『AF-S NIKKOR 28-70mm F2.8D からの買い替えはお勧めですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥182,222

(前週比:-8,889円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (11製品)


価格帯:¥182,222¥182,222 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥182,222 (前週比:-8,889円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『AF-S NIKKOR 28-70mm F2.8D からの買い替えはお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 siarunさん
クチコミ投稿数:8件

いつも、楽しく参考にさせていただいています。
初めての投稿なのですが、現在はAF-S NIKKOR 28-70mm F2.8D を
使用しています、写りに不満があるわけではないのですが新しい
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8Gの良い評価を見ていると買い替えよう
かと迷っています。

28-70mm を使っていて感じることは、逆光の時に霧がかかったよう
になったり、フレア?が出たりすることくらいです。
傷がつかないようにKenkoのL37 SuperPROのフィルターをしているの
も影響が出ているのかもしれません。

普段は、子供や愛犬の写真、風景やスナップと色々なものを撮影して
います。

画質の好みとしてはシャープで色のりの良い画質が好みです。
買い替えても逆光時以外は、それほど差がないようなら今の28-70mmを
暫くは使っていこうと思っています。

みなさんの、いろいろな意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

書込番号:10520780

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/23 17:59(1年以上前)

こんにちは

「いろいろな意見」と御座いましたので、、、。

傷への対応はレンズフードでカバー出来ると思いますが、如何でしょうか。
L37 SuperPROの影響は、同じ条件で装着しているもの/いないものを
撮影して、撮影された写真を見比べて判断されるのが良いと思います。
(画質重視でレンズを利用されるのであれば、私は使用をお勧めしません。)


設計が新しい/古い等の話もあると思いますが
28-70mmも24-70mmも標準域のズームレンズとして
とても良いレンズだと思います。

が、しかし、、、
ナノクリスタルコートの逆光時の良い効果は間違いなく
あると思いますので、買換えても「しまった」とは
思われないと思います。

また、画質の効果もさることながら広角側が4mm広がる
効用の方が大きいかもしれません。

結論:私は買換えをお勧めします。


追伸
 28-70mmは2001年頃Nikon F100で1年程使用しておりました。
 中判カメラに完全移行した折 \13万円で処分しました。
 (F100等もすべて処分)

 現在はD700 & D90で24-70mmを使用しています。

 処分しての新品購入であれば\7,8万用意すれば買換え可能だと思います。

書込番号:10521032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/23 21:07(1年以上前)

やはり24ミリという広角側が魅力になるかどうかでしょうね。
新しいレンズほど設計も最新で高性能になっている場合が多いようです。

書込番号:10522045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ブログ 

2009/11/23 21:29(1年以上前)

siarunさん、こんんばんは。

お金に余裕があるなら、買いではないでしょうか。

シャロンワンさんの御意見は、ほぼ集約されています。
完璧な御説明ですね。

他に言える事があるとすれば、

> 写りに不満があるわけではないのですが

不満が無ければ、新しくする必要もないかもしれませんね。

但し、知らなければ不満も出ません。

ナノクリスタルコートのメリットや、24mm広角のメリットを
知ってしまえば不満が出るのかもしれません (^^

書込番号:10522195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2009/11/24 07:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

どんなレンズでも程度の差はあれこうなる

雨上がりの薄日の時がいい感じになる

>28-70mm を使っていて感じることは、逆光の時に霧がかかったよう
>になったり、フレア?が出たりすることくらいです。
程度の差こそあれ、どんなレンズでも出ます。広角が出やすいので望遠側で撮るとか
絞り気味で撮るとか構図を変えるとかの工夫で写りは換わります。

デジタルになって撮像素子と後ろ玉との反射も重要視されて新しいレンズでは改善され
てますから少しは良くなるでしょうが画期的に良くなるわけではありません。

ps。最近のフィルタは、コーティングも多層ですのでそんなに神経質に
なら無くてもいいと思います。違いが判ると思ってる人はおじんだけかも?

書込番号:10524328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2009/11/24 08:18(1年以上前)

追記
↑は、17−55だから。

書込番号:10524356

ナイスクチコミ!1


スレ主 siarunさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/24 15:33(1年以上前)

みなさま早速いろいろなご意見を頂き、ありがとうございます。

今のフィルターであれば、気にしなくても大丈夫なようですね^^

また広角側の24mmは、あるといいかもしれませんが、私の
用途では、それほど困ることはありません。

よくこのレンズの評価に28-70に比べヌケが良く、シャープな
感じとありました、それがどの程度のものなのかが気になり
ましたので、投稿させていただきました。

もし、比較画像とかお持ちの方がおられましたらまた、お話を
お聞かせ下さい。

書込番号:10525545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/11/24 23:16(1年以上前)

28-70の画質に不満が無いのなら買い替えの必要は無いと思われます。
24-70の優れているのは、フレア耐性の良さです。
24-70も含めて、ナノクリ系は赤いゴーストは皆無です。
決してぼけが美しいとか、描写自体が28-70に比べて劇的に変わったとは思えません。
24-70もやはりハレ切りは必要ですよ。
まったくハレ切りの必要もなく、逆光でゴーストやコントラスト低下が起こらないのは60mm F2.8Gくらいしか知りません。
また24-70でもフィルターを付けると、通常ではあり得ない断続的なフレアやゴーストが出ます。
よほど前玉が汚れる撮影では、トレードオフでフィルターを付けるのも良いかもしれませんが基本的にはやめたほうが良いです。
前玉を守るのはフードだと思いますが。

書込番号:10528004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/11/25 09:22(1年以上前)

siarunさん  初めまして

自分は、 28-70mm から 24-70mm に変えました。理由は24mmの画角が欲しかっただけで
写りには何の不満もありませんでした。

≫また広角側の24mmは、あるといいかもしれませんが、私の
≫用途では、それほど困ることはありません。

であれば大枚は叩いて買い換えることはないと思いますが(^_^)v

≫シャープで色のりの良い画質が好みです

なら 単焦点レンズ買い増しの手も考えては如何でしょうか? Ai AF Nikkor 35mm F2Dなんか安価で素晴らしい描写しますよ(*^_^*)

書込番号:10529547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/25 15:12(1年以上前)

逆光のフレアを気にしないなら24-70mmを買ってもメリットは少ないですよ。

28-70mmを持ってないので想像ですが合焦スピードは速いかもしれません。
24-70mmが、ヌケが良くシャープと言われるのは、絞り開放〜1,2段のことですかね。
または、他のレンズに比べると絞り込んでもフレアが目立たないので、その評判とか。

このあたりで28-70mmに満足されているなら、高額なレンズに買い換えなくてもいいと思いますよ。

書込番号:10530693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/25 15:19(1年以上前)

ちょっと追記します。

> 28-70mmを持ってないので想像ですが合焦スピードは速いかもしれません。
24-70mmのほうが速いかもしれません。

書込番号:10530711

ナイスクチコミ!1


スレ主 siarunさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/25 23:10(1年以上前)

多くのレスをいただきありがとうございます。

確かに、知らないから今のレンズに不満がないのかもしれません
が、意見をお聞かせいただく中で逆光時以外ではそれほど差が無
いようであればもう少し28-70を使って行こうかなとも思います。

また、ズームレンズ以外にも単焦点レンズも考慮に入れて考える
のも悪くないかなぁとも思っています。


書込番号:10533136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 私のAWARDS  

2009/11/26 07:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

siarunさん、はじめまして。

AF-S NIKKOR 28-70mm F2.8D、私は持っていませんが、柔らかく繊細な描写をするようで
個人的には欲しいレンズです。コントラストも平坦ですが、素材の再現性が高いいいレンズだと思います。

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8Gはナノクリスタルコーティングの効果のおかげでヌケが良い分コントラストは高いです。ハッキリクッキリといったところでしょうか。
逆光に対しては過信は禁物ですが、そこそこ粘ってくれますよ!

どちらを選ぶかはホント、好みの問題だと思いますが、24mmはじまりだし、ビビッドな風景をお撮りになるにはAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8Gがいいかも、ですね。

書込番号:10534548

ナイスクチコミ!1


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 鯛の字、稚拙アルバム 

2009/11/26 12:20(1年以上前)

気になってしまって…
スレを立ててしまって…
もう沼の中に居るようですよ…(^o^;)

値段もかなり安くなって来て、キャッシュバックキャンペーンが後押しして、ボーナスで自分へのご褒美と言うパターンですねぇ〜(^O^)

購入後は新しいボディの事が、気になっている姿が見えるようですよ…(~o~)

今回は大いに悩んで、ドーンといきましょ〜(^^)d

書込番号:10535370

ナイスクチコミ!1


スレ主 siarunさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/28 10:00(1年以上前)

色々なご意見を、お聞かせいただきありがとうございました。
24-70の購入を迷っていましたが今しばらくは28-70を使って
行こうと思います。

いろいろと貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:10544927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥182,222発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング