『ヤバイ・・・最高のレンズかも・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『ヤバイ・・・最高のレンズかも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

標準

ヤバイ・・・最高のレンズかも・・・

2012/02/26 10:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件
機種不明
機種不明

はじめて撮影!全長3cm弱です。

パソコンの上で・・・記念撮影!

注文してから約2ヶ月半。やっとで到着しました!
いや〜素晴らしいレンズですね〜ファインダー覗いた瞬間から違いが分かりました!
今までのレンズとは違い、パッと明るい世界が広がりました(笑)
マクロの世界だけでなく、普段のスナップ撮影でも使いたくなりますね。。。
なんか単焦点の楽しさが分かった気がします。
でもマクロ撮影は難しそうですね。こんなに絞りがシビアだったとは・・・(汗)
ほんと買って良かったです。
これから大切に使いたいと思います!
花の咲く季節が待ち遠しいです。。。

書込番号:14205791

ナイスクチコミ!6


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/02/26 21:09(1年以上前)

機種不明

やっと手に入って良かったですね。
おめでとうございます。

今日、撮った梅です。
これからの季節はこのレンズが大活躍してくれます。

書込番号:14208549

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 PHOTOHITO 

2012/02/27 05:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

玉ボケの素晴らしさ

驚く描写力

気軽なスナップ撮影

マクロならでわの玉遊び

ただ寄れなかっただけでなく、新しい世界がこのレンズは教えてくれますよ^^

DX機をお使いでしたら、距離感がすごく使いやすく、マクロの他、スナップ撮影にも重宝しこの一本でお散歩歩きがすごく楽しいレンズです^^

お散歩スナップの時も、逆光にも強くAFも早く気持ちよく軽快に写せます^^
この使い方をしているので、描写には文句の付けようもないタムキューでも、AFの迷いにイライラして手放したくらいです。
マニュアル撮影、マクロ撮影オンリーでしたら超素晴らしいレンズなんですけどね^^
あと、私には60mmの距離感があっていたという事です。

これから花の季節、今も沢山の花が咲き始めました。
お散歩に連れ出してやって下さい^^

おめでとうございます♪

書込番号:14210079

ナイスクチコミ!6


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2012/02/27 19:07(1年以上前)

kyonkiさん
コメントありがとうございます。
梅の花、やっぱり可愛らしいですね〜
私も早く撮りたい〜!
でもこちらはまだまだ雪の毎日です・・・
ただいま部屋の中で特訓中です!?(笑)
ありがとうございました。

書込番号:14211992

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2012/02/27 19:23(1年以上前)

esuqu1さん
素敵な写真、ありがとうございます!
いや〜どれもほれぼれしますね。。。
私も一生懸命精進します!?(笑)
でも、このレンズ思ったより大きくないですね。
もっとでかいイメージがあったんですが、すごい持ちやすく感じました。
ほんとマクロ撮影だけではもったいないですね。
近日中に近くの雪山にでも連れ出してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14212048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2012/02/27 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明


紅葉山さん、こんばんは。

昨年の世界らん展日本大賞2011で使いたくてこのレンズを購入しました。
今年もこのレンズを付けて行ってきましたが、良く考えたら、このレンズは
1年間で10回くらいしか使っていません。もったいないですね。
写りが良いのは判っていますが、どちらかと言えばズームの利便性をつい
選んでしまいます。このレンズ含めて単焦点をもっと使いこなせるようになり
たいです。

書込番号:14212696

ナイスクチコミ!3


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2012/02/27 22:01(1年以上前)

おもさげねがんすさん
こんばんは。
世界らん展日本大賞ですか〜たしか東京ドームですよね!
田舎の新聞にも大きくのってました(笑)
写真、見事ですね〜ドキッとしました。。。
同じレンズでここまで撮れるか心配です・・・
花の撮影マニュアル購入して勉強します!
1年に10回・・・少なくもない気もしますが、どうなんでしょうかね?
やっぱりマイクロレンズ、季節的(限定的)なところもありますよね!?
これからもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:14212856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/29 23:46(1年以上前)

機種不明

こんばんは

自分がニコン使ってるのって
このレンズの存在があるからかもしれませんね

さすがに
このレンズのためだけとはいえませんが

書込番号:14222199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/03/01 01:35(1年以上前)

endlicheriさん

6月だとまだ凶暴シーズン突入前なのかもしれませんが、60mmでスズメバチはけっこう勇気いりませんでしたか?
私はストロボディフューザー影とりに攻撃を受けて以来、怖くてスズメバチには近寄れなくなってしまいました。

書込番号:14222659

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2012/03/01 11:00(1年以上前)

endlicheriさん こんにちは。

勇気ある(?)写真、ありがとうございます!
prayforjapanさんの言われるように、よくこのレンズでスズメバチ撮りましたね〜
私にはそんな勇気はありません・・・(笑)

先日、このレンズ持って海岸沿いの遊歩道歩いてきましたが、楽しくてなかなか前に進みませんでした。誰もいなかったからよかったものの、ずっ〜としゃがみこんで撮ってる姿は変に思われそうですね。慣れると気にしなくなると思いますが・・・
初めての単焦点ですが、なんか潔さを感じました。当たり前ですがズームと違って『この画角で撮りなさい。あとはお前しだいだよ!』ってレンズに言われてるようです(笑)
ほんと購入してよかったレンズだと思います。。。
ありがとうございました。

書込番号:14223567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/01 12:53(1年以上前)

>prayforjapanさん >紅葉山さん

こんにちは
ども、ガキんちょのころから
雑木林に行くといつもいるのでよけかた慣れてますからね

まあ刺されたことないんですが、そのうちやられるかもです

調子に乗って60マイクロDで撮った
もっと「危ないの」貼っていいすか?
既出ですけどね・・・

書込番号:14223896

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2012/03/01 19:04(1年以上前)

endlicheriさん

写真、興味ありますよ〜
「危ないの」・・・見たいです!(笑)
私も虫はそんなに嫌いじゃないですが、やっぱりスズメバチはね〜

endlicheriさん、マクロレンズいっぱい持ってるんですね〜
普通なら見えない世界がこのレンズでは見えますもんね!
ほんと不思議なレンズです。。。

書込番号:14225000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/01 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

この30秒後に悲劇が・・・

それではお言葉に甘えまして(笑)

あれは2005年の夏のことじゃった

私は京都の保津峡というところに
野生生物の撮影にいっておったのじゃ

ミヤマクワガタも撮れて
もう戻る寸前
滝に登ってサワガニを夢中で撮影しておった
なんか足元で「バタバタ・・・」「バタバタ・・・」とへんな音がするのじゃ! 

書込番号:14225209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/01 19:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

等倍でどうぞ!

ふと足元を見ると!



ぎゃあああああああああああああああ!!!!!

書込番号:14225225

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2012/03/01 20:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

嵐山・・・保津峡でいいんですかね。真ん中に鳥が写ってます。

嵐山公園でトカゲ(?)と遭遇

マムシはヤバイでしょう〜〜〜
それも60mmマクロで・・・普通は望遠でしょ!
勇気というよりも無茶すぎですね(笑)

いや〜ちょっとドキドキしながら読みましたよ!
てっきりスズメバチの別バージョンがくると思ってました。
保津峡、いい環境ですね!?

私も保津峡というか嵐山は好きで何度か行きましたよ〜
私の時はトカゲ(?)でしたが・・・
京都は何度行ってもいいところですよね。。。
なんか、まだまだ「危ないの」持ってそうですね。
待ってますよ!(笑)

書込番号:14225505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/01 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ニホントカゲですね よくカナヘビと混同されますが

たしか保津川下りの下流が嵐山だったですかね

別のレンズでアップありましたよ

ムカデとかもありましたが
さすがに

ねぇ・・・(笑)

それではスーパーレンズ
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDで
心ゆくまで王道マクロ道お楽しみください!!

書込番号:14225796

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2012/03/01 22:17(1年以上前)

endlicheriさん

ありがとうございます!
スズメバチ・・・ちょっと怖すぎですね〜
トカゲが可愛く見えます。。。
私の(?)トカゲと一緒ですね!

早く虫・・・いや、早く花の季節が来ないかな〜(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました!

書込番号:14226059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング