『購入を考えておりますが・・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『購入を考えておりますが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えておりますが・・・・

2012/05/02 08:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

D7000で、マクロレンズを買おうと思っています。
主に、花や昆虫を撮るつもりですが、このレンズと「SIGMAMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM」で悩んでおります。
諸先輩の方のご意見よろしくお願いします。
他のおすすめレンズがあればご教授願いたいです。(インナーフォーカスレンズが希望です。)

書込番号:14510152

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/02 09:07(1年以上前)

マイクロニッコール60はナノクリで評判の良いレンズですが、最短撮影時のワーキングディスタンスが約5cmと短めが弱点です
マクロレンズとしてはどちらも優れたレンズですし飛んで逃げる昆虫も撮るのならワーキングディスタンス142mmのシグマ105の方が良いかもしれません
あとシグマ105はインナーフォーカスですね

書込番号:14510209

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/05/02 09:10(1年以上前)

ワーキングディスタンスをどう取るかが選択ポイントだと思います。即ちレンズ先端から被写体までの距離の問題です。
昆虫などなら明らかに105mmが有利と思います。
ただし、105mmマクロはぶれ易いので三脚はあったほうがいいと思います。

書込番号:14510215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/02 09:55(1年以上前)

私もこの選択に迷ってますので、両方買ってレポートを是非お願い致します。

書込番号:14510350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/05/02 10:04(1年以上前)

D7000と同じDXフォーマットのD300Sでマイクロ60mm/2.8Gとマイクロ105mm/2.8Gを使用してます。
私は昆虫撮影だと60mmより105mmの方が使い勝手がいいですね。
昆虫撮影の場合は三脚なしでもいいと思いますけど、マクロ撮影で三脚を使用するなら合わせて
マクロスライダーがあると便利ですよ。

あと、105mm買うなら是非ともニッコールの105mm/2.8Gも検討してみて下さい。
60mm/2.8G同様に完成度の高いレンズです。

書込番号:14510383

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2012/05/02 10:59(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やはり予算的にも、シグマ105が良いかなって気がしてきました。

書込番号:14510535

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2012/05/02 11:11(1年以上前)

ところで皆さんは、昆虫を撮る場合の評価ですが、花壇や立木の花を撮る場合、いかがなもんでしょうか,?

書込番号:14510582

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/05/02 11:34(1年以上前)

思い切って150mmマクロのほうがいいように思います。
マクロに嵌ると1本じゃ済まなくなりますよ。60/2.8Gと150mmの2本なら理想ですね。
私は40mm、60mm、105mmと持っていますが使用頻度は断然60/2.8Gが一番です。昆虫を撮る際は70-300を使います。

書込番号:14510656

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2012/05/02 13:09(1年以上前)

私も比較レポート興味あります(*^_^*)

書込番号:14510998

ナイスクチコミ!1


D55Dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/03 01:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

花や虫が標的で、使用されている機器がD7000なら、
AF-S DX 85mm micro
も地味にオススメです。
・ワーキングディスタンスは105mmとほぼ同等
・大きさは60mmとほぼ同等、
・手ブレ補正
の三点から、機動力の必要な虫撮りに最適だと思います。虫、花を撮っていて、不便を感じたことはありません。
ただ物撮りには若干長いので、汎用性なら60mmが抜群でしょう。
AF-S 105mm microも、大きさと重さと値段を許容できるなら、オススメです。
なお、マクロ初心者なら、オートフォーカスやらの安心感も考えると、純正が良いかと思います。

書込番号:14513940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング