『ED 50mm F2.0 Macro と パンケーキレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『ED 50mm F2.0 Macro と パンケーキレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

スレ主 ZOOM OUTさん
クチコミ投稿数:60件

諸先輩方にご質問ですが、
現在E-420を使っています。
そのうちにレンズを1つ追加したいのですが、
ED 50mm F2.0 Macro か パンケーキレンズか迷っています。

私自身の用途は
@人物撮影
A風景撮影(望遠撮影はしません)
B被写体のアップ撮影

Bについては、マクロ撮影を好んでいるわけではないですが、
花をアップでとるのは結構好きです。
マクロレンズでパンケーキレンズをカバーできるなら最高ですが、
残念ながら知識がないので分かりません。

カメラは持ち出しやすいのを好むので軽いほうが良いです。
あと、その他ご助言等も助かります。

宜しくお願いいたします。

書込番号:9654147

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/05 11:39(1年以上前)

特にマクロ撮影のためという訳ではなさそうなので、まずは焦点距離で選ばれるといいかと。
お持ちのズームレンズで焦点距離を合わせてみて、実際に撮りやすそうなのはどちらか調べてみるといいと思います。
最初の1本ということなら25mmF2.8のパンケーキの方が使いやすそうではありますが。

書込番号:9654247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/05 12:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

風景となると50mmでは画角的にどうかなとは思いますが、
花をアップで撮るのがお好きとのことですので、ここは敢えて5020をお勧めします。
一本持っておいて絶対損のないレンズであることは断言できます。
E-420とのセットなら、パンケーキもありかなとは思いますが…。

拙い写真ですが、参考までにアップしておきます。
比較的最近撮影したものです。(E-3+ED 50mm F2.0 Macro)

書込番号:9654351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/06/05 13:47(1年以上前)

ZOOM OUTさん
他の方からも意見がありますが、
まずはお手持ち(だろうと思われる)14-42でテレ側と25mmで比べてみてどちらが使いやすいか、よく使う画角かをお確かめ下さい。

25mmと50mmでは画角の違いが大きいので、たとえ50mmF2マクロの評判が良かったとしても、自分が使いやすい画角でなかった場合は、こんなはずじゃなかったということになりかねません。
当方はどちらも保有しております。どちらも良いレンズですが、ちょっと用途が異なるかな?
別の視点でいうと、明るいレンズを1本お持ちになっておくと、表現の幅が広がりますよ!!

ちょっと今すぐアップできる画像はありませんが、ブログのほうに、タグで
「ZD50mmF2Macro」と「ZD25mmF2.8」というものがあり、それがそれぞれのレンズで撮ったものになりますのでもしよろしければご覧下さい。

書込番号:9654644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/06/05 16:40(1年以上前)

私は、両方持っていますが、25mmパンケーキの出番はほとんどありません。
50mmマクロを使うほうが多いですね。

花を撮っても良し、ポートレートも綺麗に写るし、画質が最高
ボケが綺麗と文句なしの性能です。

50mmマクロとパンケーキとでは、比較になりませんね。

ということで、私であれば50mmマクロを、お勧めします。

絶対に後悔することは無いでしょう。
といい事ずくめで書き込みましたが、1点だけこのレンズの弱点は
オートフォーカスが迷いやすいことだけです。
この弱点と、35mmマクロのような円形絞りだったら
言う事無しで完璧なんですがね。

書込番号:9655174

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZOOM OUTさん
クチコミ投稿数:60件

2009/06/05 23:09(1年以上前)

皆様

初心者の私に色々ご助言いただきありがとうございます。

結論として
50mmマクロに決定します。
パンケーキも捨てがたいですが、
買って後悔がなさそうな50mmマクロでカメラライフを楽しみます。
パンケーキもそのうち買ってしまうかもしれませんが・・・。

皆さんの意見がどれも参考になったため、
誰か一人にでもGOODアンサーをつけられないのは申し訳なく、
GOODアンサーなしの解決済みとさせてください。

皆様ありがとうございました。

書込番号:9656984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/06/06 16:15(1年以上前)

パンケーキもそのうち買って下さい ^^

ポートレートをしっかり撮るならワンランク上の50mmマクロでいいと思います。
子供を威圧感なくさらりと撮るならパンケーキもよさそうですね。(←いろんな方の子供作例からも思います)

書込番号:9660062

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/06/07 13:07(1年以上前)

ZOOM OUTさん、こんにちは〜♪

遅レスですが宜しくお願いします。

花をアップで撮影されるならED 50mm F2.0 Macroがいいですね(^^♪

スナップを撮影されるならパンケーキ(25mmF2.8)も軽量でいいと思いますよ(^^♪

駄文ですみませんでした(-_-;)



 

書込番号:9664245

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング