『お祭りオススメの望遠レンズは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:-1,500円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:-1,500円↓) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『お祭りオススメの望遠レンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

お祭りオススメの望遠レンズは?

2017/06/15 22:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 さんぬさん
クチコミ投稿数:8件

Nikonのd3300を使用しています!
学生ということもあり
お手頃でとても助かっているカメラです。
レンズは18-55ですが望遠レンズが
欲しいと思い質問させていただきました!

近頃地元のお祭りがあり
その様子を撮りたいと思っています。
舞台から離れていても撮れるレンズを探しています

その他にも運動会や旅行
鳥を撮るのに使用できたら嬉しいです!

素人が思い出にと思い撮るものですので
それに合うレンズを教えて頂きたいです!

やはり200ある方がいいのですか?
検索してみたら18-105というものがあり
1本で済むので持ち運びに便利でいいなと思いました
しかし、あまりよくないとのクチコミを
見かけたのでどのようなものでしょうか?

・運動会や旅行、鳥を撮るのに使用したい
・素人でも扱いやすい
・出来れば1本で済ませたい
・できるだけ安く

この点をふまえてオススメのレンズが
あれば教えて頂きたいです!!
よろしくお願いします

書込番号:20970520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2017/06/15 22:59(1年以上前)

D3300で飛んでる鳥は厳しいですが止まっている小鳥なら十分いけます。うで次第。

で、運動会を含めて鳥まで250-300mm欲しいです。
Sigma 18-250mmか同18-300mmか。

交換でOKなら、純正AF-P 70-300mm。

書込番号:20970564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/06/15 23:08(1年以上前)

>さんぬさん
こんばんは。

運動会なども含め、レンズ1本で済ませたいなら純正18-300でしょうか。

私は18-105を持ってますが、運動会には焦点距離が足りませんので、一緒に純正70-300VRを使ってます。

候補にはありませんが18-140というレンズもあります。旅行ならこれ1本で事足りる便利なレンズだと思います。

書込番号:20970591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/06/16 00:33(1年以上前)

これは軽いし、写りも悪くない良いレンズですが、
運動会や鳥には望遠不足かなぁ〜?と思います

書込番号:20970791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/16 02:51(1年以上前)

さんぬさん
持ってるレンズは?

書込番号:20970928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/16 03:13(1年以上前)

鳥まで考慮したら300oは欲しいですね。

多少重くても1本で済ませるなら18-300oですかね。
予算があるなら純正、厳しいならシグマですね。

レンズ交換しても良いならAF-P70-300oVRかタムロンの新しい70-300時VCですね。

書込番号:20970943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/16 07:01(1年以上前)

>さんぬさん
運動会も含め日中屋外ということでしたら、300mmあった方がいいと思います。
広角側はスマホかコンデジに任せたとしても、AF-P70-300がいいのではないでしょうか。
全て1本で済ませるなら、タムロンの16-300(B016)なら、広角から望遠まで対応できますよ。

書込番号:20971067

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2017/06/16 09:09(1年以上前)

さんぬさん こんにちは

自分の場合D3200で お祭り撮る時は純正18‐200oよく使いますが 望遠不足感じませんので 200oまででも足りると思いますし 300oまでだとレンズが大きくなるものが多いので 

一応お店に行き大きさ確認して 300mまででも大丈夫でしたら18‐300o 大きく感じたら18‐200oの購入が良いように思います。

書込番号:20971304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/16 18:44(1年以上前)

さんぬさん こんにちは

タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) ニコン用が
レンズの評判は良いですし3〜4万円で購入出来ますので良いと思い
ます。
ただ、旅行では望遠は不要でニコン純正の18-140が1本で済みます。

書込番号:20972340

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/06/16 21:16(1年以上前)

18-105だったら18-140の方が・・・

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000554130/

でも、鳥さんには140mm(換算210mm)では無理だと思います。

鳥さんには鳥さん専用のレンズ買った方が
幸せになれると思います。出来れば400mm(換算600mm)以上のヤツ!

書込番号:20972729

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/06/16 21:37(1年以上前)

私なら純正の18-140かシグマの18-200。
18-300とかは、旅行なとではちょっと大きくて重いのでパス。

1本にしたい気持ちは分かりますが鳥さんとか運動会なら
AF-P70-300かな・・・
D3300だとファームアップを最新の物にする必要があるかもしれません。
で標準領域はスマホやコンデジで対応。

鳥さんは状況によっては望遠側で300mmで足りない場合もあるかと。

書込番号:20972795

ナイスクチコミ!1


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/16 21:44(1年以上前)

機種不明

顔隠れてるものを

地元のお祭り

138mmで、50−500だけど。


書込番号:20972815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/12/03 08:03(1年以上前)

機種不明

ニコン DX18-300mmF3.5-6.3G

DX16-85mmF3.5-5.6GからDX18-300mmF3.5-6.3Gまでのニコン DX高倍率ズームレンズは全て新品購入しました。 DX18-300mmF3.5-6.3GがDX18-140mmより2mm長いだけですので、最初からニコンDX18-300mmF3.5-6.3Gを新品購入された方が無駄がありません。 のちに室内などで必要なニコン クリップオンストロボSB-700を購入された場合、シグマやタムロンでは正確な光の量を発光することができません。

書込番号:21402554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/12/03 10:25(1年以上前)

>さんぬさん

>運動会や旅行、鳥を撮るのに使用したい

 鳥がどのよなものを指すのか?鷺のような大型の鳥を指すのか、翡翠のような小型の鳥まで狙うのか、木や地上で止まっているところが写ればいいのか、飛んでいる様子まで写したいのか、。によっても違ってくると思います。

 鷺のような大型の鳥の飛んでいるところは比較的難易度が低いですが、翡翠の飛んでいるところなどはレンズとカメラのAF性能に撮影者のテクニックも試されます。

 また、高倍率は一般的には望遠側で解像度が低下する傾向があると思います(以前に比較すれば改善されて、普通に干渉するには問題ないレベルだとは思いますが・・)。

 そういう前提で、旅行などで風景やちょっとした記念写真を撮ることだけを考えれば、16-80くらいで十分だと思いますが、それでも運動会や止まっている鳥さんなども写したというのであれば、タムロンの16-300とか18-400、あるいはニコン純正の18-300くらいでしょうね。シグマの方が開放の解像感はあると思いますが、ズームリングの回転方向が逆なので、慣れが必要だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000976561_K0000643176_K0000643471&pd_ctg=1050

 私が同じ立場であれば、昼間の屋外専用としてなら、広角側2ミリの差は大きいので、画質とかに問題を感じなければ16-300を選ぶかな。

書込番号:21402869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/03 10:53(1年以上前)

>さんぬさん

>近頃地元のお祭りがあり
>その様子を撮りたいと思っています。
>舞台から離れていても撮れるレンズを探しています

夜間撮影は無いという前提で、舞台から離れていると言ってもどれくらいの距離なのか、アップで撮りたいのかにもよります。

>その他にも運動会や旅行
>鳥を撮るのに使用できたら嬉しいです!

学生さんですよね?
運動会って将来的なものでしょうか。
最低300mmは欲しい所です。
鳥さんもどう撮るかによりますね。
人によっては150-600なんてレンズを勧められるかもしれませんよ。

>素人が思い出にと思い撮るものですので
>それに合うレンズを教えて頂きたいです!

えっと・・・
総合的に考えて、広角から望遠までこなせるタムロン18-400がいいと思います!

書込番号:21402942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/12/03 23:18(1年以上前)

タムロン18-400mmだけは、重いのでやめた方がよろしいかと思います。

書込番号:21404634

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング