『黴レンズ。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『黴レンズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信28

お気に入りに追加

標準

黴レンズ。

2016/10/13 07:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:5843件

D2Xsに付いてきた当レンズ。

下から透かしてみると極小さな黴のようなものが
幾つか。カメラ屋さんに見て貰いましたが、やはり
黴で「値段はつきません」との事。

写りに影響は無さそうなので、試しに撮ってみましたが
なかなか良い写りでした。(^_^;)

そのまま使うのも気持ちが悪いので、ニコンに見積取って、
送りました。どうなるかな。

書込番号:20291366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2016/10/13 07:27(1年以上前)

う〜ん。ニコンで補修の件は置いておいて。

決めたボディで付けっぱ運用なら使っていけますが。
黴は見えてる場所以外にもお住まいかと思いますので、増殖等のモニタリングも考慮。

※なお、モニタリングのための地下空間のような構造は不要です。

現状のまま、試写にしてもD2Xsで使うのは危険ですよ。

書込番号:20291404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/13 08:05(1年以上前)

>うさらネットさん

こちらは、D800Eでの使用を予定しています。

その他ファブリーズ・アルコール洗浄・カメラ屋さんでのチェックなど、
一通り納品の検収を終えました。 D2Xsの件は改めて。

幸か不幸か現在の手持ちレンズは、パナ 25ミリ 1.7 と キヤノン 35 1.4Lと ニコン24−85だけなので
隔離は場所を変えて、完璧に行っています。

書込番号:20291481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/13 08:06(1年以上前)

>うさらネットさん

ニコンで清掃してもらっても残りますかね?

書込番号:20291483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/13 13:30(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん

ところでスレ主はD800E用に18-55mmを買ったらしいので、
D2Xsの常用レンズは18-55mmでよいのではないですか?

そうしています。 今回のはちょっと汚いけど
D2Xs 好きなんですよね。

書込番号:20292080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/10/13 13:31(1年以上前)

こんにちは♪

>ニコンで清掃してもらっても残りますかね?

「可能性」はゼロでは有りませんが(^^;;;・・・まあ、清掃で済んだなら大丈夫と思って良いと思います。
再発する可能性は宝くじレベルと言うか?? 新品レンズがカビる確率と大差が無いと言って良いと思います。

「清掃」で済むって事は・・・ガンに例えれば「初期症状」レベルって事ですので。。。

菌糸が繁殖しているレベル(末期症状)なら・・・ニコンでは受け付けてくれないと思います(^^;;;
↑こーなるとコーティングを剥がして再コーティングしないとダメなので・・・修理できる業者は限られます。

いずれにしても、カビを再発させないためには「保管」をきちんとするって事です。
一番簡単なのは・・・「毎日使う」・・・コレに勝るカビ対策は無いです。

どんなに気を使っても「カビ(胞子)」をシャットアウト」することは不可能です。
なので・・・カビを「繁殖」させない環境で保管するって事です。

カビが繁殖するには・・・酸素/温度/湿度・・・の3条件が揃う必要が有り。。。
「湿度」を管理すれば、カビは繁殖しないって事です。

ご参考まで♪

書込番号:20292081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/13 16:14(1年以上前)

>#4001さん

清掃しても繁殖の場合も。

書込番号:20292339

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9827件Goodアンサー獲得:1252件

2016/10/13 19:37(1年以上前)

ファブリーズって、ダメでしょ(^_^*)

書込番号:20292758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2016/10/13 20:04(1年以上前)

カビは目に見える状態だとコロニーを作っていますので
数万個単位の胞子が存在している状態が高いですね。

ついているところはコーティングがはがれているかもね。

それに、その胞子ついていたレンズを使ったボディにも移行している可能性もあるしね。
撮って確認したならそのボディもどうなるか・・・

カビの多くは水分活性が高いと繁殖しますからね。
それを遮断するには温度と湿度を管理しないと。
素人が余計なことをすると取り返しのつかないことになりますね。

ボディのグリップもニコンに送って確認してもらったら?

まあ、どれも一緒ならいいけどね
いくら何でもファブリーズはないと思うけどね。



書込番号:20292828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/13 20:43(1年以上前)

>okiomaさん

先日行きつけでないキタムラで、
カビレンズと普通の中古が並んでましたよ。

神経質過ぎではないでしょうか。

書込番号:20292940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/13 20:44(1年以上前)

>Paris7000さん

タバコ臭ね。

書込番号:20292946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/13 20:55(1年以上前)

今回私は、(自己責任で)#4001さんのご意見を採用します。

またニコンさんにも後でいろいろ教示願う予定です。

書込番号:20292981

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2016/10/13 21:10(1年以上前)

並んでいたのと装着したのでは条件が違いますけどね。

レンズをつけてズーミングやピント合わせをすれば
ボディ内に入る可能性をいってんだよ。

神経質とか何が関係してんの


気になるからニコンに出すのでは?

書込番号:20293041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/13 21:12(1年以上前)

>okiomaさん

あわせて聞いてみますね。

書込番号:20293055

ナイスクチコミ!2


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/13 22:52(1年以上前)

予想通りすぎて、大草原www

>その他ファブリーズ・アルコール洗浄・カメラ屋さんでのチェックなど、

カメラにファブリーズなんて普通はしねーよ!!!

ヤニ臭い、カビの生えた「ゴミ」を売りつけられたんだね。
他所で書いたけどやっぱり、ヤフオクかメルカリで、文字通りの、ヤニまみれ、カメラに常識のある人ならそんなもん買わねーよw

書込番号:20293471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/14 09:06(1年以上前)

太郎。 MARKUさん
カビキラー

書込番号:20294308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/14 09:43(1年以上前)

>秋津洲さん

そんな事より D500のキャッシュバックどうしようか?

あなたならどうする?

書込番号:20294385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/14 09:45(1年以上前)

>nightbearさん

うっ!


その手が有ったか。

書込番号:20294389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2016/10/14 21:51(1年以上前)

先にレンズ、購入されたら如何でしょうか?

レンズも同時にキャッシュバックキャンペーン予定です。

http://www.nikon-image.com/event/campaign/nikkor_cashback2016/

50mm F1.8Gとかも対象です。

書込番号:20296083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/15 02:41(1年以上前)

>そんな事より D500のキャッシュバックどうしようか?

そんな事? カビの生えた糞レンズに、ヤニの臭いがするカメラ本体・・・ きみさあ、すなわち「ゴミを掴まされた」んだよ?
解ってんの??

D800買った12万円と、D2Xsのがらくた、使いこなせないEOS40D用の35mmf1.4L、衝動買いの90mmマクロ・・・
全部合わせりゃ、まともな現行品も買えるのにね、ほんと「安物買いの銭失い」ケチケチ太郎らしい  っっw


キャッシュバック?
始まったけど、別にD500・D750持ってるし、別に関係ないねえ。同型機2台はいらんし。

書込番号:20296728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/15 09:04(1年以上前)

>ほのぼの写真大好きさん

レンズ良いですね。

持ち物整理すれば買えなくもない。

書込番号:20297165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/15 09:06(1年以上前)

>秋津洲さん

他に GX7もあるぞ。

書込番号:20297171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/15 09:13(1年以上前)

D800Eは、まだシャッター4000やから

十分まともだよ。失礼な!

書込番号:20297184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2016/10/15 09:19(1年以上前)

経験上、外観落ちの中古って嫌 (と言うほどではないにしても) になってくる事があります。

で、それを防ぐいい手はグリップ張り替えとか自身で細部のメンテとかする事です。
小ねじに白っぽい錆が浮いていたら外してマジック塗りしてやるとか、一度CRC5-56で小ねじを拭くとですね。
そうすることで愛着が増します。もち、写真を撮ることも欠かせません。

カビありレンズ購入してきました。自分でメンテ可能と判断した7本目のED18-70mm。
このレンズは何回もばらしていますし、1本は部品取りになっていますので。

蛇足ですが、私のD2Xは予備のファインダスクリーンまで付いてきたという奴。ラバー関係は貼り替え済み。
前オーナの気遣いぶりが垣間見えて、シャッタ数はいっていましたが即決だったです。

書込番号:20297199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/15 09:43(1年以上前)

>うさらネットさん

一応レンズ解体用のゴムや無水アルコールは、持っています。
マニュアルの単は、除去したことも有ります。

割りと強く「ゴシゴシ」と言う感じで洗いました。

今回のレンズは、少しばらしましたが「常用」なので大事をとってメーカーへ。

D2XSは、別の場所にありますが、どうするか検討中です。

書込番号:20297259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2016/10/15 14:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ご参考までED18-70mm。後玉から確認できた小カビでしたが、ばらすと確認しづらい。
絞りのすぐ後のレンズ群のカビ写真です --- 撮るのに大苦労。ルーペでは見えづらい。
埃ではありません。点カビらしきも数点確認。

周囲のレンズ群も清掃、すっきり。ではでは。

書込番号:20298015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/15 15:56(1年以上前)

>うさらネットさん

スッキリと。

返信有難うございます。上手く分解出来れば
こっちの物ですが、ネジが潰したりしてむずかしいです。

書込番号:20298140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/10/21 07:45(1年以上前)

機種不明

帰りを待つ。  (綺麗に洗濯)

黴レンズが無事、修理を終えて帰ってきました。

黴修理レンズに格上げです。

ハンドリングテストはこれからですが。

書込番号:20316642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/21 07:49(1年以上前)

太郎。 MARKUさん
おう!

書込番号:20316651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング