『本レンズかタムロンA041か』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥273,980

(前週比:+124,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,500 (9製品)


価格帯:¥273,980¥318,834 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥273,980 (前週比:+124,180円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『本レンズかタムロンA041か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信16

お気に入りに追加

標準

本レンズかタムロンA041か

2022/03/03 00:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:57件

昨夏、D750から(今更ながら)あこがれのD850に買い替えた者です。
明るい超広角レンズが気になっていて投稿しました。

現在、超広角はタムロン17-35,ニコン24mmF1.4を所有しており、どちらにも特段不満はありません。
漠然と超広角の明るいレンズで遊んでみたい…という思いが強いです。

予算的にはタムロンA041と思っていたのですが、ふとマップカメラのサイトを見たら本レンズの美品でもA041と価格差がないことがわかり、本レンズが気になり始めたところです。
(中古やサードパーティに抵抗はありません)

被写体は9割こども(7歳,0歳)、残り1割が風景、鳥です。

こども…特に赤ちゃん撮影に当たっての出目金レンズのデメリット、持ち運びの重さ、そもそもこのご時世そんなに出かけないといったことは重々理解していますが、どちらの方がより後悔しない選択になるでしょうか?


書込番号:24629632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/03 03:28(1年以上前)

機種不明

現在、超広角はタムロン17-35,ニコン24mmF1.4を所有しており、どちらにも特段不満はありません。

→だったらそれで良いと思います
自分もタムロン17-35mmF2.8-4を使ってます
全く不満ないです
17-23mm域はF2.8で明るいし
このタムロンは特筆できる
レトロフォーカスタイプ(一眼レフ用)なのに
438gと軽量
これより暗い単焦点レンズの
トキナー17mmF3.5が428g
ズームなのに単焦点レンズより明るくて
重さは同等は他に無い

写真を撮りたいなら
今の機材のままで
レンズを集めたいなら
何なりと
レンズ集めが先行すると
感性が疎かになります

書込番号:24629671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/03 04:38(1年以上前)

>まんまる、さん
こんにちは自分もD850を頑張って使ってる一人です。

レンズに何を求めてるかで選べば良いのでは。
手振れ補正が必要と思うならタムロンだし、

やはり、純正で少しでも広角が欲しいなら14-24mmだと思います。

広角系は1mm違うだけでもかなり見え方が違うので
14mmと15mmでも違ってきますよ。

いつもの、常連さんがブーメラン投げてますが気にせず選ばれたら良いと思います。

書込番号:24629693

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/03 06:52(1年以上前)

【価格.com 運営担当殿】

謎の芸術家のレスを即刻削除願いたい。
EXIF情報が全くなく、当該機種で撮影されたものでないことは明白。

嫌がらせ・スレ荒らしと受け取っています。
朝から気分が悪い。

>レンズ集めが先行すると感性が疎かになります
この言動など、上間ら目線の煽りであって、スレ主旨とは全く相容れない言動。

適切な対応を願います。

書込番号:24629738

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/03 06:56(1年以上前)

超広角はDX Sigma8-16mm出目金に任せてます。

Tamron 17-35mmは所有です。味は良いですね〜。
が、D850だと神レンズ14-24mmを合わせたくなりましょうね。

書込番号:24629743

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/03 07:21(1年以上前)

まんまる、さん こんにちは

Zマウントの14‐24oが発売されたため 影は薄くなりましたが  描写自体はとても良く評判も良いので純正の方が良いように思います。

書込番号:24629761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2022/03/03 08:42(1年以上前)

機種不明

D850と14-24使っています。
14-24の出番は滅多にありませんが、たまに使うとその度に感動します。
スペック上はZの方が上ですが、Fマウント用としては今でも至高・孤高のレンズと思います。
中古ならそれなりの価格なので、買っても損は無いと思いますよ。

書込番号:24629827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/03 09:16(1年以上前)

>まんまる、さん
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDは過去に使用していました。
とても良いレンズです。
手放した理由は、大きくて持ち運びが嫌になり、また屋外撮影が多くて明るいレンズの必要性が無くなったため。
代わりは暗くなりますが、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを使用、これも良いレンズです。
F2.8のボケに拘るなら、小さめのタムロンA041が良いと思います。

書込番号:24629883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/03/03 11:30(1年以上前)

どちらも極端な出目金レンズというのは共通ですね。

腰を据えて三脚を使って撮影するのか、広角側よりも望遠側の35mmと手ぶれ補正を活かしてスナップなどにも使うか、使い方は割と違うのかなという感じはしますね

前者ではあればどちらのレンズでも、後者であればA041かなと。私は14-24/2.8G使っていますが、Zが出たとはいえ星なんかでも十分現役レベルですのでありだと思います。中古もかなり安くなりました

書込番号:24630012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/03/03 13:41(1年以上前)

>まんまる、さん

Fマウントの14-24o、今となっては古いレンズになりましたが発売時から高評価のレンズですね。

万が一故障してもメーカー修理ではないようですが、1年保証のマップカメラは魅力ありますよね。

タムロンも良いと思いますが、 D850であれば14-24oが良いと思います。

出目金だと手が触れないように注意が必要なのとフィルターが装着できないので傷が付かないよう使用後はブロワーで吹いてレンズキャップをするなどした方が良いのかなとは思います。

書込番号:24630187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/03 18:41(1年以上前)

>うさらネットさん
こんにちは。
自分もスレ違いですけど同じ意見。
謎の芸術家、この方つい先日も3/02 17:18 α7Sのスレで

>ソニーα7Sをメイン機にしてるのですが
Eマウントレンズを1本も所有した事が無いです
LA-EA4とLA-EA3噛まして
現在所有の16本のレンズが
全部 Aマウントレンズ
手放したレンズを含めると
50本くらい全部、Aマウントレンズ

こう発言してました。通算50本レンズ買っといて
>レンズ集めが先行すると感性が疎かになります

この発言はブーメンですよね(笑)。もしかして自己紹介だったのかな?。

スレ主さんにはスレ違いの内容ですみません。

書込番号:24630535

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/03/03 22:17(1年以上前)

>まんまる、さん

 キヤノンユーザーですが、ニコンの14-24F2.8はかつてはマウントアダプター使ってMFでもいいからキヤノン機でも使ってみたいと思ったほどのレンズです。

 私の場合は古いシグマの12-24持っていますが、この領域では、1ミリの違いが結構違ってきます。

>超広角の明るいレンズで遊んでみたい

 という事であれば、少しでも画角が広い方が遊び甲斐があると思うので、14-24を選ぶのが正解だろうと思います。
 F2.8に拘りが無いのであれば、F4通しになりますけど、シグマの12-24F4を考慮してもいいと思います。

書込番号:24630944

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 北の便り 

2022/03/04 19:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D810での使用

周辺が流れず気持ちいい

小汚い場所で使っているのでレンズ外観もボロいです

自殺名所?の濁流(台風一過)

D800を買った時に、D800のカタログ(14-24による作例〜図書館の室内風景)写真を見て14-24/2.8Gを購入しました。

記録撮影の比重が多いですが・・・

このレンズを買ってから、所有していた他の広角レンズは不要に感じましたね。

大きいのとフィルター装着が難しい(かなり巨大な仕掛けになる)のが難点ですが・・・

大きい故か、手放す人も多いようなので、程度の良い中古で一度は味わってみてもよいかと思います。

私のレンズは、ズームリングの長焦点側に引っかかりが出ているため、メンテ可能な今のうちに・・・と思い、修理の見積もりを依頼しているところです。

たまにD500でも使用しています。

かぶせ式レンズキャップが外れやすい面もあるので、パーマセルテープなどを貼って、フリクションを高めて外れないようにしています。
一応、新品の予備レンズキャップも買ってあるのですが・・・
(出目金ゆえ、レンズキャップなしでの運用は難しい)

小汚い風景ですが・・・
D800はD810に、D810はZ6に化けてしまいましたが・・・

書込番号:24632229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2022/03/06 06:19(1年以上前)

まんまる、さん、おはようございます!

広角は、ボディをD750とD850 ,D4で使っています。
レンズは、超広角では、14mmF2.8、14-24mmF2.8、17-35mmF2.8を使っています。

私のお気に入りは、17-35mmF2.8です。
鉄道に使うことが多いので、14-24mmF2.8よりもカリカリに写るのが好きです。
また、17-35mmF2.8だけは、保護フィルターがつけれます。

14-24mmF2.8だとバランス的に一桁か、縦グリ付きのボディが良いと思うので、システム全体が大きく重くなってしまいます。
そういう意味で、純正に拘らないのなら、タムロンA041もありだと思います。

書込番号:24634693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2022/03/06 06:27(1年以上前)

すいません!
読み返してみると、分かりにくい文章なので、捕捉します。

システム全体が大きく重くなって構わなければ、タムロンA041もありですね!

書込番号:24634698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2022/03/08 00:15(1年以上前)

みなさま、遅くなりまして申し訳ありません、ご返信ありがとうございます。

>謎の芸術家さん
17-35、軽くていいですよね。
重い標準ズームや単焦点などと持ち歩くのに、あまり気にならないのはすごくいいです。
感性に影響するかはわかりかねますが、レンズ集めは否定できませんね(笑)
まあ、それも含めてカメラ趣味と自分に言い聞かせていますが(笑)

>ねこさくらさん
求めているもの…
それで言いますと手振れ補正はあれば便利ですが、今回の買い増しはより広いレンズで遊んでみたい、がきっかけですので、そういう意味では本レンズの方が私にあった選択なのかもしれません。

>うさらネットさん
>もとラボマン 2さん
>takokei911さん
17-35、私も写りは好きです!
純正の大三元というパワーワードに惹かれないというとウソになりますね(笑)
10年以上前のレンズということもあり、正直もう少しA041の方が…というご意見もあるのかな、と思っておりました。
やはり何年経っても神は神ですね…。

>ジャック・スバロウさん
やはり重いですよね。
これまで、ニコ1J3→D5500→D750→D850と順調に重い機材に買い替えております(笑)
ある意味、重さに関してはそういうものと割り切る気持ちは出来上がっております、、、。

>seaflankerさん
無謀にも主にスナップで使おうと考えております…。

>with Photoさん
ブロワーでの手入れ、現状でもさぼり気味なんですよね…。
ただ、今回はフィルターがつけられませんので、気をつけます。。。

>遮光器土偶さん
他社ユーザーですら使いたくなるレンズ、おそろしいですね…。
先により広いレンズ〜、といいましたが、子ども撮りで遊ぶことを考えると明るいレンズが気になっておりますので、シグマ12-24は候補に考えていませんでした。

>ssdkfzさん
素敵な作例、ありがとうございます!
そうなんですよね、マップカメラをちらっとみても美品、良品が多数。
新品ですと予算オーバーですが、中古でこの値段なら…と妄想はとまりません。

>コードネーム仙人さん
話は若干それてしまいますが、縦グリも欲しいんですよね。
D750の頃、試しに中古を買ってみたらすごく撮りやすくて。
D850用は新品が高いので二の足を踏んでいますが・・・。


あらためまして、こうしてみなさまに返信させていただくと、本レンズに心がなびいていることに気づかされました!
そろそろ梅、桜の季節ですので、もう少し悩んでみます・・・!

書込番号:24638166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/08 01:17(1年以上前)

>まんまる、さん
>話は若干それてしまいますが、縦グリも欲しいんですよね。

縦グリは有った方が良いですよ。自分も縦グリが無いと小指が余って
不安定になるので必ず購入しています。

比較的壊れにくい商品なんで中古でも良いと思います。
D850は連射がUPする利点もありますが自分は小指対策ですね。
これで、ホールド性が格段に上がるので。

書込番号:24638211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥273,980発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング