『広角レンズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥274,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥274,230

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (21製品)


価格帯:¥274,180¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥274,180 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

広角レンズ

2017/11/26 15:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:1件

nikon14-24の購入を考えているのですが、最近24f1.4が気になり購入を躊躇しております。

ズームレンズと単焦点レンズなので比較することすらおかしいのですが、風景撮りをメインとしたらみなさんどちらを優先しますか?

また、14-24と24f1.4をお持ちの方に聞きたいのですが、二つを比較すると写りの違いは気になりますか?

購入を前にみなさんの意見を参考にさせていただきたいです。

書込番号:21386625

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2017/11/26 15:39(1年以上前)

>山登り川下りさん

風景撮影では、
初めて行く時などは、ズームレンズを使用したり、
同じ現場に2度目行く時は、単焦点レンズを使ったりだと思います。

まあ、動体撮影が多いのでしたら、ズームレンズをチョイスします。

書込番号:21386643

ナイスクチコミ!0


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/26 15:42(1年以上前)

多少スタイルに個人差はあれど、三脚立ててF8から22あたりまで絞って撮ることが多いと思う。
そこまで絞るとレンズ単体の解像力の差は縮まってくるし、単焦点の強みである開放F値も生きてこないので、自分ならズームの強みを取って14-24を選ぶと思う。

書込番号:21386650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/26 15:55(1年以上前)

>山登り川下りさん

ポートレートなら撮影位置を前後すれば、モデルさんの大きさが変わるから、
単焦点レンズ

風景なら、撮影位置を前後しても
遠景は 大きさが変わらないので、
構図を整える為に、ズームレンズです。

書込番号:21386684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


eichan9さん
クチコミ投稿数:201件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2017/11/26 17:44(1年以上前)

両レンズ共所有しています。風景専用での使用でしたら14-24をお勧めします。理由は14oの画角があると撮影の幅が断然広がるということです(使用頻度は少なくなるとは思いますが)。この画角だけは努力と根性ではどうにもならないので。それにこのレンズの14oの画質は凄いです。
 ただし、14oの画角のみが必要なのであればシグマの単焦点もありだと思います。
 ちなみに24of1.4は保護フィルターを付けられるので風景よりもスナップ撮影で振り回すのに重宝してます。

書込番号:21386959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2017/11/26 22:21(1年以上前)

 風景を撮るのにF1.4が必要な場面が想定できるのか否かでしょうね。

 私など、広角レンズで風景を撮る際は絞って使うことが多いので、風景でF1.4の必要は感じません(星を撮るなら話はまた別ですが)。

 よく知っている場所とか、ロケハン済みで24ミリで十分で、なおかつ開放も使ってみたいということであれば、24ミリF1.4でしょうけど、現場の状況がよくわかって場所などにも行くのであれば、ズームの方が対応しやすいと思います。

書込番号:21387748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/27 01:35(1年以上前)

山登り川下りさん
ズームレンズ。

書込番号:21388150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/11/29 15:00(1年以上前)

>山登り川下りさん

こんにちは。
14-24は所有してます。
やっぱりズームは便利ですしこれを持ってると24単は気にならなくなると思いますよ。

書込番号:21393972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/29 22:52(1年以上前)

風景ということなら、やはり14-24かと思います。私は17〜18mmあたりを使うことが多いので、24mm専用では用をなし得ません。24mmに入りきらない風景は結構あると思います。
このレンズはズームでも画質は比較的良いので、ほぼ全域で写真としての出来には満足できると思います。
また、F2.8ながら開放でも使えることと、風景でF1.4という必要性はないような気がします。

書込番号:21394907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥274,180発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング