『16-35 f4 と迷っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:-11,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥263,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,500 (18製品)


価格帯:¥263,000¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:-11,180円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『16-35 f4 と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 16-35 f4 と迷っています。

2013/10/30 23:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 m.landさん
クチコミ投稿数:23件

どなたか両方お持ちの方がいらっしゃれば是非教えていただきたく。

広角ズームを検討中です。
利用は昼夜問わず風景で使いたいと考えています。
三脚や一脚は使いません。
D600で利用します。

値段は気にしません。
16-35のVRがとても魅力ですが、それでも14-24の作例が強烈すぎて決めきれません。

アドバイスお待ちします。

書込番号:16775516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/10/30 23:33(1年以上前)

こんばんは。
私は生憎と両方は持っていないので、お尋ねの条件に合わないのですが、わかる範囲で私見を述べます。
私が持っているのは14-24/2.8で、16-35/4は写友が持っているものを使わせてもらったことがあります。
二人で出かけたある風景撮影の場で、互いにレンズを交換して作品作りの写真を撮りました。私は16-35/4の取り回しのし易さが印象的でした。写友は私の14-24/2.8をなかなか返してくれないのです。広角側の2mmの差は、彼にとってかなり強烈だったようです。
一月ほど経って彼に会ったら、何と14-24/2.8が彼のカメラバッグから出てきました。16-35/4を処分して、かなりの追い銭で買ったのだとか。^_^
私の感覚では16-35/4の写りは全く問題ないと思います。ただ、写友も言っているのですが、14mmのレンジが広角の強調に役立つと思っています。前玉の出っ張りにはとても気を使います。フィルターがとても高価な大型のものしか現存しないのですが、現像時点でハーフND効果を掛けたりして、今のところ、問題はありません。
私は予算的に問題ないなら14-24/2.8をお勧めします。

書込番号:16775651

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2013/10/31 00:15(1年以上前)

m.landさん こんにちは

風景写真の場合 三脚使い 有る程度絞込みシャープな写真撮るのが一般的のため 暗いレンズでも良いと思うのですが 

三脚使用しないのでしたら 描写力で選ぶのではなく 手ブレのリスク少しでも減らす為 明るいレンズの14-24o選ぶのが良いと思います。

書込番号:16775848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m.landさん
クチコミ投稿数:23件

2013/10/31 01:51(1年以上前)

>Macinikonさん
心理的にも14-24が良さそうですね...
16-35にしても気になってしまうかもしれません。
フィルターが存在するのでしょうか?

書込番号:16776106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.landさん
クチコミ投稿数:23件

2013/10/31 01:55(1年以上前)

>もとラボマン2さん
ありがとうございます。手ブレ対策でVRか明るさを取るかの悩みが一番大きいです。
まだまだ下手なので使い勝手としてどうなのかと思いまして...
でも、特に夜や暗い場所で綺麗に撮りたい気持ちが大きいです。

書込番号:16776113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/31 06:34(1年以上前)

機種不明

14-24

手持ち夜間なら16-35vrが良いのでは?
D600に14-24は縦グリ付けないと前重で若干バランス悪いです^^;

僕は新型の18-35が欲しいですけどね。16-35はスルー予定です。

書込番号:16776359

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/10/31 07:21(1年以上前)

おはようございます。

私は14−24を所有しています。

ずばり高価で重いですが後悔はさせませんよ、このレンズ!

おススメします♪

書込番号:16776425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件 ニコンオンラインギャラリー 

2013/10/31 08:59(1年以上前)

おはようございます!

両方ともレンズを過去に持っていた経緯があるのでコメントします。

14-24欠点
・重い。
・フィルターが付けられない。

16-35欠点
・解像感で14-24にやや劣ります。

14-24長所
○解像感と色ノリの良さ

16-35長所
○見た目の割には軽く感じる
○VR付き
○フィルターが付けられる

大体まとめるとこの辺りだと思います。良く16-35のwide側で樽側の歪曲が酷いという意見を見ますが14-24もwide側でそれなりにあるのでそんなには変わらない気がします。それと広角側の場合は樽側の歪曲が有る位の方が四隅の特に下側が引っ張られなくて良い気が私はします。

>利用は昼夜問わず風景で使いたいと考えています。
三脚や一脚は使いません。

との事なので16-35f4の方が良いと思います。14-24を買うなら夜は特に三脚を使わないと折角の解像感が手振れで台無しになって勿体無いと思います。逆に出目金ですが24mmにすると出目金が引っ込んでくれるので、三脚を使うのならやはり14-24がお勧めです。

書込番号:16776621

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2013/10/31 09:06(1年以上前)

m.landさん 返信ありがとうございます

>特に夜や暗い場所で綺麗に撮りたい気持ちが大きいです。

最近のカメラ高感度良くなってきていますが 感度上げれば基準感度より落ちますし 明るい高性能レンズでも開放では 少し絞った状態の時より画質落ちます 

その為 綺麗な写真撮るのでしたら やはり三脚は必需品だと思いますよ。 

書込番号:16776640

ナイスクチコミ!3


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2013/10/31 10:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マレーシア ペトロナスツインタワー

マレーシア Masjid Putra

マレーシア Tioman Island

マレーシア ペトロナスツインタワー

14-24mmは愛用しているものです。

16-35mmVRは使ったことがないのですが、
シグマの広角レンズを2本渡り歩いて、
結局14-24mmに落ち着いた私としましては、
値段を気になさらないとのことなので、14-24mmをお勧めいたします。
今や私にとって手放せないレンズとなっています。

>夜や暗い場所で綺麗に撮りたい
>>これについてですが、暗い所できれいに撮りたいのであれば、
どんなに素晴らしいVRやF値を持つレンズでも、どんなにすごい高感度耐性があるカメラでもほとんど意味はなく、
それよりもなによりもしっかりした三脚が必須であります。
ちなみに私はVRレンズを一本も所有しておりませんが、夜景でVRがなくて困ったことは一度もありません。

夜景においてはD4+14-24mm+手持ちよりも、普及機+普及レンズ+頑丈三脚の方がいい写真が撮れるかと思います。

拙い作例であまり参考にならないかもしれませんが、
最近3か月で撮り溜めた14-24mmの作例を貼らさせて頂きたいと思います。
2枚目以外は三脚ありでございます。(2枚目は三脚禁止エリア)

書込番号:16776897

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 m.landさん
クチコミ投稿数:23件

2013/10/31 10:53(1年以上前)

>sho-@ライジングさん
作例ありがとうございます。
いいなぁこの感じ...

縦グリは所有しております。

書込番号:16776922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.landさん
クチコミ投稿数:23件

2013/10/31 11:00(1年以上前)

>虎819さん
ズバリ推して頂きありがとうございます!

>大三元テンパイさん
両所有者のご意見お待ちしていました。
夜は三脚ですか、、、やはりそうですよね。
手持ちなら16-35の気がしてきました。。。

>もとラボマン2さん
やはり三脚ですか。三脚使えない場所が多く、悩みます。

書込番号:16776938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.landさん
クチコミ投稿数:23件

2013/10/31 11:04(1年以上前)

>進ゾウさん
作例ありがとうございます。
まさに、イメージしている感じの写真です。これは三脚必須ですね、、、
いやぁ、、綺麗です。

書込番号:16776944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.landさん
クチコミ投稿数:23件

2013/10/31 11:07(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様、ありがとうございます。
ひとつお聞きしたく、

三脚、一脚が使えない環境 且つ、昼夜、室内での撮影と限定された場合、ズバリ、16-35VRを選択しますか?14-24を選択しますか?

書込番号:16776954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.landさん
クチコミ投稿数:23件

2013/10/31 11:11(1年以上前)

すみません、室内「も」です。
ぶっちゃけます。
海外リゾート旅行での利用で、三脚等持っていく余裕がありません。
レンズも他で1.2本持っていくのがやっとになります。

書込番号:16776968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件 ニコンオンラインギャラリー 

2013/10/31 13:02(1年以上前)

ズバリ、16-35VRです!

24mmだと広角過ぎるのも35mmだと使い易い場面も多いと思います!それにクロップすればVRも付いている52.5mmに35mm換算でなりますからね。

書込番号:16777310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/10/31 20:28(1年以上前)

三脚が海外旅行で使用できないならやはり少しでも明るい14-24/2.8がいいと思います。このレンズは焦点距離が短いので被写界深度が深くなり、暗いところで、絞りを開けて使ってもかなりパンフォーカスになるのが嬉しいですね。重たいですが、それだけの値打ちはあると思いますよ。

書込番号:16778638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/01 02:46(1年以上前)


> 手ブレ対策でVRか明るさを取るかの悩みが一番大きいです。

ということなら、はっきりとVRのほうが手振れには効果が大きいです。

> 海外リゾート旅行での利用で、三脚等持っていく余裕がありません。
> レンズも他で1.2本持っていくのがやっとになります。

とのことですが、
私は14-24しか持っていないのですが、
もし、16-35VRも持っていたとしたら、16-35VRを持って行きます。

・明るい屋外では14-24が確かに勝るが、16-35でも十分綺麗に写る。
・夜や室内ではVR効果で、手持ちなら14-24より綺麗に撮れる。
・14-24だと超広角の写真しか取れないので、レンズ交換が頻繁になる。
・16-35なら、テレ端の35mmでそこそこなんでも取れますので、旅行中つけっぱなしでもそんなに困らない。

と、いろいろ理由がありますが、
16-35VRは、まさにm.landさんのような使い方をするためにつくられたレンズだと言えます。

書込番号:16779974

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/11/01 03:52(1年以上前)

m.landさん おはようございます。

私は超広角の世界は昔17oを使用した事がある程度であまり欲しいとは思いませんが、あなたが24oからの超広角で最高のレンズが欲しいのならば14-24oの一択だと思います。

但し三脚を持たずに風景などで被写体ブレを考えずに、手ブレだけを考えればF2.8とF4+VRで比較すれば手ブレ補正付きの方が間違いなく暗いところまで手ブレ無しで撮れますし、汎用撮影時14-24oならば標準ズームと望遠ズームの3本持ちとなるでしょうが、16-35oを持っていれば望遠ズームとの2本持ちで良いと思いますし良いレンズだと思います。

このレンズに関しては両方持っていられても良いレンズでしょうが、海外リゾートの旅行用ならば軽くてVRの付いた16-35oの一択だと思います。

書込番号:16780014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/01 11:07(1年以上前)

うん。海外旅行なら割り切って16-35vrが正解だと思う。
14-24って、キャップすら持ち歩くの億劫になりますよ(笑)

後で後悔したくない!なら頑張って14-24だと思います。

書込番号:16780713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4424件Goodアンサー獲得:152件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 ナガちゃんねる 

2013/11/01 20:58(1年以上前)

機種不明

モンサンミシェルの干潟

普段使うことを考えるなら、断然14-24mmです。
ニコンのカメラを持っていて、この広角ズームを使わないなんてもったいないです。

ただし、海外旅行限定なら16-35mmVRまたは機動性を重視して18-35mm f/3.5-4.5Gをおすすめします。

今年の夏ヨーロッパに旅行に行き、広角ズームとして14-24mmを持参しましたが
ツアーだと、なかなかレンズ交換する時間がとれませんでした。35mmまであれば
交換なしで撮れる場面が増えると思います。

書込番号:16782354

ナイスクチコミ!3


スレ主 m.landさん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/02 14:38(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。
取り急ぎ、旅行には24-70/2.8 と単焦点二本を別で持って行く事にしました。
16-35/4 14-24/2.8
どちらも捨てがたい良いものだと皆様のコメントでわかりました。
きっと帰って来てから14-24を買うと思います笑

作例頂いた方々もありがとうございます。

書込番号:16785193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2013/11/03 01:01(1年以上前)

24-70/2.8を既にお持ちとのことでございますので、
個人的には14-24/2.8がお勧めであります。

それに加えて、70-200/2.8をお迎えすることによって
ニコンが誇る大三元、14-200の2.8システムが完成であります。

書込番号:16787477

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥263,000発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング