『絞り値別テスト画像』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

肉眼に近い画角46度で自然な描写が可能な標準レンズ(最短撮影距離0.45m)。価格は63,000円(税込)

最安価格(税込):

¥62,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (32製品)


価格帯:¥62,780¥94,954 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.5x54mm 重量:280g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥62,780 (前週比:±0 ) 発売日:2008年12月 5日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

『絞り値別テスト画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

絞り値別テスト画像

2008/12/04 20:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

みなさん、こんばんは。
今日、早速、引き取ってきました。
室内でのレンズが被写体のテスト画像で申し訳ないですが、
絞り値別に撮影しましたのでアップします。(三脚使用。)
個人的には、2段(F2.8)も絞れば、ぐっと精鋭度が増すように感じました。
今度はナノクリ24-70mmと比較してみたいと思います。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1300445&un=49224

書込番号:8734059

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/12/04 21:19(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、さっそく手に
入れられたのですね!

作例、ありがとうございます。
確かに、f2.8は素晴らしい。
でも、個人的にはf1.4も良いです (^^

私は一足先にシグマに行きましたので、今は欲しい
と思っていませんが、将来は分かりません (^o^

しかし、DIGICさん・・・
2つのシステムは維持が大変でしょうねぇ・・・(^^;

書込番号:8734378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件

2008/12/04 21:46(1年以上前)

機種不明

じょばんにさん、こんばんは。どうもです。
記憶では現行F1.4DはF4ぐらいまで絞り込むとがらっと印象が変わるような感じでしたが、
このレンズはF2.8まで徐々に変わっていくような気がします。

あとオマケ画像ですが、D40にもぴったりですよ〜 と誘惑してみます。(^^

書込番号:8734547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/12/04 22:36(1年以上前)

> D40にもぴったりですよ〜

あらま・・・ (^^
どうしましょ

たしか、footwerkerさんが、買ったら私に送ってくれるって
言ってたような、言ってなかったような

書込番号:8734898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/12/04 22:56(1年以上前)

  >あとオマケ画像ですが、D40にもぴったりですよ〜 と誘惑してみます。(^^

 ⇒・格好いいですね!
  ・ピントリングにMFの粘りがあるのでしょうか。
  ・絞り環が欲しいような気がしますね。(笑い)
  ・D3は手が届かないですが、D40なら、50/1.4Gと、、、危ない、、(笑い)

書込番号:8735026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件

2008/12/04 23:11(1年以上前)

>>じょばんにさん
>たしか、footwerkerさんが、買ったら私に送ってくれるって
えっ、ほんとですか。いいなぁ。私もあやかりたい。(^^;


>>輝峰(きほう)さん
>ピントリングにMFの粘りがあるのでしょうか。
こんばんは。コシナツァイスの様なMFレンズ特有の粘りはありませんが、
スカスカでもありません。それなりに手ごたえはあります。
それよりも、D40で使っていると、AF-S 35mm F2G? も早く出してぇ〜という感じです。
本当にいいですよ〜 (^^

書込番号:8735133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2008/12/05 00:30(1年以上前)

機種不明

レンズ本体はどこだ?

Digic信者になりそう_χさん、こんばんわ

本日発売のこのレンズ、ふっと思いつきで昨日買ってきました〜
すでに↑の様な状況になってます。
作例でもと思っておりましたが、あいにくの雨のため、すごすごと帰ってきました。
っで、勢いで、でっかいフードを取り付けてみました。

書込番号:8735700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/05 02:03(1年以上前)

Digicさん、こんばんは。
早いですね〜
下スレで、プッシュ頂きましたが・・・・正直、かなり購入意欲減のテンションになってしまっています(^_^;)
発表当日に予約入れたのに・・・

ボケが綺麗なのは分かるのですが、まさかボディがD3だとDタイプよりAFが遅いとは、晴天の霹靂でした。
でもD40にAFが使えて開放F1.4の75mm相当ってのは惹かれるんですけどねぇ。


あらら、まさきさんも・・・
うーん。

書込番号:8736061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/05 02:13(1年以上前)

連投&横レス失礼します。

>まさき@FC3S
よく見たら、コンタメタルフードじゃないですか!
以前、まさきさんにアレコレ教えて貰って、85/1.4DやDC135/2D用にステップアップリングなんかも合わせて買いそろえましたが、振り返ると結局殆ど使ってないです。
折角教えて頂いたのに、ごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:8736081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2008/12/05 03:24(1年以上前)

双葉パパさん、そーですよー。私はデジタルはまだAPS-Cなんで、S5Pro で使用するレンズには
でっかいフードつけてます。最近まではZF50とZF85、DC135につけてたけど、ZFとDCはF6で使おうとおもって
ノーマルフードにしてしまいました。で、S5Pro で使うレンズは17−55や70−200
12−24 VR105MICRO などのAFレンズにしました。F6のファインダー見ちゃうと、S5Pro でMFってやっとれんとおもいました。っで、昨日の双葉パパさんの書き込みで前日に手に入るってのを見ていたら、今日の昼間に突然、
欲しくなって、買おうと思ったのでした。

それにしても、双葉パパさん、機材がものすごいことになりましたね。中判にまで手をだすとは、、、、

うちはZFレンズが順調に増えてきてます。マクロプラナーは注文していくら待っても来やしないのでVR105MICROに
した次第です。

書込番号:8736181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2008/12/05 08:21(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん お早う御座います(*^_^*)

ビックリ 買ったんだ 先週そんな素振りしてなかったのに(*_*) 

テスト画像見てたら 欲しくなってきたな(^_^;) 週末 浅草でもテスト撮り行きませんか(^o^)

書込番号:8736490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件

2008/12/05 18:24(1年以上前)

まさき@FC3Sさん、こんばんは。
S5proだとポートレート用に最適ですね。
それにしても、フードもそうですが、SB-900ともども、羨ましいです。

双葉パパさん、こんばんは。
中判に手を出されたのですね。中判のファインダーを覗いていると、
35mm判、APS-C機でのファインダー論争も不毛に思えてきますね。
AF-S 50mm F1.4Gのほうですが、AF速度が若干緩慢かもしれませんが、
慣れると、それほど、遅くないと思いますよ〜

ちゃびん2さん、こんばんは。どうもです。
50mm F1.4Gは発表日に予約していました。今後屋外でのテストを楽しみにしています。
浅草いいですね〜 いきましょうかね。(^^

書込番号:8738426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/12/05 18:37(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

直前まで迷っていましたが、このスレで最終決断して私も購入して来ちゃいました。

週末の浅草撮影にお供したいなぁ(^^ゞ

書込番号:8738501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件

2008/12/05 19:24(1年以上前)

>週末の浅草撮影にお供したいなぁ(^^ゞ
ぜひ、一緒に行きましょう。(^^

書込番号:8738705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件

2008/12/05 19:34(1年以上前)

ラングレーさん、こんばんは。
すみません、先のレス、ご挨拶が抜けてしまい、失礼しました。
ラングレーさんもご購入されたのですね。おめでとうございます!
ぜひとも、テスト撮影に出かけましょう。では〜

書込番号:8738741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件

2008/12/05 21:17(1年以上前)

ちゃびん2さん、業務連絡ですぅ。
週末の撮影の件でご連絡くださいませ。ではでは。m(_ _)m

書込番号:8739209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2008/12/06 08:51(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、ラングレー(no.2)さん お早う御座います

日曜日 いざ浅草へ! 天気も良さそうだし

お台場から隅田川をシーバス使って浅草ってどうかな? 昼は浅草の老舗でデンキブランで一杯(^_^;)

業務連絡了解です(*^_^*) 

書込番号:8741452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/12/06 12:51(1年以上前)

機種不明

Digic信者になりそう_χさんの「おまけ」画像の
比較用としてアップしてみます。

シグマ50mmとの大きさの違いが分かると思います (^^

コンデジ手持ちなので、ちょっとブレてます。

書込番号:8742318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件

2008/12/06 18:52(1年以上前)

機種不明

じょばんにさん、D40+SIGMA50mm/F1.4の写真、ありがとうございます。
花形フードが精悍でこちらもかっこいいですね。

60mmMACROの写真も参考にしてください。(^^;

書込番号:8743671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件

2008/12/08 19:44(1年以上前)

ちゃびん2さん、こんばんは。
別件、三脚とプレートの件で連絡取りたし。ご連絡お待ちしております。m(_ _)m

書込番号:8753940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/08 21:22(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、ちゃびん2さん、ラングレー(no.2)さん、こんばんは。
昨日は折角誘って頂いたのに、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
嫁にネゴしたのですが・・・・
子供を連れ行く→自分の実家に嫁一人残して出かけるなんてあり得なぁ〜い!
子供を置いていく→自分一人だけ遊びに行くなんてあり得なぁ〜い!
(嫁も連れ行くという選択肢はパスです)
と、外出許可が下りませんでした(>_<)

まぁこれに懲りずに、また誘ってください・・・・

ところで結局、ちゃびん2さんは新宿でお買い上げされたのでしょうか??

書込番号:8754519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

最安価格(税込):¥62,780発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング