『単レンズ必要か』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

肉眼に近い画角46度で自然な描写が可能な標準レンズ(最短撮影距離0.45m)。価格は63,000円(税込)

最安価格(税込):

¥62,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (30製品)


価格帯:¥62,780¥69,760 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.5x54mm 重量:280g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥62,780 (前週比:±0 ) 発売日:2008年12月 5日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

『単レンズ必要か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

単レンズ必要か

2010/11/12 17:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

変なレスですけど教えて
カメラD700
レンズ:24−70f2.8
    旧VR24−120
    70−300VR3.5-5.6
    シグマ 12−24 f5.6?
程度です何故か単レンズ1本所有したく皆さんへお聞きしたく投稿しました。
撮影は屋外、風景写真かな、所有するなら良いレンズを持ちたい(本体は進化するけどレンズはそれそれ程でも、と思っています。)
何ミリでどのレンズ、もう少し待て等色々有ると思います
宜しくアドバイスお願いします。

書込番号:12204401

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2010/11/12 17:36(1年以上前)

こんにちは
D700お持ちとのことですから、やはりナノクリでしょう。

書込番号:12204426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/11/12 17:37(1年以上前)

ご自身がお撮りになった写真を
もう一度確認してみて、よく使っている焦点距離
やこの写真もっとボカせたらな〜と思った写真などで
決められるのがいいかと思います。

50mmF1.4もあれば400mm F2.8なんてレンズもありますから。

書込番号:12204430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/11/12 17:41(1年以上前)

オートキャンパー7さん こんにちは

 私はnikonユーザーではないのですが〜。

 マクロレンズをお持ちではないので、
 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
 というのはどうでしょうか?

書込番号:12204447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2010/11/12 17:43(1年以上前)

ニコン厨さん
MF50mm f1.2これは無いですか、AFに変わりますか。

書込番号:12204452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/11/12 17:45(1年以上前)

C'mell に恋してさん 有難うございます。
書き忘れましたけど、タムロン90mm所有いしてます。
すみません。

書込番号:12204462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5

2010/11/12 17:56(1年以上前)

明るい単焦点が欲しいと言うことでしょうか?

60マイクロはかなりいいですよ^^
http://kakaku.com/item/10503511929/
D700なら標準レンズの代わりとしてお散歩にもいけそうです^^

書込番号:12204498

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/11/12 18:14(1年以上前)

失礼ながら、それだけの機材をお持ちなら御自分で判断できると思いますが。

あえて言わしてもらいますと、F2.8ズームとF1.4単焦点のボケは雲泥の差がありますから、どうせ買うならF1.4単玉しかないでしょうね。

書込番号:12204562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/11/12 18:22(1年以上前)

FXユーザーさんなら・・・やっぱり50mmF1.4はとりあえず持っておけ・・・じゃないですかね??
※一応ギリギリ50mm=標準の感覚が分かる世代(笑

MFを厭わないなら50mmF1.2やオールドレンズでカバーしても良いかも??
プラナーあたり行ってみますか??(^^ゞ

タムキューもってるなら85mmや100mmのレンズはいらないでしょ♪

書込番号:12204599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2010/11/12 18:46(1年以上前)

kyonkiさん、#4001さん有難うございます。
やっぱ50mm 1.4ですか。
単レンズ使ったことが無いですが、違いますか。
傾きました。 

書込番号:12204691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/11/12 18:48(1年以上前)

川崎@さつきさん遅くなりましたが、これを見たとき、これ有りかと思いました。
良い提案と思いました、有難うございました。

書込番号:12204704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/11/12 19:12(1年以上前)

kyonkiさん、のご意見を50mm1.4Gと1.4D、Dの方が安いのでこちらでも良いかなと思っているのですが、どう思われますか。

書込番号:12204805

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/11/12 19:31(1年以上前)

オートキャンパー7さん

50mmの単焦点は純正Ai50/1.4 Ai50/1.8S AF50/1.8D シグマ50/1.4HSMと持っていますが、開放からの切れと背景のボケ味は断然シグマです。純正はF2.8以上絞るとかなりシャープになりますが、50/1.4Gも50/1.4Dも従来の50mmと同じく開放の描写は柔らかいようです。
GとDの違いは50/1.4Gのほうが円形絞りですからボケを考えると50/1.4Gかも???

書込番号:12204882

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/11/12 20:05(1年以上前)

 ・ニコン大口径ズームレンズは優秀かと思います。
 ・今までも比較の写真が価格コムでも何件かアップされてきています。

 ・単焦点レンズと比較しても、絞りが同等の範囲で、遜色ない場合が多いと思います。

 ・絞りが1.4〜2.8 なら、ぼけの差が厳然と存在すると思います。
  開放近くで撮られる場合が多いなら購入検討のなかに入れらればいいかと思います。

 ・私は、24ミリ〜135ミリは、単焦点レンズを一応、新旧型式混在で所有しています。
  撮るのは銀塩リバーサルフィルム時代から単焦点レンズで撮る方が多いです。
 ・特に好きな標準画角の50ミリ前後の単焦点レンズは複数台持って、雰囲気の違いを
  楽しんでいます。
  Ais45/2.8P, 50/1.4D, Ais55/2.8S, Ais50/1.8S(国内版),ズミクロン50/2、


 ・でも、単焦点レンズで人物スナップなどを撮るときは、欠点もあります。
 ・瞬間のチャンスを撮るときなどの、
  人物スナップの範囲(28-105ミリ)では、レンズ交換をせずにしたいために、
  銀塩リバーサルフィルムですが、単焦点レンズを付けた、カメラを複数台で
  撮っています。
 ・複数台で撮るのは、重くて嵩張り、最近は特に辛く感じています。(笑い)

 ・折角、いいレンズをお持ちなので、店頭で、店員さんのご了解を得て、
  購入候補の単焦点レンズのいくつかと、撮影条件を合わせて、試写して、
  パソコンなり、自家プリントされて、ご自身で画質など比較して、
  購入されれば後悔は少ないかと存じます。

 ・撮り方はひとさまざまですので、ご自身の撮り方に合ったシステム構築を十年くらい
  かけて徐々に機材を調えていかれればいいかと存じます。

書込番号:12205098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2010/11/12 20:09(1年以上前)

kyonkiさん,有難うございました。
参考にさせてもらいます。

書込番号:12205124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/11/12 20:17(1年以上前)

輝峰(きほう)さん、親切なアドバイス有難うございます。
これといっての目的は無いのですが、単焦点レンズを1本位は持ちたいなと思い
これに書込みさせて頂きました。

書込番号:12205161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2010/11/12 21:14(1年以上前)

 こんばんは。 これといって目的もなく単焦点レンズ...。
 い〜ですねぇ。 肩に力の入らない道具選び。  たまにはいいじゃないですか。

 使えるズームレンズをお持ちのようですから、
 これらにない魅力を持ち、且つコンパクト&比較的安価な選択は如何でしょうか?

 ワタシなら、上着のポケットに入る大きさで、AFが使えて、明るくて、中古良品なら2万円を切る価格の、

 AF50mm/1.4D を推す。と、いうことにします。

 単焦点レンズで、一日中撮ってみるのもいいですよ。

書込番号:12205497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件

2010/11/13 06:36(1年以上前)

皆さん有難うございました、50mm 1.4の中古でも探してみます。

書込番号:12207396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/13 23:31(1年以上前)

こんにちは。
D700のユーザーです。

標準ならai-P45です!
50Gは大きくて可愛くない。MFはダメだしょうか?
AFなら60Gが良いと思います。AFスピードが違います。

書込番号:12211835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2010/11/14 07:10(1年以上前)

さんちゃん改さん、有難うございます。
<AFなら60Gが良いと思います。AFスピードが違います。>
60G何処を見たら載っていますかね、見つけきりませんでした。

書込番号:12213036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/14 21:48(1年以上前)

分かりにくい言い方で失礼しました。
お勧めは、60マイクロでした。
川崎@さつきさんと同じお勧めでした。

書込番号:12216984

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/11/15 09:18(1年以上前)

>60G何処を見たら載っていますかね、見つけきりませんでした

60Gって、マイクロ60mmF2.8Gのことですよ。
スレ主様はタムロン90mmマクロをお持ちなのですから、ここで60mmF2.8Gの選択はもったいないと思います。
やはりF1.4大口径のほうが撮影の幅が広がるでしょうね。

書込番号:12219051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2010/11/15 11:22(1年以上前)

kyonkiさん親切に有難うございました。
色々お気を使わせました、1.4を物色してみます。

書込番号:12219411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 昔ライダー 

2010/12/02 12:36(1年以上前)

お邪魔致します 万年素人の 昔ライダーと申します

すでに50mmf1.4Dを買われてましたら読み流してくださいね

DとGの違いを一般的にはボケが丸くなったくらいしか
言われてませんけど・・・

写真をじっくりと見比べますと、「黒」のしまりが
だいぶ違ってきてます・・・

少なくとも、同じではないと思いますよ。(*^_^*)

書込番号:12308766

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

最安価格(税込):¥62,780発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング