『新600mm』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x445mm 重量:5060g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

『新600mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

新600mm

2014/01/10 22:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

スレ主 TETUKAZUさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして

皆様に質問ですが発売以来6年が経過しようとしていますがそろそろマイナーチェンジがあってもよさそうに思うのですが?
800ミリに装備されている蛍石レンズとか・・・

購入を考えていますがここまで待ったら新型をと思い質問させていただきました。
ご存知の方はおられませんか?

書込番号:17057553

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2014/01/10 23:13(1年以上前)

TETUKAZUさん こんばんは


カメラのボディの場合デジタルでは6年は長いと思いますが レンズの場合は6年ではまだモデルチェンジするのには 早い気がします。

でも もうすぐCP+が有りますので モデルチェンジが有るのでしたら その頃にはうわさ位は出てくるかもしれません。

書込番号:17057811

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/10 23:43(1年以上前)

このレンズ発売から価格も20万円位下がってます、

リニューアルされたら30〜40万円位は上がるのでは?
リオデジャネイロOPに合わせての新モデルの可能性はあるかと思いますが?(その次の東京までだと空きすぎ…)

但し300mm f4D、300mm f2.8Gのリニューアルが先と思います。

書込番号:17057922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETUKAZUさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/11 18:25(1年以上前)

機種不明

年から年中、ヤマセミを追っています。

もとラボマン 2様、橘 屋様、ご返答有り難う御座います。

コツコツと貯めてようやく三桁に突入しました。
発売以来、6年が経ちましたのでそろそろ新型が出るのではと思いこの場をお借りしました。
ハチゴローの様に蛍石レンズを使用し、更に写りがパワーアップし、重量はもう少し軽くなるのでは思っています。

私、野鳥を専門に私用する為600ミリが良いと思いました。
うろうろせずにどっかり腰を下ろしての撮影ですのでどうせ購入するのならゴーヨンよりはロクヨン!?

書込番号:17060397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/13 19:21(1年以上前)

良いのではないでしょうか、その考え方。

100万円出して解放撮りもできないこのレンズ。
皆さんがそう考えて購入しなければ、メーカーも意外と速くリニューアルするかも…

軽量化・高性能化されれば、私も64ないしは428を購入したいと考えております。

書込番号:17068790

ナイスクチコミ!4


スレ主 TETUKAZUさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/13 22:41(1年以上前)

ターボです。様、ご意見有り難う御座います。

出来れば消費税UPまでに購入出来ればと思っていましたがその思いも届かなかったような気が・・・。

書込番号:17069763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/13 23:04(1年以上前)

>皆様に質問ですが発売以来6年が経過しようとしていますがそろそろマイナーチェンジがあってもよさそうに思うのです
>が?

ニコン AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED 2004/9/16
ニコン AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II 2009/12/10

ニコン AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED 2004/6/ 1
ニコン AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II 2010/9/15



CANON EF600mm F4L IS USM 2002/8/ 8
CANON EF600mm F4L IS II USM 2011/2/ 7

Nikonってモデルチェンジ早いですね・・・

書込番号:17069870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2014/01/14 13:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

できるけど

絞るほうがいいけど開放でも使えると思うけど

絞ったとしてもそんなに絞らないでもいいけど

これ以上あけると被写界深度内に収まらないので開けないだけ

>100万円出して解放撮りもできないこのレンズ
できないの?
使ったことあるの? いい加減なことは書かないでほしいですね。

F2.8系みたいに、絞っても急激に変わっていかないから開放でも
使えます。ほとんどのレンズがそうですが絞ったほうが良くなり、このレンズは
だいたいF8がピークですがそんなに絞る必要はありませんね。

ヤマセミでD3Sなら800にしとくほうがいいんじゃないでしょうか?

書込番号:17071411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/14 13:37(1年以上前)

機種不明

残念ながら、購入してしまいました。

一昨年の9月に54・64を購入し、撮り比べをして3ヶ月で64手放しましたよ。
古い理論は技術の進歩に勝てません。キャノンの新型などの解放撮りを見るとつくづく感じます。

ハヤブサは良いですね。(まあ、ノイズの感じ方と一緒で、個人差がありますから…)

書込番号:17071469

ナイスクチコミ!7


スレ主 TETUKAZUさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/14 21:58(1年以上前)

ローマ字様

ニコンが早いのか?、キャノンが遅いのか?
最近気になるのが購入してもすぐに似たようなレンズが出てしまうことです

書込番号:17073102

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETUKAZUさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/14 22:07(1年以上前)

高い機材ほどむずかしい様

画像添付有り難う御座います。
カメラの違いはありますが参考になりました


800ミリ・・・
金額的に手が出ません
かみさんが荷物まとめて実家に帰ってしまいます。

書込番号:17073169

ナイスクチコミ!1


スレ主 TETUKAZUさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/14 22:16(1年以上前)

ターボです。様

2本購入で良い方だけを手元に!
羨ましい限りです。

安い買い物ではありませんのでじっくり考えます。

書込番号:17073224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2014/01/15 08:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

>54・64を購入し、撮り比べをして3ヶ月で64
用途によって使い分けることを考えれば3本はいらないでしょう。
FXで同じ構成なら64はいらないでしょう。
DXなら54はいらないのと同じことです。倍率をやご自身の撮影状況
を考慮に入れて焦点距離は決めてください。

DX使いの私が500F4はシャープネスはいいけど焦点距離が足らない。
800は倍率も含めシャープネスが稼げるがDXでは望遠すぎて森中では使えない。
で600があればいい。

FXでヤマセミなら800にしときなさい。DXの500でヤマセミでは足らないのと同じ。

書込番号:17074386

ナイスクチコミ!1


スレ主 TETUKAZUさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/15 20:03(1年以上前)

高い機材ほどむずかしい様

貴重なご意見有り難う御座います。
DXで500は短いですか・・・
時間を掛けじっくりと考えます。

書込番号:17076138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2014/01/16 08:55(1年以上前)

機種不明

328+1.7Eの500では、大トリミングしてもむり

>DXで500は短いですか・・・
短いですね。大トリミングしてもボディ解像度が追いつきません。d2Xって事もありますが(笑)

距離を稼ぐならレンズ倍率が高いほうが有利です。
使い勝手を克服できるなら口径が大きめなフィールドスコープで倍率を稼ぐって手も有りますが
使いずらいです。天体望遠鏡も同様ですね。

書込番号:17077868

ナイスクチコミ!2


スレ主 TETUKAZUさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/16 17:26(1年以上前)

度々のご意見有り難う御座います。

画像を拝見させて頂き良く解りました
被写体との距離とレンズ倍率が重要ですね!

書込番号:17079003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2014/01/17 08:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

ボディが負けてますね。

こんなチャートで倍率を同じにして比較しないと誤判断する

シャープネスと解像度を混同される方は多いです。
ボディ解像度、レンズシャープネスのどちらかによってシャープ感は悪くなりますが
どちらが悪いかは見分けにくいのは確かです。
レンズ倍率を高くすれば、ボデイの解像度が上がったのと同じでトリミング耐性も
上がり見かけ解像度が上がりますので遠方の物を写すには、レンズ倍率を上げるほうが有利です。
ボディが高解像度になればレンズが負けますし、レンズが勝っててもボデイ解像度が追いついてなければ
ジャーギーな画像になります。

レンズのシャープネスが悪いのかボディでスポイルされているのかを確かめるには、
細線のチャートで調べなければ判断はつきにくいです。
基本的には同じMTFなら倍率を上げれば、シャープ感は上がります。この辺を誤解される方も多いです。

書込番号:17081209

ナイスクチコミ!3


スレ主 TETUKAZUさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/17 21:26(1年以上前)

高い機材ほどむずかしい様

貴重な説明文を有り難う御座います
とても勉強になります

私のレベルではここまでの判断が出来かねます。
もっと、カメラ、レンズの特性を勉強しなくてはなりませんね!

書込番号:17083129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング