『もしかしてポートレートにも使えるレンズだったのか!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『もしかしてポートレートにも使えるレンズだったのか!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

クチコミ投稿数:12833件

MarkIII購入に伴いポートレートレンズなぞ欲しいなぁ、、、、って思い、

「M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PRO」とかいいけど、すっごい高価。
ここは安価なシグマ 56mm F1.4あたりが妥当かなぁ、、、、と思ってましたが、そうだ俺には50mmF2.0マクロがあるじゃないか!!
フォーサーズ用だからでっかく重いけど、でもシグマ 56mm F1.4も同じようなサイズだしな。

検索すると結構ポートレート用として使っている例も、、、

そもそもマクロレンズというくくりで現行モデルを検索すると135本中、開放F値が2.5未満は15本しかない。しかもその15本中8本は中一光学のマクロ専用 20mm F2.0の各マウント品だ。残るはCANONx1 コシナx1 富士x1 カールツァイスx4という状態。
CANONがF1.8で飛び抜けてるが焦点距離が35mmなのでポートレート用としてはいまいちかも?
富士はXマウント系の60mmだから焦点距離はいいけど、開放F値はF2.4。でも、マクロレンズの中ではポートレート用には現行で最適かも?
コシナはEマウント系で65mmF2.0だからこれもまたポートレート用にいいですね。しかし、お値段が張ります。
で、残りのカールツァイスはお値段がかなり張ります、、、、、


まぁ、他メーカー品についてはあくまで参考であって、普通はポートレート目的でマクロレンズなんか買わないから、上記の比較は軽くスルーしてください。
本題は当レンズです。フォーサーズだと焦点距離100mmの中望遠ポートレートレンズに使えることに今頃気づきました(遅い)。

手放さなくてよかった(^^

マッチングシミュレーションでMarkIIIでの装着イメージを見ましたが、MMF3の分シグマ 56mm F1.4よりは長くなりますね。
12-40mm F2.8 PRO装着とほぼ同じかな?まぁ、手持ちのE-M1で試せばいいだけの話ですが、、、


しかし、ここで最大の問題が、、、、ポートレート撮影させてくれる女子を探さないと、、、、(笑)

書込番号:23241014

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/19 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

>KIMONOSTEREOさん
最短距離が短い中望遠レンズは
ポートレート向きだとおもいます

思いきっり
大きく撮ったり
思いきり
小さく撮ったりすれば
多彩な表現に感じます。

一昔前の
80-200mm F2.8って
ポートレート向きの様だけど
最短距離1.8mは
ポートレート向きじゃないと思ってました。
少し寄れば アレ?ピントが合わない。

書込番号:23241082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5

2020/02/20 06:33(1年以上前)

機種不明

>KIMONOSTEREOさん
懐かしいレンズ!私が初めて買った一眼で2つ目に買った単焦点レンズでした。AFがジーコジーコ遅いけれどすごく気に入ってたレンズです。マイクロフォーサーズにつけたらどんな感じで動作するんでしょうね!?もう一度使いたいレンズです。

書込番号:23241475

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2020/02/20 09:17(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん こんにちは

50oF2マクロ フィルムカメラ時代にAFになる前のMFレンズ使っていましたが このレンズの発色 日本のレンズよりは ドイツ系の発色に近く 気に入って使っていました。

書込番号:23241714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件

2020/05/03 06:51(1年以上前)

>harmonia1974さん

遅レスですが、AFを試してみました。

レフ機のE-1と最新のE-M1MarkIIIです。当然E-M1はMMF3経由です。

で、結果ですが断然MarkIIIが速いです。正確に言えば速度は余り変わらないのですが、低輝度ではE-1はメチャ迷います。MarkIIIのほうが迷いません。

E-1で迷わないレベルの明るさではMarkIIIも瞬時にフォーカスします。

もちろん12-40F2.8Proなどに比べればジーコジーコ言いますね。

HNは違いますが、過去に私が投稿したE-M1(初代)+50マクロの写真です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/10504010334/SortID=18893432/#tab

書込番号:23376516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/04 08:19(1年以上前)

当機種
当機種

クレマチス

ゆず

>KIMONOSTEREOさん
まだまだ現役です。
巣ごもりですので、庭の花をパチリ

ポートレート試したいと思います。

書込番号:23379197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング