『買いました〜 D3&D300用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『買いました〜 D3&D300用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました〜 D3&D300用

2008/04/03 22:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 very_psbさん
クチコミ投稿数:406件 BEHAVIOR 

あまりマクロレンズ使わないんですが・・・
とりあえず興味があったので買ってみました。
69800円のポイント18%です。
買ったのは先週なんですが、今日ようやく通勤中に試し撮り。

http://behavior.jp/index.php?e=680

マクロ不慣れで下手っぴですが(^^;
ボケ、強烈に綺麗ですね。色ノリも抜群です。
これからのシーズン、活躍できるかな?

書込番号:7626426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/03 22:13(1年以上前)

何でも撮れる便利なレンズですよ。

書込番号:7626451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/03 22:22(1年以上前)

>何でも撮れる便利なレンズですよ。

そうなのよ。私も時々使ってるわ。これおからお花撮りにガンガン使うわ。
まずは、今うちで撮れるもの=アッツ桜とチューリップ、ミニバラ、ゼラニウムあたりかな?

書込番号:7626505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/04/03 22:22(1年以上前)

こんばんは。欲しくなってきました!

書込番号:7626511

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/03 22:46(1年以上前)

ライトグレー70-200mmf2.8にAF-S Micro60mmの組み合わせは私も同じです。
私は黒を買いに行ってライトグレー衝動買いし、ついでに60mmも買ってきました。笑
皆様ライトグレー板でもお世話になりました。

さてこのレンズですが、子供の顔を撮るのはいいのですが、大人を撮るのは危険かも。
自分の顔のどアップ撮ったら、凄いことに。。。orz

書込番号:7626652

ナイスクチコミ!0


sr10さん
クチコミ投稿数:7件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/04/04 02:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

圧縮のみ

D300本体にてリサイズ+圧縮

D300本体にてリサイズ+圧縮

60mmF2.8G ED 先日、私も買いました〜
どれぐらい寄れるのか?早速試しました
1枚目は普通のサイズ2、3枚目はD300本体でリサイズしたものです(JpgFINEを圧縮
はがき版程度なら十分我慢できる範囲ではないでしょうか?(一般的に遊ぶなら
虫の肌毛?が映るぐらいですからこのレンズの解像というか
その描写と接写度にびっくりしています
ただしフードが花に当たるぐらい近づけないと無理です(多分
風景もスナップもこなすのでオールマイティで楽しめると思います
VR105mmF2.8Gの購入も考えましたがこれを選んで正解でした(一人納得
単焦点をという人には絶対おすすめですね値段も手ごろですし・・・
いつかは50mmF1.4D,85mm1.4Dと撮り比べてみたいです

書込番号:7627491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/04 16:53(1年以上前)

すごいですね〜^^
かなり近づけるようですし、解像度も文句なしですね。

私も、このレンズの購入を考えていたんですが、105VRがあったのでちょっと躊躇していました。でも、60mmだと使いやすいし…と迷っていましたが、その内買うことにしまーす^^

書込番号:7629259

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/06 23:45(1年以上前)

庭の新芽を撮りました。
いいっすね、このレンズ。

書込番号:7640320

ナイスクチコミ!0


sr10さん
クチコミ投稿数:7件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/04/07 00:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

PA,F4,1/60,+0.7,WBA,ISO1600

PA,F5,1/100,±0,WBA,ISO800

PA,F3.5,1/50,-0.7,WBA,ISO800

あげぜんスウェーデンさんこんばんは(スレいただき感動してます

前回のハチの写真はリサイズで「画像の一部を拡大」と書いた方がわかりやすかったですね
ですから実際、寄って写せるのはハチ1匹全体が限界です(すいません紛らわしくて

さて、このレンズはUPだけでなく風景もそこそこいけます(またまた写真掲載、全部手持ち
60mmで苦労するのは、桜の木を一本撮るだけでもかなり後に下がらないと
全体が入らないということに気づきました。(単焦点の宿命?
でもそれがカメラらしいということなんだなって自分で納得
このレンズを買ってからなんとなく綺麗な写真も撮れるようになってきました
なかなかみなさんのような写真にはほど遠いですが、機材を買えばそれなりに楽しめるって
いうこともレンズに教わったような気がします

カメラも含めると結構な投資額になりますが価値あるものだと実感しました
これからも長い付き合いができそうです

書込番号:7640417

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/09 14:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

f8

f4

画像アップできてませんでしたね。
再度チャレンジ

解像しますね〜。
アップしませんが、子供をアップで撮ると肌の細かいところまで解像します。
それが楽しくて、子供ばっかり撮ってます。
大人は撮ってはいけませんね。笑

書込番号:7651093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング