『憧れのレンズゲットしました☆』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥114,800

(前週比:-87,960円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (27製品)


価格帯:¥114,800¥114,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥114,800 (前週比:-87,960円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『憧れのレンズゲットしました☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

憧れのレンズゲットしました☆

2008/08/02 21:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 tiger1001さん
クチコミ投稿数:53件

やっと手に入れました☆
D3につけると迫力ありますね☆

今はまだ家の中で試し撮りしてますが早く外に連れ出したいです〜☆

書込番号:8159919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/02 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

(1)F6、24-70mmF2.8G ED

(2)D3、24-70mmF2.8G ED

ご購入、おめでとうございます。

ちょっと古いですが今年の4月の新宿御苑のしだれ桜です。

(1)フジクロームフォルティアSP、1/10秒、F10、スポット測光、マニュアル露出、レタッチレス、三脚使用です。

(2)1/200秒、F10、ISO200、WB:晴天、ニコンピクチャーコントロール:ビビッド、スポット測光、マニュアル露出、レタッチレス、三脚使用です。

書込番号:8160208

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiger1001さん
クチコミ投稿数:53件

2008/08/03 08:17(1年以上前)

カメラ大好き人間さん

素晴らしいしだれ桜です。
自分にも腕が欲しいところです☆
来週から夏季休暇に入りますんでレンズを持って
出かけまくります。

書込番号:8161766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2008/08/04 16:15(1年以上前)

おめでとうございます。
私も皆さんの評価を見てオーダーする事にしました。
それにしても値段が値段だけに本当に勇気が要りました。
14−24と天秤にかけ、やっとこちらに決まりましたが
多分また買ってしまうのでしょうね。

すぐ入るとのことで待つのが楽しみですが
D700の方は8月下旬まで入荷しないとのことで
今回旅行へはD200で36mm−105mmとして使います。
5D2も考えますと・・・
それにしても、レンズって増えて仕方ないですね。

書込番号:8167463

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger1001さん
クチコミ投稿数:53件

2008/08/05 07:17(1年以上前)

ぴしまるさんありがとうございます

自分は14-200までのF2.8通し全て逝っちゃいました☆


その分借金もしっかり増えちゃいましたが(笑)


お互いいい写真を撮りましょう☆

書込番号:8170198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2008/08/05 14:25(1年以上前)

tiger1001さん

>自分は14-200までのF2.8通し全て逝っちゃいました☆ 
うらやましい限りです。
今回も山に持って行くには14−24の方が良いですから
悩んだのですが、
その後使うのにそちらは出番が少なそうですので
とりあえず24−70を1本にしました。
やはり気になるレンズはゆくゆく集めてしまうのでしょうね。
皆さんの写真を楽しんで眺めながら
次のレンズを決めていますが
恥ずかしくてお見せでないのが残念です。

書込番号:8171275

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger1001さん
クチコミ投稿数:53件

2008/08/06 07:15(1年以上前)

ぴしまるさん

購入おめでとうございます☆
いや〜自分は家の中では試し撮りはしてますがまだ外には連れ出してませんので夏期休暇が楽しみで指折り数えてます(笑)

書込番号:8174421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2008/08/06 16:15(1年以上前)

機種不明

昨年は花火は1枚も取らなかったのですが
一昨年前に撮った花火の写真があったので恥ずかしながら
アップしました。
数打ちゃ当たる式ですが
18mでこのくらいですので、
24m−70mではD200ではなかなか入りませんね。

書込番号:8175778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2008/08/07 13:53(1年以上前)

慣れなくてすいませんでした。
Exif情報は入らないのですね。
[使用レンズ] AF-S G 17.0mm - 55.0mm (F2.8) でした。
半分以上がもっとはみ出して切れてしまい
失敗の例です。
D700+14−24ですと
来年はもっと画角も楽に出来そうです。
その前に24−70で練習しておきます。

書込番号:8179310

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger1001さん
クチコミ投稿数:53件

2008/08/09 15:03(1年以上前)

ぴしまるさん

今年は仕事が忙しく花火は無理でしたが昨年初挑戦しましたが自分も歩留まり悪かったです(笑)

ついて行くのがやっとでした。。。

14-24なら結構いけそうな気がしますが今年は花火無理そうです。

書込番号:8187101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2008/08/09 17:46(1年以上前)

tiger1001さん

おかげさまで
D700もレンズと一緒に入荷したと連絡がありました。
今日24−70と一緒に取りに行きます。

旅行前のぎりぎりの入荷で
気持ちとしては早く入荷してうれしいはずなのですが、
それにしてもどうしましょね、
予定外の同時支払いになってしまいました。
来週は恐怖の夏旅行になりそうです。(笑)

今年はD200とD700で行ってきます。
皆さん良い夏期休暇を。

書込番号:8187539

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/10 08:41(1年以上前)

>tiger1001さん

スレ便乗ですが、私も購入したので書き込みさせてください。
(わざわざスレ立てるのもなんかなと。)

私は憧れというか、必要だったので買ったんですが。
14-24もいっちゃったわけですね?
私はさすがにそっちは手を出してません。
超広角域はシグマの12-24にしてます。

で、D3購入とともに28-70使ってきたんですが、
やはり重量は同じ位でも太さがかなり違うことで
こっちのレンズの方がハンドリングがしやすいというのがありました。
もちろんナノクリの画質や4ミリ広い広角側、最短撮影距離が短いなど
いろんな点で新設計のアドバンテージがあったわけですが、
価格の面や重量の差がさほどないことで購入は一時保留してました。

ここにきて懐に余裕ができたので28-70を下取りにして
購入しました。
しかし、あれですね、D3につけると貫禄があるというのは
やはりこの長さとやたら分厚くてでかいフードのせいですかね。

14-24も、海外に出ることが少なければいいんですけど、
海外取材の方が多い私にはちょっとでかすぎて困ります。
シグマの12-24も十分大きくて重いんですが、それでも数百グラム軽いですし。

花火は私も専門じゃないので難しいんですが、
場所によって使うレンズも違ってきますね。
大玉を見上げるような近場での撮影なら、超広角が必要ですし、
比較的低く連発であがる花火は35mmから50mmくらいで撮れますし。
一番いいのは超広角ズームと標準ズームで2台体制でしょうか。

書込番号:8189753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2008/08/17 12:19(1年以上前)

機種不明

D700+ 24-70mm

旅行ついでにD700+ 24-70mmで撮ってきました。
カメラに慣れていない事と花火などは当日の風向きや月の位置などで
本当に写りが変わります。
画角はD200+17−55mmよりは楽ですが
撮影場所の条件の方が写真には差が出そうですね。
今回はそれらが読めておらずほぼ全滅で残念でした。

書込番号:8217526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2008/08/17 21:42(1年以上前)

機種不明

D700+ 24-70mm

リサイズするとExif情報は入らないのでした。

書込番号:8219651

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger1001さん
クチコミ投稿数:53件

2008/08/21 07:46(1年以上前)

レスをいただきましたD2Xsさんぴしまるさん遅くなり申し訳ありません。
夏期休暇は久々の休みのため子供たちと連日プール通い、休暇明けは仕事に追われておりました。


D2Xsさん

このレンズは長さと分厚いフードのせいでしょうね。
長時間肩にぶら下げると肩凝りしちゃいます(笑)


海外に取材に行かれるのですか。
自分は広角は今回初めてなんで今から試行錯誤をしながら撮って行きたいと思います☆

今年は花火の撮影機会はなさそうなんで来年に備えたいと思います☆



ぴしまるさん

D700+24-70ご購入おめでとうございます☆

旅行は楽しめましたか?


花火は自分も風に昨年悩まされました。
今年は撮影機会はなさそうなんで来年再度チャレンジしてみます☆

書込番号:8233306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2008/08/22 18:54(1年以上前)

tiger1001さん
家族サービスは大切ですね。

>旅行は楽しめましたか?
山の天気は悪く、夕方からガスって、登山は取り止めました。
けれど、おかげさまで、予定も立てられず、逆にのんびり出来ました。
ほとんど自動車で移動の旅になってしまいましたが、
15日の深夜は飯田から大平街道を走り抜けましたが
明かりもない山道でさすがに誰も通りませんで、
不気味な清涼感を堪能しました。
シャッターチャンスはいくらでもありましたが
さすがにそこで写真を撮る勇気はありませんので・・・。

花火は目で堪能しましたが、写す方は来年頑張ってみます。
(風向きが悪く、落ちてくる火の粉も結構怖かったです。)
ですがFX+24-70mmですと僅かの差なのに楽に構えられますね。
このレンズの写りはまだまだ引き出せておらず、
これは自分の腕のせいですから出来るだけD700に慣れるように
カメラを持ち運ぶようにしてまた挑戦してみます。
まれに「はっ」とするような絵が撮れると本当に楽しいですからね。

D2Xsさん

来年は私も仲間入りかもしれませんので
また14−24mmの撮り方も教えてください。
周辺のゆがみが
何年撮っていても「ゆがみ」にしか撮せないのです。
嫁さんに「センスが悪いのね、あなたって・・・」と言われ
本人はカメラにはあまり興味ないのに
D700+24-70で気に入って撮っていました。
で、特にポートレートは脱帽的なうまさです。
これってやっぱり才能なのですね。

書込番号:8238602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥114,800発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング