『マクロ、面白い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『マクロ、面白い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

マクロ、面白い

2011/05/15 22:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:51件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

4月下旬にこのマクロを購入し、使いこなせるように頑張っています。
評判通り、解像度、ぼけとも良く、購入して正解でした。

今日は大阪の中之島公園に薔薇の写真を撮りに行ってきました。
天気も良く、ほぼ満開状態で沢山の人が写真を撮っていました。

マクロは初めてですが、非常に面白く、はまってしまいそうです。
薔薇の後は花菖蒲、あじさい等当分続きそうです。

書込番号:13012951

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2011/05/15 22:37(1年以上前)

機種不明

昨日、D7000と共に牡丹を撮りに行ったのですがオートフォーカスがピクリともせずにいました(最終的にはカメラごとブンブン振り回して、電源ON、OFF繰り返して、レンズ脱着繰り返し動きましたが・・・)

んで、本日は何ともないので保証期間ギリギリまではこのまま使用予定(^^ゞ

んで、「バラ」。。綺麗に撮れてますね^^蜜蜂が幸せそうですよ。。

このレンズのおかげで「桜、水芭蕉、チューリップ、牡丹」と行動範囲が広がりました♪お互いに今後も楽しみましょうね。

書込番号:13013030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/05/15 23:21(1年以上前)

大家のおっさんさん、早速返信頂きありがとうございます。

綺麗な夕日ですね、どこの海岸ですか?お近くにこんな所があると幸せですね。

今後、このマクロで中望遠の風景も切り取れるようになれればと思います。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:13013252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2011/05/16 12:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ダフッテンザンさん 

ハマってますねぇ(笑)

僕はマクロ2本目なんですが難しいレンズだと思います。
でも、ダフッテンザンさんと最初にお話しした時の風景写真は、
非常に惹かれるものがありました。
使いこなせるのも早いんじゃないんでしょうか?
3枚目のバラは何気に良いです。

桜や椿は終わりましたが、お散歩すると、色々見えます。
僕の最近の好みは数ミリの小さな花です。
何て名前かなぁ〜って(笑)

書込番号:13014661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/16 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。
私も このレンズ愛用しております。 
105ミリのマクロも使っておりますが、60ミリマクロのの方が
持ち出す機会が多いです。 このレンズで撮影したのを、掲載します。

大家のおっさんさん
私も、同じ症状でした。 私はボディーD7000の 接点部の不良でした。
SCで見てもらい、1週間ほどで完治してきましたよ。 一度点検してもらう
といいと思います。 

書込番号:13015812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2011/05/16 21:22(1年以上前)

こんばんは。

ダフッテンザンさん、あれは釣りの帰りに惹かれた日本海の夕日です。もっとハッキリしたのが撮りたいのですが最近は黄砂もあって中々タイミングが合いませんね(;_;)

リンクーさん。やはりカメラ側ですか・・・これからの時期は持ち出す機会が多いので冬になったら即SC行きにします。情報に感謝です(^ω^)

書込番号:13016213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/05/16 21:45(1年以上前)

フィルムチルドレンさん、リンクーさん 素敵な写真ありがとうございます。

やはり、先輩諸氏の写真は一味違いますね、これを励みにもっと頑張りたいと思います。

大家のおっさんさん、やはり日本海ですか、私の実家は広島で瀬戸内の景色も綺麗なのですが
雄大な景色は日本海や太平洋ですね。

皆さん、これからも参考になる写真沢山アップしてください。ありがとうございました。

書込番号:13016325

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 PHOTOHITO 

2011/05/19 18:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

マクロ遊び

同じ撮影場所でもスナップ的に使うこと多いです

ちょっと失敗写真をソフトで修正しました^^

こんにちわ(^^)

60mmというか、マクロは新たな楽しさを見出せ、カメラを使っているんだなぁ〜と
記念撮影的要素とは異なる、意図的に構図や光に挑戦する自分を発見し楽しくなっちゃいますよね。

絵画と一緒で、腕を上げるには沢山の写真を見るのが一番なのですが、
今は雑誌も見るのが楽しくて仕方ありませんか?(^^)

私も、最初はカメラ機材や最新機材レビューなどある雑誌を読み漁っていましたが、
いつの間にかそういう雑誌はあまり見なくなり、代わりに植物写真雑誌や写真集など、参考になる写真の撮り方など
気にしながら楽しく拝見しています(^^)

今度は、レンズを通した写真意外にも、ソフトを使ってイメージ作りみたいなのも作るのもデジタルの楽しみ方です(^^)

駄作、失敗作が思わぬ変身をするときもあるので、撮った写真を簡単に捨てれません(笑)
沢山撮る事が天才でないかぎりは上達のコツなのかもしれませんね(^^)

最近はマクロレンズ的な使い方よりも、スナップ写真的な使い方に60mmマイクロは重宝してます。
駄作では御座いますが、貼っておきます(^^;

書込番号:13026952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/05/20 21:12(1年以上前)

esuqu1さん、初めまして

参考になる写真をアップして頂きありがとうございます。
1枚目のおしべの伸びやかな写真、3枚目の失敗作が蘇る修正技術
私には全てが参考になる写真です。

このマクロは画像を切り取るよりも、主張するポイントを如何にして表現するかによって
更に良さが引き出せるレンズなのですね。
様々な描写が得られるレンズに出会えて幸運です。

参考になる写真をもっとアップして頂きますようお願いします。

書込番号:13031400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング