『野鳥撮影』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥979,963

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥240,000 (5製品)


価格帯:¥979,963¥979,963 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:139.5x391mm 重量:3880g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥979,963 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

『野鳥撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

野鳥撮影

2013/12/08 23:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:611件
機種不明

コサギ

野鳥撮影が楽しくなります。まだまだ未熟ですが1枚アップします。

書込番号:16933416

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/08 23:52(1年以上前)

輝度差の限界・・・(^^;
RAWから疑似HDRか、ハイライト・シャドウをもうちょっと引き出さないと厳しい光線状況ですねえ・・・

書込番号:16933442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2013/12/09 00:19(1年以上前)

さぁ鐘をならせ様今晩は確かにそうですね。今後自分の撮影テクニックを磨いていきます。これからも御指導よろしくお願いします。

書込番号:16933568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/09 00:35(1年以上前)

しかし、良いレンズをお買いになりましたね。
購入おめでとうございます。ボディは4-5年経てば価値ゼロですが、レンズは10年・15年ぐらいは使いますから・・・

望遠は普段使いでは、200mmまであれば良い人間なので、流石にこのクラスは縁遠いので・・・・
このシーンは、レンズ云々じゃなくて、デジタル一眼レフとしての輝度差の限界を超えていると思います。

書込番号:16933625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/09 07:55(1年以上前)

機種不明

コンデジですが

少し白飛び気味ですが、さすがにシャープですね。
コンデジとの差を感じます。

書込番号:16934126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6752件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/12/10 08:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズは、開放からシャープですから、絞りは深度コントロール
に専念させ開放気味でもよいと思います。
すなわちアパーチャーモードがいいですね。
ISOはなるべく落としたほうがいいですね
マルチ側光なら、癖を理解しながらハイライトとシャドーの
比率を考えてマイナス補正量を考慮して撮影されるとよいと思います。
http://www.dpreview.com/reviews/nikon-d800-d800e/17
http://www.dpreview.com/reviews/nikon-d800-d800e/19


書込番号:16938469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2013/12/10 15:34(1年以上前)

じじかめ様こんにちは返信ありがとう御座います。今後サギなどの白い鳥を撮影する時は白飛びしない様頑張ります。これからも御指導よろしくお願いいたします。

書込番号:16939737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2013/12/10 15:46(1年以上前)

高い機材ほど難しい様こんにちは。お世話になっております。今回も詳しく解説ありがとう御座います。出来ればISOは下げて撮影したいのですが ISOを下げるとSSあまり上げる事が出来です…

書込番号:16939777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

2013/12/10 17:27(1年以上前)

機種不明

ピント調節中

とても難しい場面での撮影ですね。まあ、何事も経験と勉強ですね(私もですが…)。

測光モード等分かりませんが、アンダー目に振って撮影し、後で露出補正を+側へしてみると、カメラの性能の高さが分かるかも… かなり粘りますよ。(まだまだノイズが気になるISO感度でもありませんし。)


書込番号:16940060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6752件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/12/11 08:45(1年以上前)

機種不明

APS-C600mmF4でも被写体との距離によっては入ります

>出来ればISOは下げて撮影したいのですが ISOを下げるとSSあまり上げる事が出来です
被写体との距離を考えても深度内に入りそうなのでF値を下げれば、問題ないでしょう。

書込番号:16942642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2013/12/16 00:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ターボです様 高い機材ほどむつかしい様、コメントありがとうございます今後もご指導宜しくお願い致します。

書込番号:16961553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6752件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/12/17 08:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すごく良くなりましたね。補正も決まりバッチりです。

書込番号:16966235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2013/12/17 12:51(1年以上前)

高い機材ほどむつかしい様こんにちは、その様にに言っていただれば嬉しいです。ところで最近思っ事がVRをOnにした時とOffにした時ではOffにした時の方がAFが早く感じるのは気のせいですかよろしくお願いします。

書込番号:16966934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥979,963発売日:2008年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング