『どれくらい描写が違うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『どれくらい描写が違うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

どれくらい描写が違うのでしょうか?

2011/09/16 00:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:23件

今、描写の良いマクロレンズを探しています。
それでこの60mmf2.8とコシナのマイクロプラナー50mmf2で迷っています。
この二つのレンズ、どちらが描写というかキレが良いのでしょうか?
ガンレフ等で比較しようとしたのですがテストが載っていませんでしたので悩んでいます。
漠然とした質問ですみませんがお教え頂けると幸いです。

書込番号:13505063

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/09/16 01:34(1年以上前)

コシナ製マクロ プラナー50mmF2(カールツァイスではマイクロとは言わない)は1/2倍までですよ。等倍撮影が出来るニコンの方が楽しめるのでは?

書込番号:13505209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/09/16 08:16(1年以上前)

マイアミバイス007さん

コメントありがとうございます。
マイクロでなくマクロですか;指摘ありがとうございます><;

サイトで等倍ではないということは分かってはいたのですが
基本的にスナップ用でたまに花等のマクロ撮影をしたいと考えているのですが…。
どうなのでしょうか?

書込番号:13505691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/09/16 08:23(1年以上前)

そういう事ですか(^^)
描写力については他の方から回答が有ると思います。m(__)m

書込番号:13505706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/09/16 08:35(1年以上前)

マイアミバイス007さん

なんかすみません;;
もう少し詳しく何故この2本のレンズで悩んでいるか記入しておくべきでした><;
あと自分の持っているレンズで35mmから70mmの間の焦点距離をカバーできるレンズが
ないことでもこの二つのレンズで悩んでいる理由のひとつです。

書込番号:13505733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2011/09/16 15:48(1年以上前)

どちらのレンズも使ってます。 いや持ってるって言った方が当たってるかな(^_^;)

どちらも頻繁に使っているわけでは無いので、個人的な感想です。

ニコン60mmf2.8は、めちゅめちゃシープでキレがあり、人の毛穴まで描写
します。まあニコンのレンズ群の超優等生レンズですね。高画素のカメラ
に対応できる素晴らしいレンズだと思います。

Carl Zeiss全般に言えるかも知れませんが、描写に味がある(^o^) 色味や
ボケ味など独特な味がある。人を撮れば人肌がしっとりと(^O^) 花を撮れば
深みのある色合いとボケ味。この味は、撮って感じないと分からないかも
しれません。

マイクロプラナー50mmも、しっとりしたボケ味と深みがある色合いのレンズです。
ピント来たところはピリッとシャープ、ニコンに負けてません(^_^;)

自分の好みは、マイクロプラナー50mmf2 ですね。

書込番号:13506785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2011/09/17 01:17(1年以上前)

ちゃびん2さん

ありがとうございます。^^
ニコン60mmは「素晴らしいシャープさ」「等倍で撮影できる」
プラナー50mmは「味のある色」「味のあるボケ」
ということでしょうか?
これはまた悩みますね…。

あの…もし可能ならば…。
それぞれのレンズで撮影した写真なんていうのは見せて頂けないでしょうか?;

書込番号:13509093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2011/09/17 10:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ニコン 最短撮影距離

ニコン 60マクロ

マクロプラナー 最短撮影距離

マクロプラナー 

≫それぞれのレンズで撮影した写真なんていうのは見せて頂けないでしょうか?;

同条件で撮り比べたことないので、参考にならないと思いますが、前に撮った画像UP
します。

NX2で現像 明るさだけ補正 その他補正してません。 撮影者 相当酔っ払って
撮っているので、ピント位置ずれてます。一応ピント位置 R と キリンの目。

どちらのレンズも開放の画像。最短撮影距離については約です(^_^;) 三脚使用 

※この画像では、Carl Zeissの色の深み、味は感じられないと思います。(^_^;)
 ニコンのキレ味は出ていると思います。

書込番号:13510065

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2011/09/17 11:48(1年以上前)

おはようございます。

両レンズの特性については、ちゃびん2さんの見解が全てだと思います(^^

私は、ニコン60oマイクロF2.8Gとマクロプラナー100oを持っています(←文字通りで、防湿庫に
鎮座中)が、

プラナーの色ノリには魅力がありますし、ニコンの60マイクロは切れ味とポートレートにも
応用できる魅力があります。

私は、先にニコン60oをゲット、プラナーを追加しました(^^ゞ

書込番号:13510292

ナイスクチコミ!3


palosantoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/17 18:42(1年以上前)

機種不明

ハル好き さん
こんにちは、
私もこのレンズを愛用しています。
このニコンのマイクロ60mmの描写は、とてもシャープです。
作例は、開放では有りませんが、ご参考まで、貼り付けます。

書込番号:13511722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/09/17 21:18(1年以上前)

ちゃびん2さん

写真ありがとうございます!!
どちらも自分にとっては十分すぎるくらいシャープです^^
ニコン60mmは1枚目の水滴の描写をみてビックリしました。
これは本当に悩みますね。。。

書込番号:13512372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/09/17 21:25(1年以上前)

footworkerさん

ありがとうございます。
ニコン60mmのキレ味鋭いシャープさはちゃびん2さんの写真を見て分かりました^^*
本当に凄いシャープさですね!
後からプラナー100mmを追加したのはやはり味のある色のりに惹かれたからでしょうか?
プラナーの味のある色を見てみたくもなってきますね。。。

書込番号:13512402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/09/17 21:28(1年以上前)

palosantoさん 

ありがとうございます。
写真拝見しました。ほんとにこのレンズのシャープさは素晴らしいですね!
値段もお手頃でコストパフォーマンスが凄い。。。

書込番号:13512417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2011/09/18 07:59(1年以上前)

機種不明

>プラナーの味のある色を見てみたくもなってきますね。。。

反応しました!^^

しかしながら、大事にするあまり、使用頻度が低くて、
こんな在庫分ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:13514174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/09/18 21:02(1年以上前)

footworkerさん

ありがとうございます!!
写真拝見しました^^* 味のある色というのは見て凄く納得しました!
ニコン60mmはスッキリした透明感を全面に出している感じで
プラナーは透明感としっとりした感じを両立している印象を受けました。

これは…じっくり悩まないと答えが出なさそうです。。。

書込番号:13516866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング