『14-24と17-35で迷っています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥270,770

(前週比:-1,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (18製品)


価格帯:¥270,770¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥270,770 (前週比:-1,300円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『14-24と17-35で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

14-24と17-35で迷っています

2012/02/26 18:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 られいさん
クチコミ投稿数:32件

こんにちは、広角ズームの選択で悩んでいます。

旅行に行く際に、F6に28-70/2.8と20/2.8を持って行き、風景や建物をメインに撮っています。
最近では20/2.8を使用する方がかなり多くなり、20mmをカバーするズームが欲しくなりました。
そこで14-24/2.8と17-35/2.8で迷っているのですが、この2つを比較して購入された方はおられますでしょうか?

どっちも良いレンズの様なのですが、悩んでいます、、、

書込番号:14207811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/02/26 22:15(1年以上前)

>そこで14-24/2.8と17-35/2.8で迷っているのですが、この2つを比較して購入された方はおられますでしょうか?

先に書いておきます両方のレンズを持っています
14mmが必要な時だけ14-24F2.8を使用していますそれ以外ほとんど17-35mmF4で十分だと思います
とにかく14-24F2.8は前玉がでかいのでカメラバックに収納する時かなり不便ですよ
レンズ性能は素晴らしいのですがカメラバック収納に苦労します、またフィルターの装着も出来ません
また広角においてあんまりF2.8は使わないですし17-35F4にはVRが付いていますのでかなりの低速シャッターが切れます

しかし17-35mmを持っていても常に14-24mmが気になると思いますので先に14-24mmを購入するのが良いと思います

これは望遠にも言えていてサンニッパが気になってるとしてそれを使わない限りサンヨンでは満足出来ないのと一緒です

精神的に強い人ならばわりきって使えるのですが・・・・・・・・(良いと言われている物を一度使えば考えを変えられるのですが)

書込番号:14208932

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/26 22:54(1年以上前)

こんばんは。

餃子定食様

差し出がましいですが、スレ主様は17-35f2.8との比較を聞かれていて、餃子定食様は16-35f4との比較を書かれているのではないでしょうか。

揚げ足取るつもりはありませんが、なんとなく気になりました。

スレ主様

自分は14-24は使っています。が、16-35と比較はしましたが、17-35は対象外でした。

ナノクリの存在が大きいです。

アダプター使ってまで使用するキヤノンユーザーもいるし、最高評判のレンズではないでしょうか。

せっかく、ニコンのユーザーなんですからこのレンズを使わないのはもったいないですよね。

アドバイスにはなってませんが悪しからず。

書込番号:14209162

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2012/02/26 23:36(1年以上前)

こんばんは。

AF-S14-24mmF2.8GとAF-S17-35mmF2.8Dの比較でしょうか?

いずれも所有しておりますし、実際に使用しておりますが、どの様な点で悩まれているのかをお書きになられませんと、お望みの答えは得られないかも知れません。

例えば20mm前後での描写の違いが気になると言うお話であれば、14-24mmの方がより繊細でクリアだと想いますし、色収差なども良好に補正されていると感じます。花などを最短撮影距離付近で撮った際の描写も素晴らしく、ボケも柔らかく綺麗だと想いますので、大輪の花ならマクロレンズは必須では無いと感じるほどです。

但し、14-24mmの耐逆光に関しては、フレアは発生しにくいと感じますが、ゴーストは簡単に出ますし、出た時のゴーストも汚いと想います。ゴーストに関しては17-35mmの方が個人的には好みですね。なので、わたし自身は14-24mmでゴーストが発生しやすい状況では使用しません。

また、17-35mmで青空などを撮ってみると、とても爽やかな色表現をしてくれますので、これはこれで悪くは無いと想います。収差もかなり良く抑えている方でしょう。但し、線の細さや解像感の高さは、14-24mmとは較べない方が良いかも知れません。

それと、17-35mmの描写は使用する焦点距離によっても印象は変わると想います。テレ端方向は先ず先ずとは想いますが、ワイド端付近ではイマイチ解像しきれていない様な印象で、何となくスッキリしないと感じます。

尤も、ここに書きました内容は、あくまで個人的な感想です。使っている個体による差もあるのかも知れませんので、参考程度になさって下さい。

書込番号:14209383

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 られいさん
クチコミ投稿数:32件

2012/02/27 00:05(1年以上前)

>餃子定食さま、
早速にコメント有り難うございます。

>とにかく14-24F2.8は前玉がでかいのでカメラバックに収納する時かなり不便ですよ
そうですね、重量ばかり見ていましたが、かさばるのも考えものですね。
フィルターが付かない、と言うのも少し悩ましい点でした。
旅行中肩にかけて動き回りたいので、、、重いのは慣れてるのですが、レンズに神経を使いそうですよね。

>モンチッチVさま、
>自分は14-24は使っています。が、16-35と比較はしましたが、17-35は対象外でした。

有り難うございます、14-24と何を比較されたが分かって参考になります。
16-35/4.0、これも良さそうですね。旅行用にはちょうど良さそうです。
個人的には、17-35が今のサイズでナノクリ・新設計になってくれるとうれしいのですが、
いまのラインナップだとそのままディスコンかもしれませんね、、、

16-35/4.0もあわせて悩んでみます。

書込番号:14209515

ナイスクチコミ!1


スレ主 られいさん
クチコミ投稿数:32件

2012/02/27 00:22(1年以上前)

>Smile-Meさま、
比較されたコメントを頂き、有り難うございます。

>例えば20mm前後での描写の違いが気になると言うお話であれば、14-24mmの方がより繊細でクリア
>テレ端方向は先ず先ずとは想いますが、ワイド端付近ではイマイチ解像しきれていない様な印象で、何となくスッキリしないと感じます。

そうなんですね、〜20mmをよく使う事になると思いますが、やはり描写性能に差はあるのですね。
クリアな絵が欲しいのですが、どのくらい持ち歩きにくいかも気になります。
(これも個人的な感覚なので比較は難しいですが、、、)

コメントを頂きながら、何で悩んでいるかをもう一度整理したりしています。有り難うございました。

書込番号:14209592

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥270,770発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング