『大三元つもったぁ・・・牌は古いけど』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥182,222

(前週比:-6,666円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (10製品)


価格帯:¥182,222¥182,222 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥182,222 (前週比:-6,666円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『大三元つもったぁ・・・牌は古いけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

大三元つもったぁ・・・牌は古いけど

2015/10/26 00:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初陣はいつもと同じく・・・

寒いこともあって写りが違う?

これはマイクロ55だったか・・・

買わないはずだった24-70/2.8.

結局買ってしまいました。14-24/2.8Gと70-200/2.8Gでカバーできない部分もやっぱりあるなということで。

過度の期待はしないということで(勝負どころはマイクロニッコール)、型落ちのGタイプ。
F5でも使えるし。

いざ使ってみると、やっぱりよさげ?
(撮る画は変わりません)

一皮むけたような感じがするというのは気のせいか?

書込番号:19260258

ナイスクチコミ!11


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/26 00:54(1年以上前)

>ssdkfzさん

ご購入、おめでとうございます!
高感度強いDfならではの絵ですね。
SS速く切れる分、バシッと描写していると思います。
自分もまだGのほうですが、当面使い続けます〜(^^)

書込番号:19260291

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/26 06:40(1年以上前)

>ssdkfzさん

おはようございます。

ご購入&ツモあがりおめでとうございます。

いいでしょ!このレンズ♪

旧型にはなってしまいましたが出番も多いと思いますよ。

私のは購入から七年半が過ぎましたが何時も持ち出すときは必携の一本です。

どんどん持ち出して撮影を楽しみましょう♪

書込番号:19260488

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/10/26 07:57(1年以上前)

>Paris7000さん
ありがとうございます。

このレンズ、常用するにはやたらでかいですね。
一応、D810用ですがD810に限らずどこでも持って行かざるを得ないような・・・

書込番号:19260616

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/26 09:21(1年以上前)

スレ主さん

重いですが、常用したくなる描写力あると思いませんか?
よし、今日は撮るぞーと本気撮りの時、旅行だけど、いつ素晴らしい被写体に出会うかわからない時、結局ほとんどのシチュエーションで持ち出します。
自分はダンサーを撮ることが多いので、そういう時、被写体ブレを防ぐ為SSを高く設定するので、VR有の新型は、もう少し落ち着くまで様子見しようとしています。
作例はこちら
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab

自分もダンサー側に回ること多く、なかなか撮影に専念すること少ないのですが、数少ないチャンスでこのレンズはいい仕事をしてくれます。
ちょっと離れて撮ることが多いので、DX機で撮ることが多いです。
FX機に付けると、全く別の画角で別レンズの様に感じますが、描写力は同じで、意外と周辺域まで綺麗に写るので気に入っています。
風景だと周辺域の解像感まで気になりますが、人物中心なら、周りはボカした撮影するので、周辺域の解像感が気になることもなく、気に入って使ってます。

ぽつぽつと新型の作例が上がり始めているので、新型への買い替えを視野に入れ、じっくり見ているところです。

ところで、最近自分の24-70、片ボケがあるようなことに気が付き、それが24mm域では無く70mm域で右側が微妙にボケる。。。
先日ピント調整に出したばっかりなんですけどね・・・
また時間見てSCに持っていくか?と思案中。

書込番号:19260784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/10/26 11:28(1年以上前)

古い麻雀牌でも竹パイは風格がありますよ。

このレンズの場合は「竹」どころのレベルではないですけどね♪

大三元ツモ見事です。
購入おめでとうございます。

書込番号:19260981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2015/10/26 12:31(1年以上前)

不満なしで、当面更新・追加予定なし。
そのうちに、使ってみたい病が出てきたら、熱冷ましに苦労しそう。

書込番号:19261121

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/10/27 03:12(1年以上前)

>虎819さん
ありがとうございます。

D700の頃に出たレンズでしたかね。

いままで標準ズームだけはデカいの要らないと思い、暗いズームを買っては売りをやってきましたが・・・

最初は1985頃、Ai28-50/3.5Sから始まり・・・

AF35-70/3.3-4.5S(初期型・F-501とセット)
AF28-75/3.5-4.5D
AF28-105/3.5-4.5D
AF24-85/2.8-4D
AF24-120/4G
までを買っては売りで新品購入

その他に中古として
AF24-120/3.5-5.6D(初期型) 売却済み

AF24-50/3.3-4.5S
AF28-85/3.5-4.5S(初期型)
AF35-70/3.3-4.5S<New>(買戻し)
AF28-105/3.5-4.5D(買戻し)
AF35-70/2.8D
AF-S24-85/3.5-4.5GVR
トキナー28-70/2.8

Aiのズームはほぼコレクション?
28-85/3.5-4.5S
35-70/3.5
25-50/4
43-86/3.5 なぜか2本

で最後の1本として?24-70/2.8Gをいまさらの新品購入。

ドナドナは以下の2本(他は値が付きそうにない)

24-85/3.5-4.5G
トキナー28-70/2.8

最初から高級レンズのほうが安かった・・・



なお、冒頭の製品写真、50mm表示になっていますが登録ミスで35/1.4開放撮影です。


書込番号:19263240

ナイスクチコミ!3


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/10/27 03:17(1年以上前)

>Paris7000さん

個人的にはVRの必要は感じていません。
ご指摘の通り被写体ブレもありますし。

カメラバッグにも入れづらい面もありますが、どこでも持ち出すことになるでしょうね。

ただし、お気楽撮影は新型キヤノン1ならぬG5で充当する予定です。

書込番号:19263245

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/10/27 03:21(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

ありがとうございます。

古いといっても今まで第一線級のレンズですからね・・・

シビアな撮影は単焦点を考えていますし、旧型でいいかなと思っています。

書込番号:19263250

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/10/27 03:24(1年以上前)

>うさらネットさん

Eタイプは・・・さすがにRF500/8と同じフィルター径はないかなと・・・

今の技術で35-70/2.8が出てくれるとありがたいんですが。
まぁないでしょうが。

書込番号:19263253

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/10/29 00:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昼休みにテスト撮影

枯葉の撮影のつもりがエゾリス発見!
(公園に棲みついているのは分かっていましたが)

意外に動きが速く、ぶれボケだらけ (^^;

VRはあったほうがいいのかぁ?


本来はこのレンズで追うべき被写体ではないのですが・・・

書込番号:19268676

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/29 01:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>牌は古いけど・・・・・・

 新しいEタイプは、
 いくつか問題点も指摘されてますね。
 私も、暫くは古いGタイプで頑張ってみようと・・・・

VR機能を気にしないなら、
十分かと・・・・

>意外に動きが速く、ぶれボケだらけ 

 相手が動けば、VRがあっても、
 被写体ぶれしますので・・・・
 流し撮りであれば有利かもしれませんが、
 風揺れや動物の動きには対応できません。

Gタイプの画像です。

書込番号:19268746

ナイスクチコミ!4


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/10/30 22:02(1年以上前)

機種不明

>1641091さん

古いとは書きましたが、特に新型に対するあこがれはないです。
そもそも標準ズームに過度の期待はしていないので・・・

それでも新しいレンズはちょっぴりうれしい?

エゾリス、考えてみると普段撮影の貨物列車に最低1/500なのにそれ以上の移動速度で1/250はナメ過ぎました。

書込番号:19273374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥182,222発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング