『物欲に負けて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『物欲に負けて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

標準

物欲に負けて

2015/04/14 21:17(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
機種不明

購入しちゃいました。

35mm F3.5 Macroを所有していますが、E-5を導入したのだからこのレンズでしょってことで。
中古33,500円、美品でした。

実践投入は後日、プチ改良で銀&青ラインを貼ってみました。




書込番号:18681994

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5

2015/04/14 23:14(1年以上前)

>>prime1409さん

勢い凄すぎですね!
50マクロ、いいレンズですよ。
12-60がキレキレかと思っていたら、やはりそこは単焦点!50マクロの方が遥かにキレキレでした。(E-5で撮り比べた実感です)
これからたくさん撮ってみて下さい!
ちなみに私、マクロ領域は35マクロを使い、50マクロは中望遠(含むポートレート)として使うことが多いです。
このレンズと50-200があるからフォーサーズを使うというくらいに良いレンズだと思います!

書込番号:18682552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/14 23:21(1年以上前)

*買いすぎ注意報発令*




購入おめでとうございます、私はまだ3535マクロで頑張ります。
先日子供とE-5+50-200で昭和記念公園に行きましたが無料解放日だったので激混み、花の撮影は縦グリ欲しい。

まだアダプターを介してOMレンズを使用していないので使ってみてから考えます(80mmマクロ)、
でもMFレンズはα7のほうが使い易いかな・・・

書込番号:18682595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/15 05:41(1年以上前)

prime1409さん
おうっ!

書込番号:18683183

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/15 06:33(1年以上前)

機種不明

よっちゃん@Tokyo さん、おはようございます。

>勢い凄すぎですね!

このレンズで、終了の予定です。
皆さんの書き込みを拝見して、気になっていたレンズでした。
フード欠品やゴミ有りの中古ばかりでしたが、今回美品を発見し速攻で購入しました。

>このレンズと50-200があるからフォーサーズを使うというくらいに良いレンズだと思います!

このレンズを購入して、やっとフォーサーズ使いの仲間になれたって感じです。




書込番号:18683228

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/15 06:37(1年以上前)

橘 屋 さん、おはようございます。

>*買いすぎ注意報発令*

この言葉、橘 屋 さんにお返しします。(笑)
確かに、最近買いすぎですね。



書込番号:18683232

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/15 06:39(1年以上前)

nightbear さん、おはようございます。

後は、実践ですね。
最近は天気に恵まれない休日ばかりです。(泣)

書込番号:18683234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/15 06:42(1年以上前)

prime1409さん
それは、な。

書込番号:18683242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/15 12:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

prime1409さん、こんにちは。

きょうは、ひさしぶりに犬のお散歩がてらスナップしてきました。(午後から雨らしいけど)

このレンズ、私が買ったときは53000円でしたけど今は6万超えてますね。

>プチ改良で銀&青ラインを貼ってみました。

一瞬新型かと思いました。



書込番号:18683896

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/15 14:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピントも問題なし

35mm F3.5にもライン貼ってます

太呂 さん、こんにちは。
素敵な画像を拝見させていただき、ありがとうございます。

>このレンズ、私が買ったときは53000円でしたけど今は6万超えてますね。

フォーサーズの新品レンズは値上がり傾向のようですね。
私は中古でばかりです。

>一瞬新型かと思いました。

フォーサーズレンズは銀&青、キヤノンレンズには赤ラインを貼って自己満足しています。

35mm F3.5 Macroはピント調整-4でピッタリでしたが、このレンズは調整しなくてもよさそうです。




書込番号:18684205

ナイスクチコミ!3


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/15 17:57(1年以上前)

これ、どう見ても純正ラインですね!

なんか引き締まった感じがします。

書込番号:18684669

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/15 18:29(1年以上前)

太呂 さん、こんばんは。

>これ、どう見ても純正ラインですね!

ありがとうございます。
ラインを入れても写りは変わりませんが、所有する満足度がアップするので楽しんでいます。




書込番号:18684752

ナイスクチコミ!1


龍角峯さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/18 19:23(1年以上前)

こんばんは。

>このレンズで、終了の予定です。

そんなこと言わないで。持っていないようでしたら11−22を是非。

書込番号:18694147

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/18 19:31(1年以上前)

龍角峯 さん、こんばんは。

>そんなこと言わないで。持っていないようでしたら11−22を是非。

ありがとうございます。
11-22は一時所有していましたが、12-60を購入後はほとんど使わなくなりE-3と共に数年前に手放したレンズです。

広角撮影が苦手(下手)なので、追加購入はなしです。
勧めていただいたのに、ごめんなさい。


書込番号:18694166

ナイスクチコミ!0


ST45kaiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5

2015/04/19 15:06(1年以上前)

スレ主様
青銀ラインカッコイイです。
この様なテープが市販されているのですか?
よかったら、入手方法を教えて下さい。

書込番号:18696955

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/19 15:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1

2

3

4

ST45kai さん、こんにちは。

>青銀ラインカッコイイです。
 この様なテープが市販されているのですか?

ありがとうございます。
残念ながら市販ではなく、お手製です。
カーショップで売っているカッティングシートで作りました。

【作り方】

1.細いライン状のカッティングシートは粘着力が弱いので、薄めの両面テープで接着力の補強をします。
 糊面を上にしてマスキングテープでマットに固定します。剥離紙面は滑りやすいのでしっかり固定してください。

2.青色のシートを数ミリの幅でカットし糊面同士を貼り合わせます。
 このときにカットした青シートを真っ直ぐに貼ることに集中してください。
 ここで失敗すると、ラインにした時に青:銀の太さが一定になりません。

3.青のラインに合わせて数ミリ幅にカットした銀シートを、青に重ならないように貼り付けます。

4.後は定規を当てて、お好みの太さにカットしてください。
 このとき一回でカットしようと力を入れると失敗します。数回でカットするつもりで慎重に行ってください。
 ほんの少し銀側をを太くしたほうが、レンズに貼ったときにいい感じです。

ラインの長さは貼るレンズにより異なりますが、30cm程でいいと思います。

以上10分ほどの作業時間でした。



 

書込番号:18697093

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/19 16:02(1年以上前)

↑【作り方】の説明で青と銀が逆でした。申し訳ありません。

ED 50mm F2.0 Macroに貼られるのでしたら、3mm〜3.5mm位のライン幅に仕上げるといいとお思います。



書込番号:18697119

ナイスクチコミ!1


ST45kaiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5

2015/04/21 22:12(1年以上前)

prime1409さん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
詳しく解説頂き、ありがとうございました。

まだ、このレンズは入手出来ていませんが、是非購入して、同じようにライン入れてみたいです。

書込番号:18705507

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/23 20:29(1年以上前)

ST45kai さん、こんばんは。

>まだ、このレンズは入手出来ていませんが、是非購入して、同じようにライン入れてみたいです。

35mm F3.5 Macroを持っていたので、このレンズの購入には躊躇していましたが、買ってよかったと満足しています。
ラインですが、最初は失敗し三度目でやっと満足する出来のラインテープになりました。

ご報告、お待ちしています。



書込番号:18711688

ナイスクチコミ!0


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/25 11:58(1年以上前)

機種不明

prime1409さん、こんにちは。

>ラインですが、最初は失敗し三度目でやっと満足する出来のラインテープになりました。

たぶん私がやったら、〜〜〜〜こんな風になると思います。


近所のお宅に藤が咲いていたので撮ってみました。

書込番号:18716867

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/25 13:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ラッパスイセン

ハナカイドウ

ハナミズキ

ドウダンツツジ

太呂 さん、こんにちは。

藤の花いいですね。
淡い紫色が綺麗に表現されていますね。

長野地方はやっと水仙やハナミズキなどが満開になってきました。
自宅の庭で咲いている花たちを撮影しました。

拙作ですがアップします。


書込番号:18717022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング