『16-35mmと併用されてる人いますか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥271,890

(前週比:+174円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (18製品)


価格帯:¥271,890¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥271,890 (前週比:+174円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『16-35mmと併用されてる人いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

16-35mmと併用されてる人いますか

2014/04/21 09:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 zippo23さん
クチコミ投稿数:64件

D800で16-35mmf/4 を使用中

風景 日中の長秒撮影たまにするのでフィルター付きを選んじゃったけど

ニコンを代表するこのレンズがやはり気になります

予算潤沢じゃないから 画角被る16-35mmを手放すべきなのか考えがまとまらない

16mm画角 よく使い撮影しているため

併用しどちらかを使わなくなったという話が聞けたら参考になります


他には24-70mmf/2.8 70-200mmf/2.8使用中

書込番号:17435130

ナイスクチコミ!1


返信する
x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/21 10:58(1年以上前)

最近多いですが、エアー・レビューで、無いと良いです。

風景写真ならば、参考になるので、レビュー(16-35mmf/4)でお願いします。

現在検討中、お気に入りクチコミでした。

書込番号:17435282

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/04/21 19:09(1年以上前)

こんばんは

16−35F4ではなく17−35F2.8ですがこのレンズを入手してからは

出番が殆どありません。(無理やりに持ち出さない限りが本音です)

もっぱら防湿庫の主に(笑

大三元の二本をお持ちでしたらこれを入手されるのが良いと思います。

14−24 24−70 70−200と繋がりますし。

ただ(三本持参は特に)重いのだけがネックかと・・・


書込番号:17436423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/21 19:39(1年以上前)

買って使ってみてから気に入らない方を処分すればいいのでは?

書込番号:17436491

ナイスクチコミ!3


スレ主 zippo23さん
クチコミ投稿数:64件

2014/04/21 20:20(1年以上前)

やっぱり防湿庫から持ち出さなくなりそうかな

フィルターを使わないで超広角を使い続けれるか

そこをもう一度冷静に考えてみる



いいレンズでも使えなければ意味がないしな

書込番号:17436623

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 北の便り 

2014/04/21 21:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

黒部ダム

D800 大雪ダム(大雪湖)

石北貨物

近接

>他には24-70mmf/2.8 70-200mmf/2.8使用中

なら、14-24/2.8Gも・・・

大きく重いのが玉に瑕ですが。

私は17-35/2.8Dの代替として16-35/4Gと14-24/2.8Gで迷って、やはりD800購入の決め手となったカタログ写真の使用レンズである14-24/2.8Gにしました。

17-35/2.8Dは一応残しましたが・・・これからD800で使うことはないと思います。


14-24/2.8G、カメラバッグに入れ辛いのと重いのが腹立たしいですが、写りを見ると・・・所有する広角レンズ群は用無しかも。

書込番号:17436950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/21 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

16-35 16mmで

16−35 19mm 皇居

16-35 32mm

一時両方持っていましたが、他の方とは逆に14-24を売却しDfを買いました。
理由は大きくて重い14-24は持ち歩くには一大覚悟が要り、旅行などに気軽に持って歩く代物ではないからです。
試写程度にしか使用せず御蔵入り寸前なので1ヶ月程度で手放しました。
一般に画質が16-35は良くないと言われていますが実写では遜色ないと思ってます。
逆にVRの効果は絶大で、夜景、花火、天空など注意すれば手持ちでも撮れます。(肘は建造物に固定して)
Dfの実用感度ISO12800は目からウロコで、f4でも全く不足を感じません。
こういう難易度の高い被写体が手持ちで撮れるのは、世界が広がった感がします。
ボディの性能が上がると、小さく暗いレンズでも活躍の場が増えますね。

書込番号:17437031

ナイスクチコミ!4


スレ主 zippo23さん
クチコミ投稿数:64件

2014/04/22 05:44(1年以上前)

ssdkfzさん作例ありがとうございます

D800のパンフレットの印象が強く未だに気持ちが揺れるのはそこです

大雪ダム 石北貨物 の写真は歪みもなくやはりいいな

その半面 PLを使いたいシーンでもあり悩める所

やはり16-35mmと14-24mmの関係は

D800とDfの関係のような別物のような気がしてきた

あまり使わない24-70mmと入れ替えも検討してみます

書込番号:17437954

ナイスクチコミ!3


スレ主 zippo23さん
クチコミ投稿数:64件

2014/04/22 05:45(1年以上前)

たのちゃんさん作例ありがとうございます

皇居の桜 絞りF/22 ISO6400 シャッター速度1/4000 

すごく強引な設定に試写の思惑解ります

出来るならば暗い場所での高感度作例が知りたいな

明るいところで ISO6400は良く見えやすいし


Dfの高感度羨ましい


僕も16-35mm 

絞って使う機会多く 画質が悪いとは感じていません


えっ あれ 

なんで 14-24mm必要としてるのだろう

やはり大三元ツモ ニコン代表レンズ そういう欲なのかな

書込番号:17437955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/23 08:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

16-35 35mm 1/40 F4

16-35 35mm 1/80 F4

16-35 20mm 1/13 F4

ISO12800暗所の例を3枚upします。
意外にノイズが少なかったので驚いています。F4でも十分かと。
1枚目は相模湖イルミリオン、地面からLED面照射です。
2枚目は地下鉄駅ですがあと5mm画角がほしかったかも(笑)
3枚目は浴槽内LED5灯のみの低照度です。
やはり私には14-24の画角は使い道が乏しいですね。

書込番号:17441438

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 北の便り 

2014/04/23 20:50(1年以上前)

機種不明

右上が14-24/2.8G

>僕も16-35mm 

>絞って使う機会多く 画質が悪いとは感じていません

これ、気になりますね。
周辺部の流れとかはないんでしょうか。

16-35/4G、軽くて小さいし・・・ちょっと迷いました。

14-24/2.8G、重さはともかく、前玉が大きいのでDOMKEの田型の仕切りに入りません・・・
レンズキャップ必須なのも使いづらいところ。

画像はDOMKE F-2の収納例
田型の仕切りの左側の仕切りを外してDfを入れています。
左側のカメラはF-801、レンズがAF28-105/3.5-4.5D
Dfの右にあるレンズはAiED180/2.8SとAi35/1.4Sです。
ライトグレーのキルトの中にAi45/2.8P、黒のポーチはV1用フラッシュとV1用GPSユニットです。
(V1は首から提げっぱなし)
件の14-24は右上。本来ならボディを入れているところに無理やり押し込んでいる感じです。

持ち歩きに不便なレンズなのは間違いない?

書込番号:17443106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件

2014/04/23 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

室内でも良好です

悩むほどのお金があるなら14-24にすべきです 物欲が消え失せます


確かに邪魔です。前玉出目金です。鞄に入れると径取ります。気合がないと使えず月1回も出動してません。扱いを間違えると周辺が思い切り流れます。スナップにはまず持ち出しません。

それでも、たまに撮れる素晴らしい写真(自画自賛です)、隅々までスッキリした描写、14mmという超広角・・・誰かが「年数回の出動でも写真見たら値段は納得する」と仰っていましたが、その通りだと思います。


とりとめもなく書きましたが、「必要か不必要か」に尽きると思います。気になるなら14-24、行っちゃって下さい。腕がもろバレする素晴らしいレンズです。

書込番号:17443662

ナイスクチコミ!7


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2014/04/23 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

14-24mmF2.8G 作例 TIOMAN島

14-24mmF2.8G 作例 TIOMAN島

14-24mmF2.8G 作例 TIOMAN島

14-24mmF2.8G 作例 Petronas Twin Tower

zippo23さん
はじめまして。

私は14-24mmF2.8しか所有しておりませんので、
「16-35mmと併用」というご質問にはお答えできないのですが、
「出来るならば暗い場所での高感度作例が知りたい」
という点については作例が出てきましたので、貼り付けさせて頂きます。
ついでと言っては何ですが、低感度の物も貼り付けておきます。

1枚目:マニュアル露出, ISO6400, f/3.2, 6s
2枚目:マニュアル露出, ISO6400, f/3.2, 6s
3枚目:ISO100, f/5, 25s
4枚目:ISO100, f/8, 1/250s

描写に関しては素晴らしいものありけりですが、
欠点としてはやはりzippo23さんご指摘の通り、
PL等のフィルターワークが基本的に出来ない事と、デカくて重い事でしょうか。

蛇足ですが私がこのレンズを購入したきっかけは、
ニコンホームページのD800の図書館の写真であります。

私などの作例がお役にたてるかは甚だ疑問ですが、少しでもご参考になれば幸いです。

書込番号:17443716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/01 12:00(1年以上前)

私は14-24から入って16-35を買い足し、初めはこれ24mmより少し伸びるし、軽くて、画も悪くないから便利と思っていましたが、結局画質と12〜14mm(シグマの12-24も所持)が使いたくなる機会が多く出番が少なくなり、手放しました。

ただ軽いのと、35mmまでありますので、クロップすれば標準域まで伸ばせますし、今でもここはもう少し長さ欲しいなと思うことがあるので、その時に脳裏に浮かびます。

あとはサブ機にD600系やD7100などの軽い機種やAPS-Cもお持ちであれば併用はすごく便利なレンズですよ。軽いのとAPS-Cの画角と。

書込番号:17468798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥271,890発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング