『旧モデルになりますが、、、』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥402,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x445mm 重量:5060g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

『旧モデルになりますが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信14

お気に入りに追加

標準

旧モデルになりますが、、、

2015/07/05 11:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:168件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

朝のアオバズク♂ 警戒モードで渋い顔

定番のエンゼルポーズ!

日没後のアオバ♂ 暗くなると瞳孔が開いて顔つきが変わります

巣穴にて♂ 実際はもっと真っ暗です(照明は使ってません)

新モデルに買い替えは無理なので、これからも工夫しながら使っていこうと思います。

でも、新ロクヨン(ゴーヨンも)はキレッキレの画像を吐き出すんでしょうねぇ。
おまけに軽量化で手持ちもいけそう。ホント、羨ましいですが、使いようによっては
このレンズもまだまだ現役で使えると思います。

独り言のようなスレ立てで申し訳ございませんが、作例見てやって下さい。

まずはアオバズク

書込番号:18937881

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:168件

2015/07/05 11:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

出勤前にズブ濡れになりながら撮影

同じ日の雨が振る前のカット シャッタースピード3秒

こちらは4秒

続いて、フクロウです。

書込番号:18937922

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/05 12:22(1年以上前)

素晴らしい作例有難うございます。
 
高級レンズであればあるほど新製品の発表は
悩ましいですね。

書込番号:18938046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2015/07/05 12:39(1年以上前)

機種不明

デジカメの美さん、ありがとうございます。

いつか、こうゆう日が来ることはわかっていたのですが、いざ新モデルが発表されると複雑な心境です。
このレンズも簡単に買えた訳ではありませんので、、、

でも、このレンズを買ったからこそ、野鳥撮影を楽しむことが出来ています。
大事に使わないと、、、

書込番号:18938092

ナイスクチコミ!11


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/07/05 16:59(1年以上前)

こんにちは。

どの作例も素晴らしいです、ナイスです!

新型が出ると何れは旧型に・・・ ですよね(涙

私のヨンニッパも昨年新型が出て旧型になってしまいました。

昨年5月発表から8月末発売と・・・なんか気持ちが複雑でもありましたね。

私の場合、長期ローンで買って払い終わってからの新型発表ではありましたが再ローンはできませんし(大汗

新型が良いのはわかってますがおいそれと買い換えられる値段でないので諦めもつきましたが(負け惜しみ!?)

旧モデルにはなりますが末永く可愛がってあげてください、ロクヨンちゃんを♪

書込番号:18938766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件

2015/07/05 17:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

メダイチドリ 撮影中はこっちをメインに撮ってました

一応撮っていたこの子 後から調べるとオオメダイチドリでした

虎819さん、お褒め頂き、ありがとうございます。

ヨンニッパとロクヨン、レンズこそ違いますが、同じような境遇ですね。
お気持ち、よーーーく解ります!

まだまだこのレンズの元を取っていないと思って、末永くロクヨンちゃんを可愛がりつつ使い倒します。

偶々出会ったメダイチドリとオオメダイチドリを貼っておきます。

書込番号:18938819

ナイスクチコミ!8


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/07/05 17:30(1年以上前)

再度、作例アップありがとうございます。

これまた素晴らしいですね、ナイスです。

D800にロクヨン・・・ 絶好の組み合わせだと思います♪

私のヨンニッパはまだまだ元が取れてません(汗

どんどん持ち出さないとダメ!ですよね(自分には言い聞かせてるつもりなんですが)

楽なサンニッパばかり稼働率が上がってます(大汗

書込番号:18938860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件

2015/07/05 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

フクロウ親子のツーショット

虎819さん、サンニッパもお持ちでしたか。

私も以前サンニッパ(VRのT型)使ってましたが、ロクヨン買ってから稼働率が下がり、
D800購入資金として手放してしまいました。
いいレンズですよね。出来れば手元に置いておきたかったんですが。

サンニッパとヨンニッパ、明るいレンズっていいですよねぇ、、、
日没後の撮影ではヨンニッパがあればなぁって思うことがよくあります。
ヨンニッパ、ガンガン使って元取って下さいよ!

書込番号:18939647

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2015/07/06 04:33(1年以上前)

流石ロクヨンって、解像度です。
いいコマばかりですね。

書込番号:18940540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2015/07/06 06:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

メダイチドリ

アオバズク

MiEVさん、ありがとうございます。

野鳥はなかなか思うように撮らせてくれませんが、通って観察していると
ある程度コードパターンが解ってきて、たまにチャンスが訪れます。
マシなものを選んで貼ってますが、ボツ写真を量産しています、、、
その分、撮れたときは嬉しいですね。

書込番号:18940633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/06 11:07(1年以上前)

さすがロクヨン!バッチシですね。野鳥撮影をお楽しみください。

書込番号:18941106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2015/07/06 21:30(1年以上前)

機種不明

この時カメラマンは私だけ。私の背丈より低い枝に留り、ビックリしました。

じじかめさん、コメントありがとうございます。

最近、鳥見に使える時間も少なく、遠出もしづらい状況ですが、これからもこのレンズで
野鳥撮影を楽しみたいと思います。

あまりネタがありませんが、懲りずにフクロウです。

書込番号:18942652

ナイスクチコミ!5


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/07 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Wind Up Birdさん こんばんは
ロクヨンは焦点距離と明るさのバランスが最もよく、野鳥カメラマンのために作られたようなレンズです。
私もこのレンズには一番思い入れが深く、近場だろうが、知床羅臼への遠征だろうが、決まってこのレンズがおともでした。
たとえ新型が出たとは言え、重いデカイ、以外欠点のないスーパーレンズには変わりありませんから・・・
私事で恐縮ですが、先日、新しく出たロクヨンと入れ替えのため、このレンズを売却したのですが、
いざ売却となると、いままでこのレンズで撮った数々の思い出が甦り、感無量でした。
ぜひとも大事お使いくださいね。

写真は全てリサイズのみノートリです。




書込番号:18945780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件

2015/07/07 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

日没後のアオバズク

来シーズンも帰ってきてほしい コミミズク

tonno2106さん、こんばんは。作例ありがとうございます。

新ロクヨンご注文おめでとうございます。作例楽しみにしています。

ロクヨンはまさに野鳥御用達レンズですよね。私も所有レンズの中で稼働率No.1です。

作例、どれも躍動感あって素晴らしいですね。フクロウ好きの私としてはシマフクロウが特に羨ましいです。

書込番号:18945903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件

2015/08/15 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雛の顔を逆さにする仕草って何か意味があるんでしょうか?

お母さんかな? どアップで!

日没後の雛

これは巣立ち前の♂ 瞳孔全開で日中は見れない表情だと思います。

今更ですが、アオバズクの続きです。

仕事や所用で巣立ち直後は行くことができませんでしたが、なんとかお山へ移動する前に雛に会うことが出来ました。

在庫画像ですが、暇つぶしにでも見てやって下さい。

書込番号:19055109

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング