『タムキューと比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,888

(前週比:-1,112円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (7製品)


価格帯:¥69,888¥69,888 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥69,888 (前週比:-1,112円↓) 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『タムキューと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

タムキューと比較

2017/08/31 21:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 Gassi0513さん
クチコミ投稿数:41件

タムロン90mmF2.8 272Eを所有しています。
オートフォーカスはあっとうてきにこのレンズだと思いますが、描写は272Eと比較するとどうなのでしょうか?おしえてください!!

書込番号:21159704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/31 22:42(1年以上前)

描写云々する以前に焦点距離が異なりますが、それは問題ないんですかね。

書込番号:21159957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/01 06:58(1年以上前)

>Gassi0513さん

D750を使われていて、
60mmですと、標準レンズに近い画角になってしまいますけど・・・

どちらかと言いますと、
「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の方が同じ土俵になるかと思います。

出来れば、ご自身で最寄りのカメラ屋に足を運ばれ、直接確認されると納得行く結果が出るかと思います。

書込番号:21160449

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2017/09/01 08:23(1年以上前)

Gassi0513さん こんにちは

ニコンのマクロレンズ とてもシャープな描写するのですが シャープな分ボケが少し固く感じるかもしれません。

書込番号:21160605

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2017/09/01 09:50(1年以上前)

描写は60/2.8Gの方が輪郭強調が効いてコントラストが高いです。
しかし、タム90も十分な解像度があって色乗りも良いです。何より後ボケが柔らかいのが特徴でしょうね。

書込番号:21160715

ナイスクチコミ!4


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/01 23:01(1年以上前)

レンズ自体で輪郭強調が効いてとは表現しません。

書込番号:21162352

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2017/09/02 13:52(1年以上前)

開放からコントラストが高くシャープです。
(良い意味で)Nikonっぽくない発色を感じます。

寄ってボカシを入れるとシャープな部分とボケ部分の境を楽しめる1本です。
50〜60mmのマクロは、ちょっとパースをつけたいときに役立つしお安いので追加しておくのもよいかも。
90〜100mmのマクロと迷われているのであれば、先に90〜100mmを使われた方がよいと思いますが、90mmと60mmは全然被りませんので両方取得がよいと思います。

書込番号:21163824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2017/09/02 19:04(1年以上前)

Gassi0513さん、こんばんは。

どちらのレンズも使っています。
シャープさを取るなら、60mm。
柔らかさなら、TAM90mm。

動体ものなら、AFの速い60mm。
MFなら、TAM90mmのほうが、使い易いかなと思います。

書込番号:21164403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2017/09/02 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

純正60mm

TAM90mm

TAM90mm

追伸です。

今日、両方を使ってみました。
感覚的に同じ距離感で撮ってみたつもりですが、少し違ってました。(笑)

D7100がマクロ担当なのでDXですが、雰囲気は伝わると思います。


被写体にもよりますが、昆虫とかを撮るのなら、60mmでは短くて逃げられてしまいそうです。
ちょうど撮影中に、オニヤンマが飛んできましたが、60mmでは射程距離に入りませんでした。(爆)

書込番号:21164679

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 PHOTOHITO 

2017/09/02 21:16(1年以上前)

こればっかりは、経験上ですが・・・・

どちらも一度買って使ってみてください^^


どちらも銘玉で、ご自分の使い易いほう、好きな方がやがて決まってきます。

とにかく、このレンズはナノクリの撒き餌的レンズでもあり
ポートレート、スナップにもサクサク使えるので一度使ってみてください^^

書込番号:21164717

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥69,888発売日:2008年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング