『やっぱり明るいレンズは良いですね』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

肉眼に近い画角46度で自然な描写が可能な標準レンズ(最短撮影距離0.45m)。価格は63,000円(税込)

最安価格(税込):

¥61,000

(前週比:-1,780円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (26製品)


価格帯:¥61,000¥69,760 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.5x54mm 重量:280g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥61,000 (前週比:-1,780円↓) 発売日:2008年12月 5日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

『やっぱり明るいレンズは良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

標準

やっぱり明るいレンズは良いですね

2010/06/15 21:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

スレ主 ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5
機種不明

こんばんは。

50mmF1.4を購入して約1年経過するんですが
最近は今年に入ってから購入した24-70F2.8や16-35F4等
楽なズームレンズばかり使っていましたが
先週、名古屋港水族館に行く事になり
久々に50mmF1.4を使いました。

この様に暗い場所で被写体の動きが速い場合、F1.4という明るいレンズは
いくら高級なズームレンズをもってしても敵いません。

書込番号:11500519

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/16 10:20(1年以上前)

機種不明

大きな魚を写す場合は少し辛いかもしれませんね。
昨年、海遊館にD80と35mmF2で出かけましたが、ジンベエザメはフレーミングに
四苦八苦しました。

書込番号:11502706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5

2010/06/22 20:44(1年以上前)

すごいですよねぇ。 明るい単焦点最高!

書込番号:11530754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5 鳥楽 〜It enjoys the bird 〜 

2010/06/23 22:00(1年以上前)

機種不明

名前はバニラです。

室内撮影にも良いですね。

私も最近購入しましたが、お気に入りのレンズです。

画像は我が家のウサギですが野外での撮影が楽しみです。

書込番号:11535680

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/07/19 20:00(1年以上前)

こんばんは。ZENSHIさん

やっぱり明るい単焦点レンズは良いですね。

僕も猫さん撮影で薄暗い場所や曇りの日中や朝が早い時間帯にシャッター速度
が足らない場合にAF-S NIKKOR 50mm F/1.4Gを使いますがシャッター速度が少し
でも稼げて助かっていますよ。

また被写体の猫さんを強調させてバックをぼかしたい場合にも多用して
いますよ。

明るい単焦点レンズはポートレート撮影の定番レンズと言われてるけど
風景撮影やペット撮影にも十分に使えますよね。

これからもAF-S NIKKOR 50mm F/1.4Gをバリバリ使って素晴らしい写真を
撮影していきましょうね。

書込番号:11650235

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 18:37(1年以上前)

このレンズ、開放では球面収差のため切れがありません。 逆光にもすぐフレアーがでます。 開放F値が明るいからといって性能がいいとは限りません。 普通のレンズです。 一方シグマの同スペックレンズは、キヤノンで例えれば Lレンズの写りをします。

書込番号:11723461

ナイスクチコミ!3


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度4

2010/09/05 11:41(1年以上前)

スレ主様

横レス失礼します。

ーーーーーーーーーーーーーー
SB-1000さん

かなりの遅レス失礼。
だ〜れも、性能の話してないみたいです。

書込番号:11863786

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/07 22:47(1年以上前)

SB-1000さんの空気の読めないスレストッパーぶりを味わいましょう。

書込番号:11876242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/09 20:53(1年以上前)

>開放では球面収差のため切れがありません

 f1.4で収差のないレンズは希有ですね。

>逆光にもすぐフレアーがでます

 逆光に強いレンズは少ないでしょう。かなり高性能でも、逆光なら、フレアが出ます。気が付かないだけですね。

>開放F値が明るいからといって性能がいいとは限りません

もっともです。ただ、理論上の解像力は高いので同じ程度なら、明るい方が良く写ります。

>普通のレンズです

同意します。拡張型ガウスですから、特に目立つような新設計ではありません。

>一方シグマの同スペックレンズは、キヤノンで例えれば Lレンズの写りをします

ちと褒めすぎでしょう。嫁の前で、隣の嫁さんを褒めないように。

 全てが当たり前のことなので、話の、とっかかりが無いのですね。

書込番号:11884963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/11 14:30(1年以上前)

>全てが当たり前のことなので、話の、とっかかりが無いのですね。

そうなんですか。SB-1000さんが嫌われてるってわけじゃないんですね。

SB-1000さん、嫌われてはいないようですよ。安心してください。

書込番号:11893095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/12 20:12(1年以上前)

>SB-1000さんが嫌われてるってわけじゃないんですね。

 どうでしょうね。SB−1000さんの話は、理由を書かない評価が多いので、経験として聞くことになりますね。興味深い話が多いのですが、理論的な裏付けが不足し、文章を見る限りで、矛盾が見られることもあるようです。

 ところで、精神面も含めて、人は、それぞれですので、性格と生活は書かない方が良いと思います。これらは簡単ですから、理解できる人も多く、同意する人も多いようですけど、カメラを更に知ると言う立場からすると、ほどほどが得策と思いますね。

書込番号:11900038

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/09/13 06:04(1年以上前)

SB-1000さん
> シグマの方が、価格半額で性能は上を行きそうな予感がします。

純正50mm F1.4Gを打ち負かしたSigma 50mm F1.4は、
プライスも純正とほとんど変わらないか、若干高い。
重量は純正を超え、恐ろしく重く大きい。
これが高性能を確立するために必要な、大きさと重さと価格だ。

> あの50mmF1.4EX DGを35mm伸ばした性能なら、恐ろしい85mmF1.4が誕生しそうです。
> アトボケでニコン撃沈の予感(笑)。

純正を再度打ち負かすためには、
恐ろしく重くて巨大なSigma 85mm F1.4が誕生しそうだ?
価格も純正とあまり変わらないか?
巨人砲か?

それから、SB-1000さん、
機種依存文字である半角カタカナ文字を使うのだけは、ぜひとも止めてくれないか?
最低限のネチケットだ。

書込番号:11902313

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

最安価格(税込):¥61,000発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング