『沖縄旅行』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:-1,500円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,600 (2製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:-1,500円↓) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『沖縄旅行』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

沖縄旅行

2017/02/25 08:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:2066件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

美しい海に囲まれた沖縄の島々が見えてきました

南風原町字宮原の獅子舞

備瀬地区のフクギ並木を牛車が通っていました

波上宮(那覇市)

旅行にはD800にVR24-120(旧型)を付けて出かけるのですが、
昨年の10月にVR24-120を落下させて壊してしまいました。
そこで今回1月の旅行にはD90にVR18-105を付けて出かけました。

「D800+24-120」の約1.5Kgに対し「D90+18-105」は1.0Kgと約2/3の重さに
なりました。
老体の身で一日カメラを持ち歩くには1Kg以下だとありがたいですね。

ところでこの18-105は飲兵衛の所持するレンズの中では最も控えめな発色
をします。
人によって好みは分かれますが、風景を撮るには少し物足りない感じがする
かも知れませんね。

なおブログ「飲兵衛酔写アルバム」1、2月分に沖縄旅行でパチリしたヘボ写真を
多数アップしておりますので、宜しければご覧ください。
沖縄旅行(その1〜7)
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/index.html
沖縄旅行(その8〜12)
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/index.html

書込番号:20688538

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2017/02/25 09:48(1年以上前)

このレンズ、発売されてから結構経ってますね。2本使ってます。
見た目チープですが実力は十分上回っていて、凄いCP。
18-140mm出現後、お株を奪われましたが地味に良いレンズです。欠点のないのが欠点かな〜。

波上宮、初詣に行ったことがありますけど、混んでましたね。
観光牛車は別の機会に、宮古だったかで乗りました。甥っ子が那覇におります。

ところでVR24-120mm F3.5-5.6Gはどうされましたっけ。健忘症で。

書込番号:20688697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2017/02/25 10:07(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

>> 18-105

2016年1月4日、このレンズを下取りに出して、パナGF7の資金の一部に充当しました。

この次は、北海道での撮影された写真も見たいです!!

書込番号:20688742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2017/02/25 17:35(1年以上前)

うさらネットさん〜今日は。
プラマウント以外にとりたて欠点の見当たらない優等生レンズなんですが、
なにかこうパンチに欠けるというか面白味のないレンズで、普段は使ってないのですが、
軽量の中倍率レンズはこれしかなくて、今回持ち出してみました。

ところでVR24-120は落下でVRが故障したためそのまま棚に放置してます。
代わりにタムロン28-75(A09)を使い出しました。
写りは飲兵衛の好みなのですが、AF時にピントリングが回って指に当たるため使い辛い
ことこのうえなしです。





書込番号:20689766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2017/02/25 17:54(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん〜今日は。

VR18-105はD90のレンズキットとして購入しました。
ただ写りにあまり面白味がないため余り使用していませんでした。
今回の旅行で久しぶりに使用してみましたが、やはり色合いが控えめなせいか
どこかパンチ力に欠けるような気がします。

北海道へは昨年の五月に、D800にVR24-120を付けて、旅行しました。
その時の写真はブログ「飲兵衛の酔写アルバム」北海道旅行その1〜7で
多数アップしておりますの、ヘボ写真で宜しければご覧ください。
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/index.html

書込番号:20689812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/02/25 20:45(1年以上前)

機種不明

嵐のCMで人気スポットのハート岩

>浜松屋飲兵衛さん
いつも楽しいスレをありがとうございます。

わたくしも昨年の夏に沖縄へ行きました。
D300s+18-105とD810+24-70Gで迷いましたが、はじめての沖縄でしたので
フルサイズを持って行きました。

気候もよく、穏やかな時間が過ごせる沖縄はいいですよね。
飲兵衛さんのお写真を見てまた行きたくなりました。

書込番号:20690289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2017/02/25 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

古宇利大橋

古宇利大橋から眺めた古宇利島です

急に空が曇りだして雨に変わりました

帰りの古宇利大橋より、雨に煙る屋我地島です。

hiro写真倶楽部さん〜今晩は。

ハート岩ですね〜。
飲兵衛も古宇利島まで行ったのですが、古宇利大橋を渡っった直後に
雨が降り出したため、残念ながらハート岩は取り止めました。

書込番号:20690501

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/03/02 08:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

中心街?

まだ返還された無かったのかな?

この百貨店(デパート)に交渉に行きました

空港も古い

>浜松屋飲兵衛さん おはようございます


沖縄旅行良いですね。

レンズはタムロン28-75(A09)を今回は使用したみたいで、細かいこと言わなければどのレンズで撮っても同じ様な気がします。

使うにはだいぶ気持ちで左右されますよね。

私が今度買ったタムロンの28mm-300mmはリーズナブルなレンズですが、金額以上な写りをしてくれます。

浜松屋飲兵衛さんの女性撮りには持って来いのレンズかも(300mmあるので大写しが出来る)

もしタムロンのレンズを購入予定でしたら、是非お勧めします。

小さくて、軽く、写りよく、三拍子揃ったズームレンズです。

沖縄写真、45年程前に仕事で行った写真があったので張っときますね。

その時は日帰りで交渉して来いと言われましたが、流石日帰りは無理でした。

沖縄は電車が無かったのですが、モノレールは出来たのですね。

書込番号:20702682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2017/03/02 10:59(1年以上前)

shuu2さん〜今日は。

1〜2枚目は国際通りでしょうか? 45年前も華やかですね。
3枚目のデパートリュウボウへも行きました。
地下の食堂街はお上りさんの観光客向けで割高メニューの店が多かったのですが、
最上階の食堂街は地元那覇市民も利用していて割安な店が多く、ここで昼食をとり
ました。

ところでタムロン28-300VCは発売当初から興味があったのですが、
shuu2さんの素敵な作品を見て決心しました。
沖縄旅行で散財して財布の中がスッカラカンの状態ですので、
女房殿のご機嫌の良い日を狙ってお伺いを立てようと思います。

書込番号:20702965

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/03/04 14:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トリミングなし

トリミングあり

メジロ君食事中

トリミングしてます

>浜松屋飲兵衛さん こんにちは

Tamron 28mm-300mm思ったよりいいですね。

これは純正以上じゃないかと思われます。

AFも早いし、発色もいいですね。

メジロが来たので再度撮ってみましたがくらいつきもいいです。

写真UPしておきますね。

書込番号:20709039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2017/03/04 22:46(1年以上前)

shuu2さん〜今晩は。

今日女房殿にそれとなくお伺いを立てたのですが、
女房殿聞こえないはずはないのに知らん振り。
ここで無理押しすると「稼ぎもないくせに生意気言うんじゃないよ!」
って怒り出しますので、
後日ご機嫌の良い時に改めてお伺いを立てようかと。





書込番号:20710436

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/03/11 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おかめ桜を食べる野生のオウム?

寒桜にメジロ トリミングしてます

寒桜

新宿御苑にて トリミング少々

>浜松屋飲兵衛さん こんばんは


タムロンのレンズをDfに付けて撮ってます。

軽くてまあまあのレンズですね。

300mmでもピンとも結構来ているし、使いやすいですね。

何より軽いのがいいです。

書込番号:20730412

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング