札。
アオバズク、手持ちで試写してきました。安く軽くシャープなステキなレンズでした。
nikon ED AF300mmF4と解像感もほぼ同じでした。テレ×1.4もビシバシ効きます。
但し! MFの時、F4とF5.6の差は大きい。ピントリングの巾、もう5mm欲しかった。
けれどもステキ、こんなレンズなかなかないよ。

書込番号:14795524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2012/07/12 05:16(1年以上前)

yokosuka-ECM様

おはようございます。

それは、それは、非常に興味深い依頼&結果の情報、有難うございます。

Nikonプラザでは、そんな依頼まで受けてくれるのですね?という驚きと、更にその結果に関心しております。

前述しました感情が、そういう形で実証されると、更に、『手元に残すべきレンズ!』、という気持ちにさせられます。"うへ〜、うちも破産する"という状況にならない限り、残して置こうかな、と気持ちにさせられました。

update 情報、有難う御座いました!

書込番号:14795976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング